SSブログ

楽しみが

 

 DSCF3186.JPG


暑くて頭が回りません。

カーネーションのヤツも、何考えてるねん。





朝から雨だった日、

行き当たりばったりのドライブで奈良方面へ。


 DSCF3182.JPG

      DSCF3184.JPG

日帰り温泉「かもきみの湯」

安くて穴場な温泉施設。周りも公園になっていて紫陽花やら咲いている。


道の駅のパンフレットで見つけたここで、

お風呂へは入らずに食事だけ。

またいつか、ゆっくりお風呂に来よう。


     DSCF3180.JPG

        いつも同じようなもん食べてるなぁ。



ところで、

最近とてもショックなことがありました。


暑くて買い物はしばらくぶり。

いつものパターンで、

野菜買って、魚買って、たこ焼き買って・・


野菜買っているときに、ふと向かいに目をやると、

「あ・・今日はたこ焼き屋さん休んでる・・」


もう辞めはったんよ。どんどん店が少なくなるわぁ。」

      レジのオバチャンがそう言った。


     [失恋] [失恋] [失恋]


  これから何を楽しみに生きていったらいいのやら[もうやだ~(悲しい顔)]






別の日はずいぶん遠出をした。

とても遠かったけど、まだここは京都なんやね。




 DSCF3188.JPG

    山陰海岸ジオパーク  屏風岩


お昼を過ぎてしまい、数少ない食事処も店じまい。

結局食べたのは回転寿司のチェーン店だったけど、

この素晴らしい景色で私は満足よ。




nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

OJJ

一口に大阪から京都云うても近いとこは近いし、遠いとこは遠い。良い景色見て美味いものに出会えればけっこう結構。 屏風岩ビックリ!
by OJJ (2018-07-22 14:48) 

ミラノ

ちょっとのお出かけは嬉しいね。
気分転換にもなるしね。
良い景色見れば、回転ずしもまた良しです。
この暑さ、いつまで続くのやら.....
来月の電気代も怖いよ"(-""-)" 
by ミラノ (2018-07-22 14:53) 

侘び助

近所の大型スーパーでもタコ焼き(大判や焼きそばなどもやっていた)
辞めて・・・後に来るお店も無いようです。 経営も大変なのでしょうね。
by 侘び助 (2018-07-22 19:13) 

裕々

あちこち連れて行ってくれて、美味しいものを食べさせてくれて、いいオトウサンですね。
by 裕々 (2018-07-22 19:59) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
お気に入りのお店が店じまいなんて最悪ですね。
私ならさしずめ甘味屋さんが無くなっていたら、大ショック。
by きまじめさん (2018-07-22 23:36) 

せつこ

おはようございます^^
本当に暑いですね、暑さで亡くなられる人も出るなんて昔考えられなかったよね。
気分転換も楽しめて良かったね。
車で走っていても閉めたお店が結構目につきます。
by せつこ (2018-07-23 05:16) 

ヒロシ

楽しみが減っていくのも寂しいですね……
久しぶりに眺めた丹後半島の名勝風景、
又、機会があれば行きたい場所です(^o^)v
by ヒロシ (2018-07-23 08:21) 

TAKA

例え利用しない店でもいつもの場所にあるべきものがないと寂しくなりますよね、利用してるのなら尚更。
自分の中の風景が違っていくのは寂しいものです。
by TAKA (2018-07-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。