SSブログ

カメラ

 

長男は一眼のとてもいいカメラを持っている。

そして私は知っている。

彼は新しいもん好きだということ。

きっとそのうち確実に、新しいカメラを買うはずだ。


しかし、長男に子供が生まれてからはそのカメラがずいぶん活躍していて、

なあんだ、珍しくそれで満足してるのか。

がっかり・・・

というのも、大概お下がりは私に回ってくるので、

カメラ、カメラ、って楽しみにしていたもんだから。




そこへ昨日


「カメラ買った」

      という長男からの情報あり。


古いのは?下取りに出したの?

私が引き受けるのに・・



「そう思って置いてあるよ。」



 やっほ〜 ♪





 あ!あの10万円で買ったの?





nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

せつこ

今晩は~~
一眼レフカメラ回ってきたの(^-^)良かったね。
私も買おうかと思って持ってみたら一眼レフって重いのよね。
それで止めたけど、写真を見るとやっぱり一眼は良い写真だわ!
良い写真たくさん撮ってね。
by せつこ (2020-05-25 20:49) 

Baldhead1010

Nikonの一眼レフなんか、70万円以上もする!!

今は軽いミラーレスが流行ですね。
by Baldhead1010 (2020-05-26 04:41) 

たいへー

親孝行な息子さんで。^^
by たいへー (2020-05-26 07:33) 

OJJ

素朴な質問ですがkotoさんのお下がりはどこへ行くのでしょうか?
by OJJ (2020-05-26 10:00) 

侘び助

壊れないことでカメラはいまだにIXYオンリー
(1台はバッテリーがXみたい)このカメラの寿命が
ブログの掲載にかかっているかも??
by 侘び助 (2020-05-26 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ご長男さん、10万円、有意義に使われたようなのでやすね。
お下がり、まわってきて良かったでやすね。
たくさん素敵な写真を撮られてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-26 14:32) 

okko

ウチ、おかしいのよ、息子2人とも写真に全く興味がない、刺激がないから、ワタシも最近はカメラは殆ど使わず。スマホ専用ですかってます。
by okko (2020-05-26 16:07) 

gonntan

やった~
おあがりですね!
物もちゃんと使われてこそ幸せです(^^♪
by gonntan (2020-05-27 20:31) 

きまじめさん

おめでとうございます。
ズームレンズですか。お花のボケ具合がすごくきれいに撮れます。
kotoさんレンズワークが上手だから、
素敵な写真が上がってくると思います。
楽しみです。
by きまじめさん (2020-05-27 21:13) 

せつこ

昨年の暮れ一眼レフではないけど、キャノンのカメラを買って説明書も読まず使ってました。
昨夜、説明書を読んで今まで間違った使い方していたの!
これからは、少しマシな写真が撮れそう(^-^)
kotoさんもカメラ頑張ってね。
by せつこ (2020-05-29 18:03) 

旅爺さん

お待たせ致しました~(^_^)/*
息子さんはkotoさんの願いをちゃんと知ってたんですね。
カメラが来るのが楽しみですね。
by 旅爺さん (2020-05-31 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。