SSブログ

取り越し苦労


少し控えなくっちゃ、と思ってたけど、

すみません、またまた孫の話でして・・・(デレデレ[あせあせ(飛び散る汗)]


娘の家に行きました。

1ヶ月ぶりだったので孫はずいぶん成長していて、

歯も上下数本生え、ますます可愛くなってました。


母親にしてみれば、それはもっと可愛く見えるようで、

「かわいいやろ〜 オトコマエやろ〜

どうしよう、こんなに可愛かったらモテモテやわ。

女たらしにならへんかなぁ・・」


いや、バアチャンから見ればそこまでは・・


娘は、

「ちょっと前の写真見たらブサイクやったな。

不思議やな、あのときは可愛いって思ってたんやけど。


ブサイクな子供を連れたお母さんに言ってやりたいわ。

大丈夫、ウチもブサイクやったよ。もうちょっとしたら可愛くなるって。」



ちゃうちゃう、

それは大きなお世話!その子も親から見たら可愛いに決まってる。

それに、あんたの子も他人から見たらブサイクかもしれんで。



私自身も子育ての頃は、自分の子はこの世でいちばん可愛いと思っていたからねぇ。

親っていうのはね、みんな自分の子がいちばん可愛いって思ってる。



子供はね、親に向けて一所懸命可愛いオーラを発しているんやね。


生きるため、育ててもらうためにね。



それでね、

私も子供達が大きくなったらモテモテで困るやろうなぁって思っていたけれど、



まったくの



取り越し苦労やった。



nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

OJJ

kotoさんとこのチビ孫、立派な子になるで~保証付きや!
by OJJ (2020-10-09 21:05) 

向日葵

ふぅ~~む。。
子育てをしたことが無い者にとって、
とてもお勉強になる記事でした!!

「子が親に発する可愛いオーラ」。。
なるほどなるほど。。
そのオーラあればこそ、ギャング顔負けのギャン泣きされても
親は頑張れるんですね。
by 向日葵 (2020-10-10 07:52) 

koto

〜〜〜〜〜
●OJJさんも向日葵さんも可愛い赤ちゃんだったから今に至るんですね。
私もね。

by koto (2020-10-10 09:38) 

侘び助

孫にまごまごしたのはもう遠い昔物語に・・・
今はひ孫に~~ひいひい婆ちゃん(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-10-10 11:21) 

旅爺さん

子供も孫も可愛いものですね~。
でも大きくなると爺婆に良くしてくれる子ばかりじゃ無いからね。
子供3人孫5人・・誰か楽しくしてくれ~~~~~~(>_<)プッ
by 旅爺さん (2020-10-10 11:50) 

きまじめさん

我が子も赤ちゃんの頃は、
プロレスのブッチャーみたいな不貞腐れた顔でしたが、
それでも可愛くて可愛くて。
成長したの頃には2枚目顔でモテモテにならないか心配しましたが、
それは親のよく目、いまだに一人よ~  孫の顔は見られない(-_-;)
by きまじめさん (2020-10-10 20:54) 

せつこ

おはようございます^^
分かる、分かる、その気持ち♬
「自分の子が1番」、と言う気持ちで育てるから愛情が伝わって良い大人になるのよ。
娘夫婦も「我が子が1番」と言う愛情で今頑張ってます。
by せつこ (2020-10-11 08:04) 

Baldhead1010

子の時は余裕がなかったけど、孫は余裕があるし、責任ないからね^^

血が繋がってるから責任はあるか・・・・。
by Baldhead1010 (2020-10-11 20:58) 

たいへー

孫の未来を夢見る。 幸せですよ。
by たいへー (2020-10-13 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、赤ちゃんって、そんなに早くに歯が生えるのでやすね。
逢うたびにあちこち成長しているのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-15 16:38) 

gonntan

ほほえましい
うちもあやかりたいです~~
by gonntan (2020-10-15 22:33) 

okko

孫は死ぬほど可愛い!それがね、曾孫になると、相方さんの血がまじるからか、赤ちゃんとしては可愛いけど、なんかちがうんだなぁ。上手に説明できないけど・・・・息子夫婦はデレデレよ。
by okko (2020-10-16 15:01) 

せつこ

孫は、あっと言う間に大きくなって気が付くと背丈も追い越されます。
ウチの孫に背丈追い越されました。
ジジババを好きな孫は、大きくなっても可愛いよ^^ kotoさんも同じと思いますよ。
by せつこ (2020-10-17 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。