SSブログ

今年もよろしくね。


喉がイガイガして咳が出る。


「そりゃそうや。

口開けて大きなイビキかいてるからな。」


原因はそれ[ふらふら]


  

 PXL_20210103_035403107.jpg

あけましておめでとうございます。

新年もあっという間に7日も過ぎました。



雪の景色は琵琶湖方面


 PXL_20210103_043535507.jpg


   PXL_20210103_035956144.jpg


大阪には雪はありません。



次は





奈良県三輪神社近くの

  桧原神社



 PXL_20210105_023634896.jpg


 しめ縄の向こうは二上山



三輪素麺の里なので、


 PXL_20210105_032116144.jpg

    三輪素麺山本でにゅうめんを食べました。

熱いのと冷たいのでは品種を変えてるんだそうよ。

どうりで、家のにゅうめんは今ひとつ・・


三輪素麺といえば池利やたかだも有名だけど、他にも小さい会社がいっぱいあるみたい。

通る道路沿いにも数件見えた。


池利にも千寿亭というお食事処があるんやね。

またこんど!!



食後のスイーツは道の駅で。


  PXL_20210105_042522882.jpg

私は苺のパフェ。600円。

こないだの1800円のパフェよりこっちがいいわ。



奈良は近年、苺が有名になってきたね。

苺のコーナーがあって、色んな種類が並んでいる。

お値段もピンキリ。


私はキリのほうを買いました。

   やすっ!


      PXL_20210105_071714832.jpg


それで、


赤いのは甘くてほんとに美味しかったけど・・・


味は色に比例するんやね。





今年も楽しい一年でありますように。



nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

dryas

Me too ! (^o^)
by dryas (2021-01-07 14:31) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
美味しそうです、熱いにゅう麵大好きです。
パールホワイト……珍しいね。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2021-01-07 17:27) 

侘び助

おめでとうございます。
美味しいもので新年を迎える幸せに(*'▽')
ちょっぴり計りが怖い新年
今年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2021-01-07 20:00) 

旅爺さん

寒い中初詣もされて霊験新かで佳いお年で過ごせますね。
寒い日はにゅう麺に限りますね。紅白イチゴも美味しそうです。
by 旅爺さん (2021-01-08 06:37) 

OJJ

二上山ですか~~全体が神の山ですね~
ニューメンとイチゴ、最高ですね~食いたい~~~~
今年は未だ積もった雪は見ていません。去年もおと年もやけど・・
kotoさんのスイーツ好きは本物なんやね~先日ので懲りてないんやから
by OJJ (2021-01-08 09:16) 

okko

そうか、材料が違うんだ、にゅう麺は好きだけど・・・。
by okko (2021-01-08 14:41) 

旅爺さん

「喉のイガイガは口開いて寝てるから」
テレビで見たけどクチビルに貼るテープ売ってるよ(^_-)-☆。
爺もバカ太いうどん買ってきて野菜や肉と煮込んで食べてます。
by 旅爺さん (2021-01-09 11:34) 

たいへー

あたしゃ寝違えたのか、左の肩が痛い・・・
by たいへー (2021-01-09 11:53) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●口に貼って寝るテープを買おうかと思ってるうちにすっかり治りました。
イビキが治ったかどうかは知りません。

にゅうめんは程よくコシがあって美味しかったです。
家で作るといつもクタッとしてしまうんですよ。
品が違うのね。
by koto (2021-01-09 18:54) 

koto

●たいへーさんの肩が痛いのは五十肩かもしれませんね。
おだいじに。
by koto (2021-01-09 18:57) 

せつこ

相棒は、口に貼って寝るテープを貼って寝てます。
朝、起きた時 舌がざらつかなくなったと言ってます。
調子良くなって良かったね。
by せつこ (2021-01-10 08:18) 

きまじめさん

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
白いいちご、安!!って思ったけれど、ピンキリがあるのね。
当分は赤いのにします。1個?千円のなんて食べられないもの。
それにしてもいちごのパフェ考えられないほどお安い。よかったですね。
by きまじめさん (2021-01-10 23:25) 

Baldhead1010

桧原神社の注連縄はちゃんと左綯いですね。

寒いのはもう、うんざりです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2021-01-11 04:22) 

gonntan

イチゴは目をつぶって食べたら多分どちらも同じくらい甘いのでは??脳は騙されるそうですから(^o^)
by gonntan (2021-01-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。