SSブログ

 

年明け5日にやっと休みが取れた私、

それに合わせてみんな集まってくれた。


もうおせちというような日でもないので「切るだけ簡単」の鍋物に。

フグを奮発した。



 KIMG0397.JPG


ひとり増え、ふたり増え、テーブルが狭いなぁ。

まだまだ増えるんやろうなぁ。



ところで、左手はずいぶん良くなり、日常生活はほとんどできるようになった。

えらいもんで、一ヶ月も使わないと筋肉が落ちて骨と皮のヒョロヒョロよ。

鍛えなくっちゃ。

ただし、ピアノを弾く指使いは普段とは違うので、「4の指」がまだ痛い。

ちょっとずつ頑張ろう。



そんなわけで、家の台所仕事もほぼ復帰。

以前のようにお料理していると、

ん? ない・・

あるべき所に物がない!

あれもこれも!!

オトウサンが自分の都合のいいように変えてある。


長年かけてそれぞれのベストポジションを決めたのに、


ちょっとお料理しない間に



私の城がオトウサンの城になっていた。



nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

Baldhead1010

ベストポジション。

35年間、食卓の席は替わっていません^^
by Baldhead1010 (2019-01-09 12:58) 

侘び助

出来るだけ元の場所に置くことに・・・しています。
けれど・・・今捜しているもの・・・何だっけ??が多くなってきた<(_ _)>
by 侘び助 (2019-01-09 14:54) 

OJJ

写真見るだけで鈍感な愚僧にも暖かい雰囲気が伝わってきます。
お城の件、旦那様の名誉のため申し添えますが『決して勝手に城を乗っ取った訳ではございませぬ、何処に置いて良いかワカラン分が積み重なっただけで決して決して謀反ではござらぬ・・・』
by OJJ (2019-01-09 15:06) 

okko

快方にむかっているようで、なによりでした!
ウチはね、2か月の入院中に、長男夫婦がすっかり模様替え・・それはいいんだけど、いまのアナタと同じように、いつもしまってあった所に別のが~~~、悪気はないけど、変わっちゃってるとまごつきますね~。

さあ、フグ合戦・・一人鍋はよろしいよ~~。全部1人で食べられる、淋しいくなんかないんだよ、独占欲満足よ。
by okko (2019-01-09 16:55) 

裕々

他の人から見ると乱雑に見えても、当人にとっては使い勝手がいいというのがありますね。
私も台所仕事をすることはありますが、カミさんの城を侵略しないようにしています。
by 裕々 (2019-01-09 18:25) 

テリー

だいぶ良くなってきて、良かったですね。
私は、料理はしませんので、一ケ月経っても、台所の配置は、変わらないと思います。
by テリー (2019-01-10 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。