SSブログ

いつでも会える


barbarmamaさんが突然逝ってしまい、まだ立ち直れないでいる。
 
ブログ暦は11年だったそうだ。
 
私は途中からのお付き合いだったので、 
 
知らなかった過去の記事をさかのぼってみたくなった。
 
11年というから、「2006年」を記事検索したのだけれど、
 
2006年の記事を遡っても遡っても、初めの記事にたどり着けない。 
 
始めた頃はブログが楽しすぎて、1日に何度も投稿していたようだ。 
 
同じくらいのブログ歴なのに、
 
私が1039に記事数に対して、なんと彼女は2168 !!
 
どんどんどんどん遡り続けたら、やっと「初めまして」の記事が出て来た。
 
「初めまして』で検索すれば良かった。
 
2005年12月でした。
 
 
 
色々知らなかったことが出てくる。 
 
たとえばbarbarmamaというハンドルネーム
 
(家業の)床屋さんのママでしょ?
 
 
違ったんです。
 
バーバパパ という、絵本にもなっている海外のアニメからなんだそうで、
 
これは驚きでした。
 

しかし、BARBAPAPA・・・BARBARMAMA
 
BARBA・・・ 綴りが違う!
 

後で気がついたんやて。
 
ご愛嬌やね。
 
 
バーバパパは床屋さんではありませんし。
 
 
 
まだまだ読んでる途中です。
 
読んでる途中を「お気に入り」に入れて、 そこからまた読み始めるようにした。
 
なんせ膨大な記事数なので、又遡るのは大変。
 
 
全てにNICEをいれたいところだけど、ブログが重くて。
 
容量が目いっぱいだから重いのかな。
 
 
 

nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

侘び助

この世に存在しなくなってもこんなに慕ってくれるブロ友が居る
素敵な足跡を残されたbarbarmamaさん・ご冥福をお祈りします。
by 侘び助 (2016-11-09 19:31) 

koto

まだ引きずっています。
天国でも幸せでいてほしい。

by koto (2016-11-09 19:42) 

gonntan

私にもそういう方がいます。
まだ若くて文も写真も料理もセンスが良くて・・・
時々私に痛いチェックを下さる方でしたが
病気で亡くなったんですよね・・・
亡くなった後は何回かご主人が更新されてました
悲しいですね
by gonntan (2016-11-09 22:30) 

Y子

K子ちゃん(barbarmamaさんの本名)の幼なじみのY子です。ブログはもちろん、コメントするのも初めてです。K子ちゃんの過去のブログを紐解き、偲んで下さる方がいると知り、思い切ってコメントを書きました。私が kotoさんにお礼を言うのも僭越ですが、「ありがとうございます」とう思いでいっぱいです。K子ちゃんがお店を最後にする日にお祝いと労いの言葉をかけたかったのに何も伝えないまま逝ってしまいました。生前、ブログ書いているよと何度も言われたのにさして興味も示さなかったことも悔やまれてなりません。日々の生活を丁寧に、こんなにも豊かに暮らしていることを初めて知りました。そしてブログを通して共感する方々と楽しく交流していたんだなと思い、なぜか嬉しくなりました。まだまだその死が受け入れられませんが、私もブログを開くとK子ちゃんに会えるような気がしています。
by Y子 (2016-11-09 23:19) 

Baldhead1010

はじめの頃はだれも訪ねていませんでしたね。

料理も上手な方でした。
by Baldhead1010 (2016-11-10 04:43) 

たいへー

私も2・3度覗いた事がありましたね、確か。
ブログは同期だったんですね。
by たいへー (2016-11-10 07:55) 

okko

その方、存じ上げません。お名前は聞いたことあるけど。
同期生ぐらいかな?
悲しいけど、偲んでくれる人がいて、きっと喜んでおられますよ。
by okko (2016-11-10 11:56) 

