SSブログ

くれる人


Sさん


シフトが私と同じ時間帯なので週2〜3回顔を会わす。

ガラガラと厨房の引き戸を開けて何か置いて行く。

ドリンク剤だったりアンパンだったりリンゴだったり、

ちょうど同じ時期に入り、お互い頑張ろうねって意気投合したのは4年前。

彼女の方はいつの間にか辞めてしまった。

私は名前も忘れてしまってた。


あ、Sさん!

そうだ、Sさんだ!

聞き覚えのある声がした。

「またよろしくね。」

Sさんは復帰してきたのだった。


そして、いつも何かくれる。

今日はドリンク剤。

ヒヨコまんじゅうのときもあったなぁ。

他の人にもあげてるのかなぁ。

それとも私にだけ?


彼女のことは何にも知らない。

たぶん同じくらいの年代。

さっぱりとしたお姉さん口調で話す。

性格はよさそうだけど、


あんまりくれるとね、怖くなる。


「150万円貸して。」とか、言わないよね。




nice!(16)  コメント(7) 

nice! 16

コメント 7

侘び助

物を戴くって意外に重荷の時が・・・体操仲間に旅行帰りの
お土産(お菓子)最初はよかったけれど行かない人・重荷に?
良い顔をしなくなったので近頃は止めました。
此方も助かる(^-^)
by 侘び助 (2018-12-30 09:03) 

ゴーパ1号

こんにちは!
心配になるほどいただくのですか。
タダって怖いですものね^^;
by ゴーパ1号 (2018-12-30 11:00) 

裕々

あくまで相手やモノによりますが、私は気が小さいのか、何かをもらうと嬉しい気持ちより、負担に感じる気持ちのほうが大きいです。
断るのは角が立つようで難しいし。
たまにならまだしも、「いつも」は嫌ですね。

by 裕々 (2018-12-30 11:20) 

せつこ

難しいことよね、私の場合、計算無しの無駄にならないように上げているけど!
重荷はちょっとね。(-.-)
来年もよろしくお願いいたします。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2018-12-30 16:37) 

okko

ムフフ、下心あるかもよ。

もう不自由ないのかな?来年は怪我ナシ、病気ナシの1年にしたいですねぇ~~。

by okko (2018-12-30 17:24) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-02 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
そうでやすね、あんまりしょっちゅう何かくれると裏に何かあるんじゃないか?って思っちゃいやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-03 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。