SSブログ

4月1日の出来事


オトウサンは休みのたびに車であちこち連れて行ってくれる。

それはとても嬉しいことなのだけど、

なんかね、

毎日にメリハリがなくて、つまらない。


何かあっと言うような、

いいことがないかなぁ・・・


たぶんあると思うんだけど、

絶対あると思うんだけど、

この直感が外れることがショックで確かめることが出来ない。



オトウサンは畑で長ネギを収穫して来た。

「子供たちに分けてやりたいなぁ」

ブツブツ私に言うので、

家族間のSNSでつぶやいてみたら?と提案。


すると、ネギより高い交通費かけて長男が取りにくるという。


そしてこのあと、

あっと言うような・・・




お伊勢さんにお願いしたのはおととしの暮れ。

昨年中に叶うはず。

叶っているはずですよね、お伊勢さん。

昨年の暮れにもう一回念を押してお願いしたんだし。

忘れてたなんてことはないよね。



「ご飯を用意してたらあかんから。」と長男が電話してきた。


「え? なんで? いらんの?」


「え? ○子ちゃん13週!?」



それやとやっぱり昨年の暮れにお腹に入ったってことね。

お伊勢さんにお願いした甲斐があったんだね。


仕事から帰った私を待っていたのは

○子ちゃんのポッコリ出たお腹とエコー動画。


あっ!というより、

きゃー!!うれしい!!!

という出来事でした。




いや、ちょっと不安が・・




4月1日だったのだけど、

     ウソと違うよね。






nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

ゴーパ1号

こんばんはっ!
おめでとうございます!
賑やかになりそうですね(^-^)
by ゴーパ1号 (2018-04-03 22:19) 

Baldhead1010

エイプリルフールでもうれしい^^
by Baldhead1010 (2018-04-04 05:12) 

旅爺さん

えっ!”嬉しい知らせでしたね。
爺はドライブを兼ねて20~30㌔先の道の駅や蕎麦処とか、
いろんな花見に大きな公園やアウトレットに観光地に相方を誘って行ってます。
by 旅爺さん (2018-04-04 13:35) 

koto

他の兄弟たちにはまだ内緒にということで、
誰かに言いたくてウズウズ。
by koto (2018-04-18 10:48) 

侘び助

大事な事で嘘はつけないでしょ^^
おめでとうございます~♡~
by 侘び助 (2018-04-18 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。