SSブログ

ベランダ


車の窓から外を見ていると、 

道路沿いの古い日本家屋の

二階の窓にピンチハンガーが吊るしてあって、

不思議な洗濯物が干してあった。


ブラジャーが二枚だけ。


何故?


ピンクと黄色のきれいなブラが、

なんでそれだけ、

道路から目につくそんなところに?


シャツやパンツやタオルはどうしたんだろう・・





洗濯物といえば、



ドラム式の洗濯機、お使いですか?

夜スイッチを入れると、朝にはすっかり乾いて仕上がってる。


いいえ、

ウチは縦型で、一応乾燥までのコースはあるものの

使ったことはなく、毎日2階にのベランダに干します。


ドラム式だと洗濯物を干して取り込む手間が省ける。

それに、

干さなくていいのだから干す場所もいらない。


縦型洗濯機であっても、

花粉や黄砂から守るために室内干しをしている家庭も多いようだ。


従って、ベランダのない家が増えてるらしい。

建築費も大幅に抑えられるんだとか。



よく考えてみると、

ベランダって洗濯物を干す以外に使わないもんだね、案外・・




ちなみに、


ベランダじゃなくてバルコニーって言うらしい。




   [かわいい][かわいい][かわいい]   [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]   [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]



 インバウンド客のいない難波

           
          法善寺横丁


    0-6.jpg


 0-7.jpg

   

     建物が新しいのは、以前火事になったので建て直したんだね。

        提灯など、所々古いものを使っている。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追伸


後日インスタを見ていたら、ブラジャーとそっっくりな

マスクがあるらしい。


私が見たあれは、ひょっとしてマスク?



nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

侘び助

わが家は築OO年のぼろマンション
ベランダは物干しとミニ花壇(植木鉢)
(下着は見えない様にして干しています・恥ずかしい(*_*;)
by 侘び助 (2020-10-21 21:59) 

せつこ

おはようございます^^
我が家ベランダはないです。
建築かは、部屋から外の風景を見るためじゃなく、洗濯物を見るためのベランダをなぜ作るのだろう……と疑問に思ってました。
by せつこ (2020-10-22 08:16) 

okko

ウチも縦型よ。年、身体のこともあり、乾燥機は洗濯機の上のほうに設置。カラカラに乾く。ベランダないしサ、乾燥機にかけられないのは、適当な時期がきたら出して、庭の簡易物干しに・・・。
by okko (2020-10-22 15:36) 

きまじめさん

我が家も縦型。乾燥は風呂場乾燥機にしたけれど、
効率悪いので、ほとんど使っていません。
ベランダの物干しは背が縮んで今まで届いていたところが届かない。
最近は踏み台を置いていますが不便この上なしです。
by きまじめさん (2020-10-22 22:23) 

Baldhead1010

二階のベランダでパンツを外から見える位置で干してて、カカに叱られた^^;
by Baldhead1010 (2020-10-23 13:58) 

OJJ

正弁丹吾亭・・5年ほど前に亡くなった義兄と、この名前の入った徳利でお酒を呑んで、名前だけはしっかり覚えています。
↑ 私も洗濯もの干す場所を間違えるとお目玉食らいます・・
by OJJ (2020-10-23 15:29) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●洗濯物はマスクだったのかも・・
それだとあの場所でも納得は行くけど、見かけは100%ブラジャーでした。

正弁丹吾亭は「がんこ」が買い取ったそうですよ。
子供心になんであんな臭そうな名前・・・と思ってました。


by koto (2020-10-23 17:38) 

旅爺さん

可成り昔から女性の下着類を干してるのは見た事ないです。
高倉健のキイロイハンカチ真似したかな? でもピンクはね~(>_<)
法善寺横丁みたいな路地は味があって良いけど見かけなくなりました。

by 旅爺さん (2020-10-23 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

洗濯機、あっしは古い型の乾燥は無しのを今だに使ってやす。
壊れない限りこれでいいと考えてやす。
それにしても、ブラだけでパンツが干してないって、ちょっと不思議でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 20:28) 

たいへー

かみさんは縦型派。 前はドラム式を使っていたが、
なんかシックリこないようだ。
by たいへー (2020-10-27 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。