SSブログ

いつから?


スマホはいいなぁ。
 
調理の仕事で知らないメニューがあっても調べられるし、
 
盛り付けの写真も参考になる。
 
何がいいって、
 
グーグルで音声検索が出来ることよね。
 
調理中は手が濡れてるし。
 
ベタベタの大阪弁もちゃあんと理解してくれる。
 
オトウサンより理解してくれる。 
 
こんな便利なこと、パソコンでも出来たらいいのに・・・・
 
って、できるやん!
 
寄る年波で、打ち間違いが多くて検索に手間取るようになってきた私。
 
いつから出来るようになったん? 
 
なんで早く教えてくれんのよ! 
 


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

ミラノ

スマホからです。
スマホは便利、こうやって皆のブログもみれ
るし、アップも出来るしね~[わーい(嬉しい顔)]
何でも調べられるし、youtubeも見れるし。
使いこなしましょうね。
義姉が疲れてしまい、今日明日の母葬儀は
義姉欠席。
兄は、出来るのか心配です。
by ミラノ (2017-02-18 11:38) 

シー

スマホの便利なところはネットが見られるとかいろいろ
でも、声を出して調べるのは苦手
タブレットも音声検索ありますが
声の音量でとんちんかんな答えが出てきたりするから
私は指を使っての方でやります
by シー (2017-02-18 12:25) 

裕々

スマホは便利だと思うけど、ガラケーから卒業できない私。
めったに使わないので、ほとんど緊急時専用みたいなものですが。(東北大地震のときは役に立ちました)
by 裕々 (2017-02-18 14:38) 

侘び助

時代遅れのガラケーです。色々訳あり~<(_ _)>
by 侘び助 (2017-02-18 17:28) 

ヒロシ

パソコンより便利に使えるツールですね(#^.^#)
いろいろと触って覚えてくださいませ(^-^)/
by ヒロシ (2017-02-20 07:56) 

OJJ

この際清水の舞台から飛び降りるか・・それ程大げさでもないか!
by OJJ (2017-02-21 18:16) 

たいへー

・・・近日、息子がスマホデビュー。
どんどん置いていかれる父・・・^^;
by たいへー (2017-02-22 07:52) 

kiki

スマホは本当に便利ですね。
PCで書いているブログも、旅先でスマホで投稿できて便利です。

夫は在職中はPCを使っていましたが、現在ではスマホだけです。
買い物も、日記もなんでも。
私は買い物はPCの大きな字を見ながらが好きです。
by kiki (2017-02-22 22:01) 

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰しました。
時代です、この時代に生きていくには何でも覚えなくては生きられません。
こんな私でも習うより慣れろ、でやってます。
by せつこ (2017-02-23 14:15) 

旅爺さん

スマホを便利な使い方が出来るようで羨ましいです。
爺は電話とメールくらいしか分らないんです。
by 旅爺さん (2017-02-25 12:15) 

okko

便利よねぇ。最近はパソコンを開けることがすくなくなりました。

スマホとPadがあれば大抵のことは用が足せるし。クックパッド、便利してま~す。
by okko (2017-02-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。