SSブログ

ピアノを弾いていただけなのに


セーターが編み上がったけど、次にやることが思いつかない。

なので、そのぶんピアノの練習を一所懸命する。

午前も午後も弾いていた。


そうすると、体の右半分が凝り固まって、

なんだか鼻も痛い。

鼻の痛みの元を手繰ると、

歯茎だった。

前の差し歯の根っこの所がぐわ〜んと腫れて鼻を圧迫していた。


歯医者に行き、

処方してもらった抗生剤で腫れが引いてきて、急に息がしやすくなった。


それにしても、


編み物よりピアノの方が肩こるんやね、私。



 




 PXL_20220213_034143323.jpg


雨の日のドライブ

南紀白浜まで行った。

オミクロン感染者が高止まりの中、

温泉街は開いている店も少なかったけど、これは当たりの海鮮丼。



  PXL_20220213_042332352.jpg


車の中から円月島の写真を撮って、そのまま帰る。


またいつか、泊まりで来たい。





nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

たいへー

もしもピアノが弾けたなら・・・の前に、ピアノが無い。^^;
by たいへー (2022-02-16 12:36) 

okko

気晴らしが出来て良かったわね。
ピアノね~、その部屋寒いんだもの、もう少し暖かくなったらポロンポロンやってみようかな。
by okko (2022-02-16 15:08) 

dryas

コチトラ家にはピアノはあるけど、下記の為、コチトラひけません!
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-781.html
by dryas (2022-02-16 16:16) 

OJJ

いつの間にかピアノは無くなりました。娘は余り弾かなかったがチビ孫が熱心で・・・。kotoさん、猛練習して駅ピアノ弾くつもりですか?
by OJJ (2022-02-16 18:14) 

侘び助

ピアノは無いし・・・弾けても
片手で・・・ネコ踏んじゃった♬*♬~
by 侘び助 (2022-02-16 20:33) 

せつこ

今晩は~~
編み物よりピアノの方が肩こり……。
毛糸もピアノもあるけど両方やってません。
孫が来たとき弾いてます。
by せつこ (2022-02-16 20:48) 

Baldhead1010

昨年の2月に始まった右手のテニス肘が、またぶり返してきたみたいで痛くなっています。
若い時のようには完治しなくなりました(;_;)
by Baldhead1010 (2022-02-17 17:33) 

お散歩爺

編み物は1点巾で目は動きませんが、
ピアノは鍵盤を巾広く目を左右に動かすので
肩がこるんでしょうね。
by お散歩爺 (2022-02-18 10:26) 

きまじめさん

私はピアノは、触った事すらありません。
編み物は年が行ってからは、肩が凝って、編み上げたことがありません。
ですからピアノはその機会があっても、無理でしょうね。
歯ぐきが病むのは辛いです。薬が効いてよかったですね。お大事に!
by きまじめさん (2022-02-19 20:57) 

ゴーパ1号

おはようございます。
おそらく、気づかぬうちに肩にちからが入っているのでしょうね。
奥歯を噛み締めてるかもしれません。
編み物は、長らくなさっているからスイスイとできると思うのですが
ピアノは時折、姿勢を確認するとか、目につくところに「肩」と付箋で貼っておくといいかもしれません。
by ゴーパ1号 (2022-03-02 08:59) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ハイッ先生!
肩と書いて貼っておきます!

編み物は体に染み付いてるので無意識に手が動くのですが、
バアサンになってから始めたピアノは要領を得ないので
全身に神経が行ってしまうんでしょうね。
音符をマスターするまでがなかなかねぇ・・

by koto (2022-03-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。