SSブログ

迫り来る


知らん間に今年も20日を過ぎてしまった。

またたくまにどこにも行けなくなり、何にも面白いことはありません。


感染者が急激に増えたとはいえ、まだ少し悠長な気分だった先週末、

オトウサンの畑の収穫物を持って子供たちの家を回った。

長男に家には行く予定をしてなかったが、娘の家にあるべビー用品を託かったので行くことになった。

ついでに寄ってと言うが、方向はわざわざ行くような場所。

良いように使われるオトウサン。


その後3日経って、

「熱が38度あるんやけど」と長男からLINEメールが来た。

コロナ陽性だとすると、3日前に会った私たちは濃厚接触者?

検査結果が出るまで出歩かないようにしないと。

オトウサンは変わりなく畑に出かけるんだけどね。


陰性でした。

熱もその日の夕方にはすっかり下がったそうで、

長男一家でバンザーイしたんだとか。


とりあえずは良かったけど、

これから先いつ感染するかわからないので、

不安な日々はこれからも続く。


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

Baldhead1010

オミクロン株、イスラエルでは4回目のワクチン接種していても罹るそうです。

もう、普通の風邪と一緒?
by Baldhead1010 (2022-01-21 03:46) 

okko

普通のインフルエンザみたいな症状って言われてもね~~。

やっぱり気になるよね~。ヨカッタ、ヨカッタ!
by okko (2022-01-21 10:19) 

たいへー

息子が働いてる系列店で感染者が出た。
本人は濃厚接触者ではなかったが、後日「陰性でした」と。
やれやれ・・・
by たいへー (2022-01-21 12:46) 

dryas

おでかけいたしますと、危険な情勢でございますネ?(^o^)
オミクロンでなくて良かったですネ!!(^O^)
by dryas (2022-01-21 16:02) 

侘び助

毎日わが市も感染者の人数が増えて戦々恐々・・・
でも閉じこもってっばかりは居られなくて外出を・・・
気にして遊ぶことは楽しさ・半減"(-""-)"
by 侘び助 (2022-01-21 17:08) 

お散歩爺

確かにコロナ感染者は異常な早さで増加してますね。
それにしてもお父さんは家族のために野菜を作って・・・ホロリ
当分家で安静にして過しましょう。

by お散歩爺 (2022-01-21 18:05) 

OJJ

長男さんご一家先ずは陰性で良かったですね~昨今の状況では何時誰がなっても・・の雰囲気でお天気でも暗い日々です。
散髪は止めた、歯医者も延期しよう・・と固い決意ですが弱い意志!
by OJJ (2022-01-21 18:26) 

gonntan

風邪でも熱が出ると厄介ですね~
by gonntan (2022-01-21 21:58) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さんは大丈夫ですか?
仕事してたり学校へ行ってたらいずれ感染するしかないような状況ですよね。
保育園も軒並み休園だそうですよ。
by koto (2022-01-23 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。