SSブログ

何しよう・・

 

 PXL_20220221_022423039.jpg


 今年もお雛様はこれ。

昨年亡くなった伯母が作ってくれた木目込み人形。

重宝しています。


お花は庭の寄せ集めのほとんど葉っぱ。







セーターの残り糸を使い果たしたバッグ。


   PXL_20220221_081450646.jpg


目が詰まってるのでなかなか仕上がらなかった。

でも可愛いのが出来た。



それで、

また次の目標が思いつかないので

またまたピアノを一所懸命練習してしまい

またまたまた、肩がズ〜〜〜〜ンと凝っております。



nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

dryas

又々ステキなのができましたネ!(^o^)
by dryas (2022-02-26 22:14) 

侘び助

こういうお雛様が一番ふさわしい歳になりました。
我が家も寄せ集めのお雛様がサイドボードの上にひっそり~(^^♪
by 侘び助 (2022-02-26 22:56) 

okko

木目込み人形のお雛様、ステキ!

ピアノは暖房いれてまで、弾きたくもないし・・暖かくなったらポロンポロンとやりますか。
by okko (2022-02-27 10:53) 

せつこ

こんにちは~
木目込み人形のお雛様は素敵です。
目の詰まったバッグも良いですよ。
kotoさんのように上手には出来ないけど、毛糸あるので何か編もうかと思っているけどかぎ針が無いの。
手芸やさんで毛糸の大きさのかぎ針相談しないと……。
by せつこ (2022-02-27 17:07) 

きまじめさん

お雛様と、お花のアレンジすてきです。さりげない様子って好きです。
バッグ、目がぎっしりで編むのにかなり肩が凝りそうですが、
それでもピアノを一生懸命弾く方が肩がこるのですか(^^♪
by きまじめさん (2022-03-01 21:06) 

たいへー

木目込みの雛人形、今年も出さずに終わりそうです。
カビてないか心配・・・
by たいへー (2022-03-02 06:24) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●亡くなった伯母は手先が器用な人で、編み物も得意でした。
着付けも上手だし畑仕事もやって、本当に多趣味でした。
木目込み人形は姪に当たる私たちそれぞれにに結婚の御祝いとして作ってくれたものです。

by koto (2022-03-03 01:04) 

OJJ

何でも器用なkotoさんが<伯母は手先が器用>と言われるのですから、察するに職人は出しだったのでしょうね~白酒でも供えましょうか。
by OJJ (2022-03-03 09:08) 

koto

何でもプロ級でしたよ。
私はどこまで行っても素人はだしです。
by koto (2022-03-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。