SSブログ

バラの

  

くしゃみ、鼻水・・・

先日のあれは、早々と襲来した中国からの黄砂やpm2.5だったようです。

思い当たる節といえば、

あの日、美容院の予約日で久しぶりの外出。

その日からまるまる2日がそんな状態でした。

風邪薬も効いたのかもしれないけど、風向きが変わったか、時間が経って自然に治まったんだよね。

そういえば、外出のたんびに・・

あれはマスクなんかまったく効かないってことよ。

なんせpm2.5なんやから。



 PXL_20210113_053616425.jpg


  PXL_20210113_065048574.jpg


  PXL_20210113_080431774.jpg


 PXL_20210113_080753203.PORTRAIT.jpg


    バラはきれいだけど、花弁が多いぶん手間がかかる。

      根気が続かなくて、この辺でできあがりにする。




冠婚葬祭用の黒いフォーマルドレス、

以前、太って入らなくなったことを書いたんですが、

ウエストのダーツをほどけばなんとかなるかと裏地から全部ほどき、

よし、これでユルユルになったはず。


なってないよ。


ボンレスハムだよ!



緊急があればこれで仕方ないけど、早々に買わなくっちゃ。

ネットで買おうかなと思ったけど、

ダメだった。


黒い服は黒くしか写ってなくて、デザインがさっぱりわからん!


それに、太ってから服を買ってないので何号サイズが入るのかもわからない。


デパートの催物でよく安くなっているのを見かけたのに、必要になった今は全然やってない。

常設のフォーマル売り場は十万とか二十万とかするのよね・・・

そう思いながら、

「二万ぐらいのはないんですね。」って聞いてみた。


そうしたら、

「サイズが合えばセール品がございますよ。」


ありました。


私が入りそうなサイズのは3点。

デザインやファスナーの位置、消去法で必然的にこれ!と決まった。


ピッタリ〜♪


これ以上太ったらあかん!



冠婚葬祭、コロナで全然ない。

お葬式は家族葬で参列の機会もない。

着る機会がない。




オトウサンには長生きしてもらわないと困るので、


90歳ぐらいになった私が

孫の結婚式に


バラのコサージュ付けて着るのを楽しみにするかな。




nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

侘び助

薔薇・立体感がありまるでアートフラワーの様です。
我が家にも何点かKOTO画伯の絵があります。
何年たっても、輝いています。
フォーマルドレス何点もあります(姉の遺品など)
高級なので着ないけれど、捨てられないのです。
by 侘び助 (2021-01-20 20:36) 

Baldhead1010

新聞のおくやみ欄もご会葬お礼が少なくて、お葬式済ませた御挨拶がほとんどです。
by Baldhead1010 (2021-01-21 08:16) 

gonntan

女性は化粧とおしゃれで健康を保って長生きするっていいますから
しっかり自分にお金をかけた方が良いですね。
by gonntan (2021-01-21 23:19) 

せつこ

こんにちは~~
バラの絵素敵ですよ(^-^)
夢も持って生きているなんて素晴らしいです。
冠婚葬祭、コロナで全然ない今、孫の結婚式に大丈夫よ♬
by せつこ (2021-01-22 11:24) 

OJJ

kotoさん、プレバトに出るかな?楽しみに待ってます~
by OJJ (2021-01-22 16:56) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜
●フォーマルドレスは私も何着かあるのだけど、入るのがひとつもないの・・

プレバト、その前に芸能人じゃないと!


by koto (2021-01-22 17:50) 

okko

相変わらず上手だなぁ~~。生き生きしている。
by okko (2021-01-23 15:33) 

きまじめさん

kotoさんの絵を拝見して、温かいタッチに今回もホッと安らいでいます。
私も最近、喪服買い換えました。
入らなくなったのともう一つ、後ろチャックが上げられなくなり、
今回は前開きには見えないデザインの前開きのを買いました。
by きまじめさん (2021-01-24 11:26) 

たいへー

花粉症もあるからなぁ・・・面倒臭い春が来る。(汗
by たいへー (2021-01-26 07:51) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●そのうち腕が後ろに回らなくなるかもしれない。
今のドレスは考えられていますね。
私も前ファスナーを選びました。

そろそろ花粉の季節ですね。

by koto (2021-01-27 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。