SSブログ

行方不明


娘からの電話。

「オカアサン、アタシ風疹のワクチンしたかなぁ。

母子手帳で調べてくれる?」


母子手帳・・・

はて、何処に・・・・・?


私が置きそうな場所をあちこち探して見たけれど、どこにもない。

リフォームした時にどこかに移動したのかな。

それも全く記憶にない。


へその緒はあったんやけど・・・





芋掘りしました。


 KIMG0315.JPG


 孫はお芋よりダンゴムシ!


         wn1539681336272.jpg


みんなで分けて持ち帰り。

孫は「ウンショ ウンショ」って、

   いちばん大きなお芋を袋に詰めてました。

 やっぱりダンゴムシよりお芋かい!





それにしても

 母子手帳は何処・・



nice!(24)  コメント(13) 

nice! 24

コメント 13

侘び助

そろそろ断捨離して身辺整理の時期だけれど
大切なもの程行方不明が多い・・・どうしょう<(_ _)>
by 侘び助 (2018-10-17 10:44) 

okko

芋掘りしても出てこなかったか、つい最近までワタシも持っていたけどね。息子たちに渡したかもしれません。
by okko (2018-10-17 14:33) 

ゴーパ1号

私も風疹は記憶になくて…
by ゴーパ1号 (2018-10-17 15:37) 

OJJ

美味そうな芋ですね~ちびちゃん嬉しいやろ・・・
風疹?50過ぎた甥が掛って会社は出勤停止・・
by OJJ (2018-10-17 20:58) 

きまじめさん

最近行方不明のものが増えて、困っています
思い出す何か良い方法はない物でしょうか。
大きなお芋さんを一生懸命詰めている姿可愛いかったでしょうね。
by きまじめさん (2018-10-17 22:52) 

Baldhead1010

行方を忘れて買ってきたら、同じ物がたくさん出てきた。
こんなことが多くなりました(/_;)
by Baldhead1010 (2018-10-18 04:58) 

koto

〜〜〜
要らないものはいっぱい出てくるのに
要るものが出てこない。
探しものの「あるある」です。

by koto (2018-10-18 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、お孫さん 芋よりダンゴムシに興味しんしんなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-18 20:47) 

たいへー

ダンゴムシは、子供達のアイドル。
昔も今も変わらないねぇ・・・
by たいへー (2018-10-19 07:36) 

uchin

芋掘りは懐かしいです。
昔、祖父や父が狭い土地で畑をしてました。
そして、私もお芋を育ててましたがなかなか上手く育ちませんでしたよ。
by uchin (2018-10-20 13:35) 

チャー

はじめまして(^^) 裕々さんのコメントを見て訪問させて頂きました 私もあのタンポポの絵 好きです
まるまるとしたお芋が沢山採れましたね♪ 私も最近息子に風疹のことを聞かれ 母子手帳を探しました うろ覚えでしたが見つかりました
by チャー (2018-10-20 21:53) 

ミラノ

みんなでお芋掘り楽しそう。
お孫ちゃん、美味しく食べられましたでしょうか?
食欲の秋かぁ~


by ミラノ (2018-10-21 16:52) 

せつこ

ダンゴムシと聞くと孫とジジのことを思い出します。
孫  おじいちゃん、これ上げる
爺  アリガトウ♬
孫の握った手から、爺の手のひらに載せたダンゴムシが数匹 うじゃうじゃ
爺は飛び上がってビックリしました。
by せつこ (2018-10-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。