SSブログ

嬉しい出来事


まぼろし?


今朝、オトウサンとホームセンターへ行った時のこと。

寒いから私は車の中で待ってるね。


スマホをいじっていた私をフロントガラスから覗く人が!

一瞬わけがわからなかった。


人と場所が対になって覚えてることってありませんか?

これは昔の話だけど、

街で親しげに声かけてきた人が誰かわからず、

どちらさま?って聞いたら怪訝な顔して去っていったその人、

翌日会社で会いました。

数日前に同期入社の・・同期はその人と二人だったんですよ。

街とその人の組み合わせが私の脳が理解できなかったようで・・・




フロントガラスを覗くその人は・・・


友人のSちゃん???

ホームセンターでSちゃん?

え? え??


隣市のホームセンター、

Sちゃんもその市に住んでいるのだけれど、

約束をして会うこと以外に、偶然出会ったことなんてない。


Sちゃんとホームセンターが脳でやっと結びついた。


コロナで約束もできなくて淋しかったけど、

偶然こんなところで会えるなんて

私たち、中学生のようにキャッキャと喜んだ。


まぼろしではなかった。


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

Baldhead1010

認知症になってきたら、誰が誰だかわからなくなりそう。
by Baldhead1010 (2022-01-24 03:22) 

侘び助

マスクに帽子・・・見えているのは目だけ??
中々知人には出会えない、人込みも避けるし~~( ;∀;)
by 侘び助 (2022-01-24 11:10) 

お散歩爺

記憶に御座いません・・・そんなことありますよね。
爺も挨拶されて分からないこと多かったです。職場を回る仕事なので
多くの人と携わったので、相手は爺のこと憶えてたんです。スマン
by お散歩爺 (2022-01-24 11:58) 

OJJ

時々見ます。雰囲気何となく分かりまっせ~
by OJJ (2022-01-24 12:28) 

せつこ

マスク時代に目だけなので知人と思って手を振ったら怪訝な顔……。
私の場合は全然知らない人に手を振ってました。
by せつこ (2022-01-24 14:53) 

okko

リハビリに出掛けると、ときどき、全く覚えのない女性に挨拶をされます。挨拶程度だから深く考えないけどね。みんなマスクで顔が半分隠れているから困るわね。
by okko (2022-01-25 11:11) 

きまじめさん

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
偶然思いもよらない所で出会うと、一瞬誰だかわからない事ってあります。
特に最近はマスクして帽子かぶってだとなおさらです。
挨拶して人まちがいしたままそれに気づいていないこともあるかもです。
by きまじめさん (2022-01-26 00:10) 

たいへー

やっぱり人と会うって嬉しい事なのよね。
マスク無しで会えるようになってほしい。
by たいへー (2022-01-26 07:45) 

せつこ

おはようございます^^
毎日サンデーで変化が無く、増えているコロナに外も出ず、益々人に会えてません。
by せつこ (2022-02-01 04:47) 

dryas

コチトラも人の顔、全然おぼえられません!(^o^)
マスクしていると、ブスなのか美人なのかも全然わかりませんし!!(^O^)
by dryas (2022-02-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。