SSブログ

不安はどこへ

 

ハクション、ズルズル、ゴホゴホ、エヘンエヘン・・・


くしゃみ鼻水、咳に痰。

つらい〜

薬箱に、いつのかわからない古い風邪薬が2錠だけ残っていた。

気休めだろうけど思いながら飲んだ。

すると2日ですっかり治った!

薬はきっと期限が切れていただろう。

見ないで箱を捨てた。


  0.jpg

       産直のお店で買ったバラ。

          バラ350円 ストック300円

      1本じゃないのよ、1束で! 





家にこもってTVばかり見ていると、とても不安になるよね。

都会の若者はなんで平気で街に出てるんだろう・・・


今年はじめてのピアノのお稽古。

不安もあるし、行くのもめんどくさいなぁ。


昼間の電車はすいていて一両に十人ほど。

音楽教室は商業施設の中にある。


街はふつうに流れていた。

そして

その中に入ってしまうと、今までの不安な気持ちが飛んで行く。

お稽古が終わったらサッと帰ろうって思っていたのに、

ついついお店を巡ってしまっていた。

平気で出歩く若者と同じように、

ここはジイサンバアサンも平気で出歩いていた。


いいのだろうか・・




nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

dryas

コチトラは明日アイススケートを予定しております!(^O^)

by dryas (2021-01-13 16:05) 

Baldhead1010

お薬も置けば置くほど熟成して良く効くのかな?^^

早く全国的な動きを止めないと、手遅れになってしまう。
by Baldhead1010 (2021-01-13 20:55) 

OJJ

確認していないけどウチの薬箱も半分以上は期限切れやろな~~それでも多分ないよりマシ!
by OJJ (2021-01-15 12:21) 

テリー

期限切れでも、大丈夫なのが多いですよ。
by テリー (2021-01-15 23:46) 

せつこ

おはようございます^^
コロナのせいかインフルエンザはさっぱり聞かなくなりました。
流行しているのかなぁ~~治って良かったね。
家の置き薬、定期的に回って来るけど新しいのに入れ替えて行きます。
殆ど使用しないけどね。

by せつこ (2021-01-16 08:41) 

gonntan

厚労省のHPによれば「コロナは第5番目の風邪」だそうですよ。
ただ、免疫の暴走が他のと違うから怖い!
お気をつけください。
by gonntan (2021-01-16 22:36) 

きまじめさん

薬を保存する場合、大体冷蔵庫に保管しています。
患者さんに聞かれた時は、期限切れは飲まないようにお答えしますが、
自分は、平気で飲んでいます。ただ外観が変化しているのはダメですが。
世の中、自粛ももう慣れっこだし、飽きてきたこともあり、
自分も外出した時、気が緩んでいる事を感じます。
by きまじめさん (2021-01-17 21:39) 

たいへー

コロナコロナと連呼されて慣れちゃったんでしょうね。
私も時々緩んでるな~って思う。。。
by たいへー (2021-01-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。