SSブログ

チューリップ



 DSCF3023.JPG


黄色いチューリップの植わっている鉢なんですが、

植えっぱなしの放ったらかしなのに立派に咲いてくれています。

昨年の記事を見たら、昨年もこの鉢だけ植えっぱなしの放ったらかしだったと書いてある。

他のは去年の秋に新しく植えたから、

この鉢はおととしでもなくて、さきおととしに植えたものだろうか。

それにしても、植えっぱなしの他の鉢のはひょろっと葉が出てるだけなのに、

なんでこれだけが毎年咲くのか謎である。




nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

ゴーパ1号

こんにちは!
丈夫な球根なのかなぁ。
by ゴーパ1号 (2018-04-06 17:29) 

OJJ

不思議やね・・ウチも地植えのママほったらかしのチューリップが一本だけ立派に咲いてくれました。他は今のところ葉っぱだけ・・・
by OJJ (2018-04-06 17:43) 

裕々

チューリップは花を早めに切ったりしても、よくもって3年ですね。
よほど育て方が上手なんでしょうね。
by 裕々 (2018-04-06 19:49) 

きまじめさん

植えっぱなしで手入れしていないのに翌年咲いた時は、
格別嬉しいですね。
我が家では、アマリリスが10年ほどそんな状態でしたが
ついに昨年は咲くことがありませんでした。
手入れもしていなかったくせに、勝手ですが寂しいものですね。
by きまじめさん (2018-04-06 23:11) 

Baldhead1010

お父さんがこっそり肥料やっているとか^^
by Baldhead1010 (2018-04-07 04:39) 

旅爺さん

お早う御座います。
桜が満開と思えば雪が降ったところもありましたね。
そんな時期にチューリップを綺麗に咲かせてますね。
我家はもう5・6年植えっぱなしです。
by 旅爺さん (2018-04-08 05:30) 

ミラノ

鉢のチューリップが咲くの、良いわね。
あたりの球根だったのかも。
我が家は最近、鉢の花もなくて殺風景この上ないです。

by ミラノ (2018-04-09 22:33) 

ぼんぼちぼちぼち

よほど丈夫な球根なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-11 20:22) 

たいへー

この鉢が好きだから、一生懸命咲いているのかも。^^
by たいへー (2018-04-12 08:54) 

旅爺さん

桜が終わると今度はチューリップ、
でも次のツツジが楽しみですね。
by 旅爺さん (2018-04-12 09:49) 

テリー

きっと、koto さんの喜ぶ顔が見たいので、一生懸命に、咲いているのだと思いますよ。
by テリー (2018-04-18 10:21) 

koto

春はやっぱりチューリップ。
バナーの写真にも使っていますが、
ユリ咲きのがかわいくて好きです。
早めに花を切ると球根に栄養がいくんですよね。

by koto (2018-04-18 10:46) 

せつこ

チューリップをたくさん咲かせて綺麗な庭です。
花は良いですね♬
by せつこ (2018-04-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。