SSブログ

どうなの?


去年の服を着てると笑われる?

毎日インスタを見ていると、若い世代とのギャップに驚く。



先日友人の息子さんに子供が生まれて、

友人はその孫のために、弟の子供(甥っ子)が使っていたオモチャやぬいぐるみをたくさん貰ってきたんだと言う。

私は友人に言った。


「それ、欲しいかどうか聞いたの?

今どきは古い物は嫌がられるらしいから聞いてからにしたらいいで。

      あげるんじゃなくて遊びにきたときに出してやることにしたら?」



私もね、

自分の子供たちが着ていた服やオモチャ、それに絵本、

いいものは孫のために大切にとってあったけど、

娘も息子もいらないみたい。

ぬいぐるみも2回洗濯機で洗ったんだけど・・・



いいものを買って長く使うのは古くさいことなの?


ユニ○ロ・G×・しま○ら・・・

ワンシーズンでヨレヨレよね。

それで仕方なしに新しい物を買うわけでしょ?



しかしね、あなたたち、


古着屋さんやメルカリで、誰が着てたのかわからん服を買うんでしょ?


私、わっからんわ〜



nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

せつこ

私も分からん、「好みが違う」と言われればあとの言葉が続かないわ!
それでいて、オフハウスなどで買ってきたりするのよね。
by せつこ (2020-10-30 20:40) 

侘び助

最近は上着は買った事無し(姉のお古)有るもの着回し~
婆のこと見ている人は居ない??スラックスは時々~Get
by 侘び助 (2020-10-31 09:46) 

きまじめさん

気に入ったものはずっと着続けています。
先日もよく考えたら10年以上前のものでした。
最近の量販店のは買っても品が悪くてすぐに嫌になって放します。
ましてや、いくら洗濯した物でも知らない人が着た物、使った物はちょっとね。
by きまじめさん (2020-10-31 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

去年の服を着てると笑う っていう若者は、ファッションのなんたるかを解ってない若者だと思いやす。
その世代の若者であっても、美術やファッションを勉強してファッションの本質を解っている人達は
自分の身体に服が馴染むのには何年もかかることや、ヴィンテージの良さを解っていると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 13:38) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●私はというと、
流行に左右されない高い服をずーっと着たかったのだけど、
ここ数年、こんな事態になろうとは・・・
コロナじゃなくて、
急激に太って去年の服も入らない!
違う意味で、去年の服を着たら笑われる。(笑
by koto (2020-11-03 01:29) 

okko

そうそう、ワタシも孫がこれ、喜んだから。と思うけど自信ないしね、ゲンナマが一番よ。
by okko (2020-11-03 16:09) 

たいへー

私、シマラーです。 ユニクロは高級過ぎて・・・^^;
by たいへー (2020-11-04 08:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●私は長女だったので従姉妹からのお下がりがとても嬉しかったです。
あのお姉ちゃんのプレミア付きですから、新しい服より数倍上でした。
しかし待ってる従姉妹は大勢いたので、私にはなかなか回ってこなかった。
こういうのは今の人達にわかってもらえないね。
by koto (2020-11-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。