SSブログ

倶利迦羅紋紋(くりからもんもん)

 
娘の結婚式に披露した楽器演奏。

その音合わせで息子たちが来た時のこと。

駐車場のオーナーに空いているところを使わせてくれるよう許可を取っておいた。

車に何か取りに行った長男が、なかなか戻らないので、オトウサンが迎えに行った。

そのオトウサンもなかなか戻らないので、私が見に行くと、

何やら揉めてる・・・

なになに? どうしたん?


近付いてみると、 

「ここはオレが借りてる場所や!」 

そう言う揉めてる相手は、


袖から出てる青い・・・


  あ!、倶利迦羅紋々!![がく~(落胆した顔)]


                     不自然に上がった眉も入れ墨のようだ。



こりゃいかん!

 

よし、ここで私は女優になる。

ちょっと厚かましくて、人のいいおばちゃんバージョンで !

 
「いや〜 ニイチャン、えらい申し訳なかったなぁ。」

しかしオトウサン、許可を取ってるので自分に非はないとまだ言いたそう。

それを制する私。

「悪かったね〜 すぐに退けますわ。」


「いやな、オレも別のところへ泊めようかと思ったんやけど、それもまた迷惑かかると思ってな。

車にワックスかけながら帰ってくるのを待ってたんや。」 

「ほんまに? えらいすみません。 

    もう晩ご飯の時間やのに、待たせてしもうたなぁ。」

「いや、かまへん。まだワックスかけなあかんし。」


長男の車は、庭に詰めたら入るので移動させた。 

そして私は帰り際にもう一度、


「早よ帰ってご飯食べてな〜 悪かったね〜」

「いや、かまへん。」

 

オーナーさんの勘違いでとんだ災難になるところだった。

面白い事件に終わったのでよかったけど。

 

後で聞いたところ、

倶利迦羅紋々のニイチャンは、私が来てから態度が一変したんだそうだ。

私の演技能力は大したもんや。 

 「コワカッタ〜」 ってオチも言わなあかんかったね。

 


nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

裕々

このニイチャンはkotoさんの第一声に毒気を抜かれちゃっのね。
それにしてもオトウサンと長男さんは...
by 裕々 (2016-08-19 14:20) 

侘び助

いや~・・・kotoさん・度胸座ってますな~~
男同士は、血気に逸る・・・行って正解やったねぇ・・・ほっ^^
by 侘び助 (2016-08-19 14:43) 

シラネアオイ

こんにちは!
お見逸れ致しました!!
by シラネアオイ (2016-08-19 16:49) 

たいへー

アカデミー賞ものやね。^^
by たいへー (2016-08-19 18:19) 

barbermama

私がまだ新人だった頃、暗くなってから二人連れの一見さんが入って来ました。
一目でその筋の親分と使い走りとわかる風情でした。
私はまだ腕が未熟なので若い方を、母親は貫禄のある方を担当。
剃刀を使う時に血を見たらどうしょうと足が震える思いなのに
百戦錬磨の母親は涼しい顔で仕事をしていました。

by barbermama (2016-08-19 19:24) 

gonntan

男はどうしても筋を通したくなるんです ><
そこが女性と違うと・こ・ろ
血を見なくて良かった良かった
by gonntan (2016-08-19 20:07) 

Baldhead1010

男は女には弱いからねぇ^^
by Baldhead1010 (2016-08-20 05:53) 

旅爺さん

koto姐さん、元気なようで爺は嬉しゅうござんす。
これからも若けいもんの指導をお願い致しやす。 爆
by 旅爺さん (2016-08-20 06:24) 

OJJ

やっぱりな~流石やな~koto姐さん、大阪の宝やネン!
by OJJ (2016-08-20 14:58) 

okko

大阪のおばちゃん、よう頑張ったね~~。
相手もギョッとしたやろね、どこの姐さんかい?って。
by okko (2016-08-20 15:38) 

