SSブログ

不要不急

 

緊急事態であろうがなかろうが、ほとんどステイホームでゴロゴロしてる私だよ〜

とはいえ、生きて行くために買い出しには行く。


スーパーに行ったら、パスタの棚がスッカスカで驚いた。

子供や旦那のお昼ご飯、近ごろはパスタなんやね。

ラーメンじゃなくて。



スーパーは混んでいる。

たぶん在宅勤務の旦那、奥さんに付いて来てる。

旦那の方はマスクもしないで喋ってる。


普段来ないオッサンも、たぶん会社が休みになったもんでヒマやから来てる。

物珍しそうに商品眺めてるから、私の勘は当たってると思うよ。


その分人が増えて密になるんだよ。

密を作ってるのは自分なんだよ!



 

 DSCF3866.JPG


   DSCF3864.JPG


 

   孫に会いに行くのもおあずけ。




nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

okko

かもね。でも、午前中、スーパーに行ったけど、それほどでもなかった。それより、一杯飲み屋、焼き鳥屋さんが、お持ち帰りの総菜を売り始めたのが、目立ちました。
by okko (2020-04-16 15:54) 

せつこ

こんにちは~~
それは言える、あなたの勘は当たってます。
おさまらないね、広がってますよ!
わが市も、隣の市も、また隣の市も、出てないけど、時間の問題のような気がして不安です。
by せつこ (2020-04-16 18:44) 

ゴーパ1号

こんにちは。
お孫さんに会えないのはさみしいですね…。
by ゴーパ1号 (2020-04-16 23:23) 

Baldhead1010

人混みを作るな!というのが全く分かってないね。

コロナウイルスはワクチンができるまでは落ち着きませんね。
2~3年は経済も落ち込むかも。
by Baldhead1010 (2020-04-17 04:07) 

侘び助

東京で暮らす孫たち、ひ孫が気になって(3歳)
(宅急便送ったらかわいい声でお・ば・あ・ち・ゃ・ん・)
お利口してたらまた送るねってつい出ちゃう~~('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-04-17 11:26) 

きまじめさん

4月に入って、町内の集まり(少人数、開けっ放しだから大丈夫)
それ以外は買い物にも行かず、家に籠っています。
我が町は横浜市の中でも感染者数が、一番多いんですって。
お孫さんに会えないのは寂しいですが、それが最良な事ですものね。
by きまじめさん (2020-04-17 22:26) 

旅爺さん

当地のスーパーはパスタもラ~メンも棚は空っぽでした。
なので遠くのショッピングセンターで買いました。
by 旅爺さん (2020-04-18 09:16) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●うちみたいな田舎でも不安な日々を送っています、
都会で暮らす人たちはなおさらでしょうね。
年令的にも私たち気をつけましょうね。
by koto (2020-04-18 18:10) 

OJJ

その昔誰かが言いましたよね<小人閑居して不善をなす>
by OJJ (2020-04-19 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。