SSブログ

ステイホーム

 

いつ再会されるのかわからない

ピアノのお稽古。


レッスンバッグを作った。 

 

 0-1.jpg


母はこの柄の羽織をよく着ていて、

子供心に可愛い柄だなあって思っていた。


 0-2.jpg


結婚する時に貰ったこれ、仕付け糸が付いていた。

広げてみると羽織ではなくて着物。

アンサンブルだったんやね。

羽織は手元にはありません。




 0.jpg



絵を描いたりして、


私の日常は何にも変わらない。


nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

okko

随分可愛い柄のお着物だったのね。

ワタクシも刺繍チクチク、恥ずかしいから公開しないけど、色鉛筆でいたずら書きなどしております。
by okko (2020-04-27 15:49) 

たいへー

GW にもやる事を残しておかないといけないので、
昨日はいらなくなった絨毯を切り刻んで、買い物行って、
午後から早めの晩酌・・・飲み過ぎた。^^;
by たいへー (2020-04-28 07:53) 

OJJ

着物の柄、シンプルだが中々味が有りますね~kotoさんのように素敵な絵が描ける人が羨ましいです。なんでやろ?暇はあるけど時間がないです。
by OJJ (2020-04-28 09:57) 

gonntan

うちも元々毎日サンデーに近い状態でしたから
今は周りと一緒です_(._.)_
by gonntan (2020-04-28 15:19) 

侘び助

自粛を持て余していましたが、ようやく気温が
1畳菜園・夏の花の植え替えに重い腰を上げました。
by 侘び助 (2020-04-28 18:30) 

ゴーパ1号

おはようございます^^
私は自宅と某音楽教室で仕事をしています。
自宅はオンラインレッスンを導入できましたが
某音楽教室は一旦レッスン再開したのですが
緊急事態宣言と特定警戒都道府県になってしまい
再び休講になっています。
自宅と違って勝手なことを出来ないので
色々考えて、自分の演奏を5曲くらい動画にして
生徒さん限定で配信しました。
みなさん、喜んでいただけたようで私も励みになりました。
by ゴーパ1号 (2020-04-29 08:38) 

旅爺さん

可愛いがらのバッグを作られましたね。バックに似合う柄です。
※ 前記事でkotoさんに指摘されたツツジを見てきたらシャクナゲ
  でした。有り難うm(_ _)m。
by 旅爺さん (2020-04-29 12:09) 

きまじめさん

素敵なバッグを作ったり、絵画を描いたりと充実の1日ですね。
以前は、マスクの作り方などというのが紙面にあったら
すぐ飛びついて作っていたのに、今はミシンを出すのさえ億劫。
時間はいくらでもあるのに"(-""-)"
by きまじめさん (2020-04-29 15:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●家にいるのは好きですが、悩みは体力の衰えと増える体重です。
by koto (2020-05-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。