SSブログ

成長


 

感染者が増えてきたので、

お正月には会えないだろうからと、

畑の収穫物やら細々したものを持って息子たちの家をハシゴ。

荷物を置いてすぐに帰ろう。


長男宅では超ハイテンションの2歳の孫娘。

アンパンマンの絵を描くのに夢中。

それから、

「アポー シャイニーボー」

英語の教材でネイティブアメリカン

ひらがなの自分の名前が読めるし書ける!

近頃の2歳はすごい!!




さて、次は次男宅。

虫好きの4歳児。

ちょっと会わない間にずいぶん女の子らしくなって、

アタシね、アタシね、って。

この間までは自分のこと名前で言ってたのにね。


「アタシ、きなこもち大すきやねん。」とか、


「アタシね・・・」

「ふむふむ、何?}


「カタツムリ飼ってるねん。 見せたろか。」


うわ・・・

「オバアチャン、遠慮しとくわ・・・」


虫好きは変わってなかった。





nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

せつこ

こんにちは~~
嬉しいね、宝の成長は凄いですよ。
新しいことをドンドン吸収してドンドン覚えて、1年経つと知識は超えています。
時代に合った子供たちです、宝をたくさん居て幸せなkotoさんです。
今年もたくさん楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
楽しい新年をお迎えください。
by せつこ (2020-12-29 16:16) 

okko

「アポー」はリンゴ?
後は分かりましぇ~~~ん
by okko (2020-12-30 10:31) 

テリー

子供達に長時間会うのは、ためらわれますね。
うちも、親戚の新年会を中止。息子夫婦との食事会も、延期です。

by テリー (2020-12-30 11:54) 

dryas

コチトラは、コロナのせいで、コトシは横浜にいる孫達に会えませんでした!(^o^)
デンデン虫には何をたべさせるのでショウネ??(^O^)
by dryas (2020-12-30 17:07) 

きまじめさん

記事を拝見していて、お孫さんたちの成長の速さに驚きです。
これからも楽しみにしておりますので、沢山載下てくださいね。
楽しみにしております。  佳いお年をお迎えください。
by きまじめさん (2020-12-31 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

アンパンマン好きに虫好きのお孫さん、微笑ましいでやすなあ。
良い年をお迎えくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-31 20:46) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな記事で大いに楽しませていただきました。
本年も宜しくお願いいたします.。

by 旅爺さん (2021-01-02 17:46) 

OJJ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしく!
速いですね~2歳児とてビックリするほど成長しますね~
私も黄粉モチは好きですがカタツムリとカマキリは遠慮します!
by OJJ (2021-01-06 15:32) 

たいへー

・・・ナメクジよりは断然可愛いと思うが・・・
かみさんの実家へ年始の挨拶には行ったが、
やっぱりとんぼ返りしましたね。
by たいへー (2021-01-06 21:58) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●大勢で集まるのはまだまだ我慢。

シャイニーボーはシャイニングボールだと思います。
光るボールちゃうかな?
by koto (2021-01-07 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。