SSブログ

治ったら


お伊勢さんにお参り 

 DSCF3379.JPG



左手はいまだ完治せず。

長いこと痛くて何にも出来なかった。

家事で出来るのは洗濯ぐらいで、

料理も掃除も何もかもが無理。

右手は大丈夫なんでしょって?

それがねぇ、

傷めている左手の痛さといったら、そりゃあ痛くて、

右手どころか身体全部がダメージよ。

買い物にも行けなくて毎日ごろごろ寝てるしかないのよ。

治ったら、あれもしよう、これもしようって考えながら。


まあ、それでも右手は大丈夫だったので仕事には復帰出来たし、

昨日出来なかったことが今日は出来るというように、日々回復はしている。

オトウサンが送り迎えしてくれるし、家事もしてくれる。

それだけの怪我で済んだことが幸運だったのかも知れない。


お伊勢さんでパワー充填しました。

 

 


 DSCF3315.JPG


夏から習い始めているピアノ。

大人の初心者コース。

こんどの曲は「美女と野獣」

やっとおもしろくなってきたのに、

あぁ、左手が痛くて弾けない・・・


ここで挫けてはいけない。

しばらくは右手だけのお稽古で。

音楽のこと、色々教えてくれる先生。

学ぶってこんなに楽しいことだったのね。


治ったら、

ピアノ弾きたい。

ミシン掛けたい。

庭仕事したい。

あんなことも、

こんなことも・・・

・・・



掃除はしたくない。



nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

yakko

こんばんは。
早く治っていろんなことが出来ますように〜 !!
by yakko (2018-12-18 19:03) 

旅爺さん

掃除もやれ~~~~~~~(^_^;)/*
中々治らないといらだちますが日にちが治してくれますよ、気は長くね。
by 旅爺さん (2018-12-18 19:39) 

OJJ

治ったら、またお礼参りに行きましょうか・・。
やりたいことが100ほど出来るかも・・
by OJJ (2018-12-19 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

痛いのお辛いでやすよね。
この調子で回復して早く完治してくれるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-19 16:25) 

侘び助

良いお父さん持つ人は幸せ~~
子供さんも独立して最高の日々ね(痛いのもあと少し・・・)
掃除嫌いは私も・・・楽に毎日とコードレスGetしたけれど<(_ _)>
by 侘び助 (2018-12-19 16:33) 

裕々

「体全体がダメージ」その気持ちとてもよくわかります。
少し歯が痛かったりするだけで気持ちがふさぐくらいだから、骨折でズキズキ痛みがあると何も手に付かなくなるでしょうね。
by 裕々 (2018-12-19 17:28) 

okko

手首、しっかり治してよ、年取ってからぶり返したりするからね。

ピアノ、習うの? いいじゃない! 隣の奥様も、70過ぎて習い始めて、苦労しているけど、張り切ってますよ。
by okko (2018-12-19 17:33) 

Baldhead1010

不自由になって初めてありがたみが分かりますね。

早く治りますように。
by Baldhead1010 (2018-12-21 04:32) 

テリー

やりたいことが出来るように、早く、良くなると、いいですね。
by テリー (2018-12-21 07:11) 

たいへー

また寒い時期は傷もうずくしね。
完治が待ち遠しいでしょうね。

by たいへー (2018-12-21 08:54) 

旅爺さん

イタイイタイ病と言うのがあるらしいけど、
医者で良く診て貰って早く治してピアノ頑張ってね。

by 旅爺さん (2018-12-22 13:28) 

ミラノ

痛い時は無理しないで、しっかり治して下さいね。
ピアノ習ってるの、良いですね~
私は歌を上手に歌ってみたくて大人の歌教室を探してます。
発散できるかなぁとおもって.....
掃除はしなくても良いんじゃないの。
身体が一番ですよ。

by ミラノ (2018-12-23 11:41) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 11:35) 

きまじめさん

1日も早くよくなってピアノの練習が思いっきりできるようになると良いですね。
でも無理はしないでね。お大事に。
手は痛くないけど掃除はあまりしていません。
ゴミで病気にはならないからって主人がいつも言ってくれていましたから。
by きまじめさん (2018-12-24 22:56) 

せつこ

手が痛いのは何をするにも不便ですね。
左手は結構右手のサポートしてますよ。
焦っても仕方がないから無理せず完治させてください。
by せつこ (2018-12-26 21:47) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 10:14) 

ゴーパ1号

こんにちは!
あとでこっそり聴かせてください♡
by ゴーパ1号 (2018-12-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。