SSブログ

れいこさん


休みを取った娘と京都へ

長雨の後の、なんていいお天気! [晴れ][晴れ][晴れ]

ウキウキするね [るんるん]



娘が調べてくれた展覧会

ここの美術館辺りは外国人観光客も少なくて穴場だった。


 KIMG0326.JPG


これ以外にも日本の巨匠の作品がずらり。

見応えある〜


目玉は幼い頃の麗子像

ふっくらほっぺでかわいかった。

れいこという名前の人は400円で入れる!

れいこさん、是非!


 KIMG0323.JPG


         KIMG0324.JPG


お昼は湯葉づくし

ケーキセットも美味しかった。

お会計は私です。




錦市場に行ったけど、あそこは日本じゃなくなっていた。

売ってる人だけ日本人で・・


早々にに退散して、

とくに観光もせずにお店をブラブラ。


楽しかった。



 


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

侘び助

思い出すと長男が所帯盛りは何時も拂っていましたね。
(次男は金融関係で何時も出してくれていた)
今は逆転で長男からは時々おこずかいを貰っています^^
二男はまだ学生が一人いるのでおこずかいはstopに・涙・・・)

by 侘び助 (2017-10-28 18:57) 

yoko-minato

京都錦市場は日本では
なくなっていた・・・外国人観光客
ばかりということでしょうか?
我が家も基本的に支払いはこちらです。

by yoko-minato (2017-10-28 19:05) 

koto

子供からのお小遣いは期待薄です。

錦市場は外国人でぎゅうぎゅうでした。
商品をスマホで撮影したりしてるので、
細い通路は身動き取れないのよ。
by koto (2017-10-28 19:13) 

旅爺さん

巨匠の作品の展示会とは楽しめましたね。
湯葉ずくしのお料理も美味しかったでしょう(^_^)/
今は何処へ行っても外人さんを見かけますからね。
by 旅爺さん (2017-10-28 20:04) 

gonntan

周りにはれいこさんいないです。
そう言えば、最近〇子って復活してるそうですね。
by gonntan (2017-10-28 20:49) 

OJJ

西利の漬物は好きですが・・豆腐も湯葉もね~
by OJJ (2017-10-28 21:24) 

きまじめさん

どこもかしこも、錦市場まで甲高い話声の外国人であふれているとは
寂しいばかりですね。
湯葉づくしが美味しそう、こういう料理は大好きです。
by きまじめさん (2017-10-28 21:59) 

ゴーパ1号

運慶展、行きたいけど…行けるかなぁ。
by ゴーパ1号 (2017-10-28 22:06) 

okko

あの市場まで~~??いやだなぁ。湯葉作り、ゆっくり鑑賞できるほど人が少なかったのに・・・・大学生の頃のとおい昔のお話です
by okko (2017-10-29 14:36) 

koto

前に行ったのは5年ほど前かなぁ。
あの頃はまだそんなでもなかったと思います。

by koto (2017-10-30 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。