ミラノ

kotoさん、涙が止まらない...
私は多分3-4年のお付き合いかな。
過去記事はどうやって見つけるの?
kotoさん所みたいに、カレンダー無いし...
教えて下さい。
by ミラノ (2016-11-10 11:59) 

はなみな

初めまして。barbarmamaさんのところからお邪魔させて頂きました。
私もまだお亡くなりになられた事を受け入れられておりません。未だにbarbarmamaさんのブログにお邪魔して優しく温かい人柄を感じさせて頂いています。
kotoさんのお気持ちに共感しコメントをさせて頂きました。
by はなみな (2016-11-10 15:00) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私にもそういう方がいます。
まだ若くて文も写真も料理もセンスが良くて・・・
時々私に痛いチェックを下さる方でしたが
病気で亡くなったんですよね・・・
亡くなった後は何回かご主人が更新されてました
悲しいですね
by gonntan (2016-11-09 22:30)

●印象深いとよけい悲しいですよね。


K子ちゃん(barbarmamaさんの本名)の幼なじみのY子です。ブログはもちろん、コメントするのも初めてです。K子ちゃんの過去のブログを紐解き、偲んで下さる方がいると知り、思い切ってコメントを書きました。私が kotoさんにお礼を言うのも僭越ですが、「ありがとうございます」とう思いでいっぱいです。K子ちゃんがお店を最後にする日にお祝いと労いの言葉をかけたかったのに何も伝えないまま逝ってしまいました。生前、ブログ書いているよと何度も言われたのにさして興味も示さなかったことも悔やまれてなりません。日々の生活を丁寧に、こんなにも豊かに暮らしていることを初めて知りました。そしてブログを通して共感する方々と楽しく交流していたんだなと思い、なぜか嬉しくなりました。まだまだその死が受け入れられませんが、私もブログを開くとK子ちゃんに会えるような気がしています。
by Y子 (2016-11-09 23:19)

●一度メール交換をしたので本名は知っているのですが、それ以上は知りません。
この記事を発見したので、バーバパパキャラ中の黒いバーバママが浮かんでしまうかも。


はじめの頃はだれも訪ねていませんでしたね。

料理も上手な方でした。
by Baldhead1010 (2016-11-10 04:43)

●ブログ巡りはせず、ただ書くことが楽しかったのでしょうね。


私も2・3度覗いた事がありましたね、確か。
ブログは同期だったんですね。
by たいへー (2016-11-10 07:55)

●私もそれぐらいです。

その方、存じ上げません。お名前は聞いたことあるけど。
同期生ぐらいかな?
悲しいけど、偲んでくれる人がいて、きっと喜んでおられますよ。
by okko (2016-11-10 11:56)

●私のブログの隣には彼女のブログがあって・・って、そんな感じでした。
So-netブログがまだ新米のころですね。


kotoさん、涙が止まらない...
私は多分3-4年のお付き合いかな。
過去記事はどうやって見つけるの?
kotoさん所みたいに、カレンダー無いし...
教えて下さい。
by ミラノ (2016-11-10 11:59)

●私はカラオケに行ってひとり泣きました。
彼女のブログから記事検索してね。


初めまして。barbarmamaさんのところからお邪魔させて頂きました。
私もまだお亡くなりになられた事を受け入れられておりません。未だにbarbarmamaさんのブログにお邪魔して優しく温かい人柄を感じさせて頂いています。
kotoさんのお気持ちに共感しコメントをさせて頂きました。
by はなみな (2016-11-10 15:00)

● 編み物の記事は丁寧で私も参考になりました。
あの記事がないとゴム編み止めができない。


by koto (2016-11-10 18:10) 

きまじめさん

barbarmamaさん,まだお若いのに亡くなられたことは悲しいことですが、
この様にkotoさんにいつまでも覚えていただいて、悲しんでいただいて、
きっとあちらの世界で、うれしく思っていると思います。
by きまじめさん (2016-11-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。