SSブログ

秋になると

 

年を重ねると色んな所が痛くなる。

朝晩冷え込むと、とくに足腰が・・・

病院や整骨院にも行くけれど、大して良くはならない。

そんなときにCMや新聞広告が目にとまる。



「その辛い痛みに!」

                        とか何とか。



藁にもすがる思いで申し込んでみるのよね。


オトウサンが取り寄せたのがコレです。


   DSCF3779.JPG


この錠剤、どこかで見たような・・・・


あ、そうだ!

ドラッグストアで買ったアリナミンのジェネリック、

色も形もそっくり!

私はこのジェネリックがよく効いて、口内炎やアレルギーも殆ど出なくなった。



さて、

この二つ、成分・分量の項目を見ると、

なんや、まったくおんなじではないか。

名前も会社も違うけど、

同じ所で作ってるにちがいない。


しかもね、



 DSCF3778.JPG


ドラッグストアで買った大きい瓶 360錠で2980円+税

オトウサンが取り寄せた小さい瓶 93錠で、送料や手数料がかかり3300円。




ひとつ賢くなったと思おう。 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



  


深まる秋


庭のコムラサキ

 

 DSCF3781.JPG


このまま捨てるのは惜しいので


     DSCF3783.JPG

       

                きれいね〜




nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

okko

やってる、やってる!
初回限定でお値段安く・・・が必ず付くのよね。
薬の類は、他に薬を服用していたら、副作用でる恐れもあるし、一切、無視!
by okko (2019-11-02 16:02) 

裕々

私もしょっちゅうどこか不調ですが、加齢によるものならそれで普通(完治することはない)でしょうから、できるだけ逆らわないでいこうと思っています。


by 裕々 (2019-11-02 17:34) 

せつこ

サプリメントのCMはその気にさせますね。
足を引きずって歩いていた人がサプリメントを呑んだら階段を駆け上がるからね。
by せつこ (2019-11-03 03:38) 

Baldhead1010

サプリメントが効いたらお医者様は要らなくなりますね^^;
by Baldhead1010 (2019-11-03 04:16) 

テリー

サプリのCMで、つい買いたくなる物もありますね。
気を付けています。
by テリー (2019-11-04 21:28) 

たいへー

試してみないと分からないですから。
結果報告お願いします。
by たいへー (2019-11-06 10:02) 

きまじめさん

薬もジェネリックで効くのなら、それにこしたことはないですね。
私はどうも昔の後発品の事が頭に浸みついていて
そのため先発品信仰が強くて頭を切り替えられずにいます(-"-)
われながら困ったものです。
by きまじめさん (2019-11-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。