SSブログ

自粛

 

朝、パジャマから服に着替える。


Tシャツを着てから

カーディガンに左手を通す・・・


ギャー(心の声)

    い、いたい〜〜[ちっ(怒った顔)]


痛いのは4月の始めごろからなのに、毎朝忘れてる。

いわゆる五十肩。

五十はとっくに過ぎたのに、そんなことで肩だけ若返りたくはない。


はじめは、きっと孫を抱くからよねって思っていた。

でも自粛生活で孫にも会っていないのに、

治るどころか日によって痛みも増す。


スマホで、五十肩、五十肩・・・と調べると、

整骨院がズラッと出て来た。

簡単に自力で治るもんではないのかな。

みんな痛くて苦労してるのね。

前にも痛かったことはあるけど、すぐに治ったのは若かったから?

長らく整骨院にも行けてないなぁ。


とくに原因はなくてもなるそうだけど、

原因はあれよ!


思い出した。



 DSCF3851.JPG



スマホ中毒!


スマホを自粛しないといけない。




nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

OJJ

明日自粛警報は解消しますがコロナは怖い! 40肩はそのうち治りますがスマホ中毒はなかなか手強そう・・・おまごさんの高い高いまでには何とかしなくっちゃ。
 私はスマホ上手く使えず,家内ともどもスマホノイローゼ気味。
by OJJ (2020-05-21 14:07) 

okko

それ。あるある!ワタシも同じ。整形で薬貰ってだいぶよくなったけど。中毒になるのよね。
by okko (2020-05-21 16:20) 

せつこ

今晩は~~
肩が痛いのは困りますね、時間がかかるような気がします。
お孫さんを抱っこ出来るように治さなくちゃね。
スマホが原因かなぁ~~そんなにやってるの?
by せつこ (2020-05-21 20:00) 

gonntan

絵を描く特別な趣味兼特技があるのに・・スマホ・・・
見出すと止められないですねぇ
50肩は自分で動かす!そしたらいつの間にか良くなるm(_ _)m
お大事に~~
by gonntan (2020-05-21 22:23) 

Baldhead1010

娘は四十なのに五十肩。

私は七十なのに五十肩。
by Baldhead1010 (2020-05-22 04:33) 

きまじめさん

ずっと左肩が痛いままです。(80近いのに…80肩?)
50~60肩ならなおる可能性があるから先は明るいです。
もうすぐお孫さんに会えるようになりそうですね。焦らず頑張ってね。
by きまじめさん (2020-05-22 22:06) 

せつこ

その後いかがでしょうか?
血流も関係ある気がします。
by せつこ (2020-05-23 10:51) 

侘び助

あちこち・・・痛いけれど、歳の所為と決め込んで
誘われて朝・夕少しでも歩けるからまあ良いかと
自己判断で・・・医者・行かず(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-23 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

えぇっ?!五十肩ってそんなに痛いのでやすね。お辛いでやすね。
あっしは胃腸は弱いのでやすが、整形系は何一つとして苦痛を感じたことがありやせん。
来月58歳になりやすが、肩コリというものをいまだに知りやせん。
人それぞれ、脆弱性を持っている所って違いやすね。
ともあれ、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 20:31) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●普通にしてたら痛くないのでつい忘れて腕を振り回してしまい、
予期せぬ襲来となります。
痛みは一秒遅れでやって来ます。
その間、
「あっ・・・しまった!」
といつも同じセリフの吹き出しが頭の上にあります。
一瞬ではなく余韻を引く痛み!

整骨院に行き、いくぶんマシにはなりました。

by koto (2020-05-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。