きまじめさん

倶利迦羅紋々見ただけでビビりますよね。
女は度胸が据わるとすごいものですね。
名女優の姐さんにnice・!nice!です。
でも後で足が震えたことでしょう。
by きまじめさん (2016-08-20 22:32) 

yoko-minato

素晴らしい対応ですね~。
私にも少しその力をいただきたいです。
by yoko-minato (2016-08-21 12:40) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このニイチャンはkotoさんの第一声に毒気を抜かれちゃっのね。
それにしてもオトウサンと長男さんは...
by 裕々 (2016-08-19 14:20)

●あのニイチャンが頭下げるわけないやん。
オトウサン、わからんかな〜


いや~・・・kotoさん・度胸座ってますな~~
男同士は、血気に逸る・・・行って正解やったねぇ・・・ほっ^^
by 侘び助 (2016-08-19 14:43)

●私も行ってよかったって思います。
あのままだったら怖かったね。


こんにちは!
お見逸れ致しました!!
by シラネアオイ (2016-08-19 16:49)

●ひょっとして本能やったかな。


アカデミー賞ものやね。^^
by たいへー (2016-08-19 18:19)

●トロフィーください。


私がまだ新人だった頃、暗くなってから二人連れの一見さんが入って来ました。
一目でその筋の親分と使い走りとわかる風情でした。
私はまだ腕が未熟なので若い方を、母親は貫禄のある方を担当。
剃刀を使う時に血を見たらどうしょうと足が震える思いなのに
百戦錬磨の母親は涼しい顔で仕事をしていました。

by barbermama (2016-08-19 19:24)

●接客業で長年いろんな人を見てきてると扱い方がわかるのよね。
お母様の貫禄勝ちやね。
私も接客業の賜物かな。


男はどうしても筋を通したくなるんです ><
そこが女性と違うと・こ・ろ
血を見なくて良かった良かった
by gonntan (2016-08-19 20:07)

●それほど怖そうな感じでもなかったので。


男は女には弱いからねぇ^^
by Baldhead1010 (2016-08-20 05:53)

●オバサンでも女やから?


koto姐さん、元気なようで爺は嬉しゅうござんす。
これからも若けいもんの指導をお願い致しやす。 爆
by 旅爺さん (2016-08-20 06:24)

●アネゴと呼んで下され。


やっぱりな~流石やな~koto姐さん、大阪の宝やネン!
by OJJ (2016-08-20 14:58)

●言葉遣いもオバチャンバージョンで。


大阪のおばちゃん、よう頑張ったね~~。
相手もギョッとしたやろね、どこの姐さんかい?って。
by okko (2016-08-20 15:38)

●一目おいてくれるかな。


倶利迦羅紋々見ただけでビビりますよね。
女は度胸が据わるとすごいものですね。
名女優の姐さんにnice・!nice!です。
でも後で足が震えたことでしょう。
by きまじめさん (2016-08-20 22:32)

●そんなことないよ。
私が行かなきゃどうなっていたか、その方が怖い。


素晴らしい対応ですね~。
私にも少しその力をいただきたいです。
by yoko-minato (2016-08-21 12:40)

●接客業の経験が役にたちました。
by koto (2016-08-24 10:55) 

せつこ

私は機転が利きません、大したものです。
by せつこ (2016-08-24 14:14) 

ミラノ

妹が高校生の時にね、部活で生徒7-8人と顧問の先生とで、
電車に乗ってたのね。全員女性...
そしたら変なおじさんが寄って来て言いがかりをつけ始めたの。
先生が一生懸命対応したんだけど...変な男性だった見たいで。
そうしたら、車両の向こうからパンチパーマ、黒い開襟シャツ、
ネックレスは物凄い太い金色の結構若いお兄さんが来てね。
その男性に『若い娘にガン付けんじゃねぇ~向こうの車両へ行け』って
言ってくれたんですって。変な男性はスミマセンと言って逃げて行ったそうです。その金のネックレスのオニイちゃんは、妹達に、
変な奴がいるから気を付けなって言って去って行ったそうです。
そう言う人って、素人の女性には案外優しいのかもね。
by ミラノ (2016-08-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。