SSブログ

ドライブ

 
お盆休みは暇やねん・・・と、車を持たない娘夫婦。

なら、ドライブ、いっしょに行く? 

 

 松花堂庭園

 DSCF1434.JPG

               DSCF1441.JPG 

京都吉兆が併設されていて、松花堂弁当が頂ける・・・んだけど、

最低料金が四千円。

昼間っから贅沢すぎるので却下。

1人1500円の焼き肉バイキングにした。

さあ、遠慮なく食べてくれ〜 

 

ご飯の後は

ケーブルに乗って 

 DSCF1448.JPG 

 

    石清水八幡宮 

              DSCF1457.JPG

        DSCF1454.JPG

    DSCF1462.JPG 

 

私たちも新婚の頃は車がなくて、よく親に連れてってもらったなぁ。

車買ったら、こんどは私たちを連れてってね。

 


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

okko

松花堂って、お庭が先に出来たの?それとも、松花堂弁当やさんが功成り遂げて、こんな素晴らしいお庭を造ったの? お高いですね、確かに。

by okko (2016-08-13 14:58) 

Baldhead1010

暑くて昼寝もできません(/_;)

(エアコン点けると外に出られなくなるしなぁ・・・)
by Baldhead1010 (2016-08-13 18:21) 

きまじめさん

お昼に4000円、お高いですね。
一人なら頑張って食べようかとも思いますが4人分では気が遠くなります。
by きまじめさん (2016-08-13 23:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

松花堂って、お庭が先に出来たの?それとも、松花堂弁当やさんが功成り遂げて、こんな素晴らしいお庭を造ったの? お高いですね、確かに。

by okko (2016-08-13 14:58)

●松花堂昭乗という人のお庭。
その人が茶道具入れとして使っていた箱を、
吉兆の創始者がヒントにして、松花堂弁当になったらしいです。


暑くて昼寝もできません(/_;)

(エアコン点けると外に出られなくなるしなぁ・・・)
by Baldhead1010 (2016-08-13 18:21)

●昔と違って、今ごろのこの暑さではエアコン点けないと死ぬって。


お昼に4000円、お高いですね。
一人なら頑張って食べようかとも思いますが4人分では気が遠くなります。
by きまじめさん (2016-08-13 23:12)

●うん、ひとりなら食べる!
by koto (2016-08-14 08:49) 

侘び助

もうすぐ定年を迎える息子たち・・・長男と次男では暮らしが違い
長男達には私が財布役・・・二男は全ておんぶされてました・・・が
今は逆転し・長男がこっそりと旅費をくれる様に^^
行けるうちが・・・✿^^
by 侘び助 (2016-08-14 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

最低料金が四千円・・・・それはお高いでやすね。
さすが吉兆w(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-14 21:23) 

OJJ

弁当が最低4000円?ゼニカネの問題じゃないがチョット高いで~プイプイの1800円手に入らんかな~
by OJJ (2016-08-14 22:11) 

旅爺さん

暑い夏場に苔むしたような林の散策は涼しげでいいですね。
by 旅爺さん (2016-08-16 13:17) 

たいへー

4000円なら、中古レコード買うな。(笑
by たいへー (2016-08-16 16:24) 

barbermama

庭に川の流れがあるなんていいですね~
私の住んでいる地域は水が豊富で、庭の片隅に地下水が自噴している
お宅もあります。
それも夢です。
by barbermama (2016-08-16 22:15) 

旅爺さん

台風一過で何処かへドライブでしょうか!(o^―^o)ニコ
by 旅爺さん (2016-08-19 06:17) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もうすぐ定年を迎える息子たち・・・長男と次男では暮らしが違い
長男達には私が財布役・・・二男は全ておんぶされてました・・・が
今は逆転し・長男がこっそりと旅費をくれる様に^^
行けるうちが・・・✿^^
by 侘び助 (2016-08-14 11:51)

●将来に向けて貯めなきゃね。


最低料金が四千円・・・・それはお高いでやすね。
さすが吉兆w(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-14 21:23)

●お見合いとか、顔合わせに利用するんじゃなkでしょうか。


弁当が最低4000円?ゼニカネの問題じゃないがチョット高いで~プイプイの1800円手に入らんかな~
by OJJ (2016-08-14 22:11)

●最近プイプイ見てへん・・


暑い夏場に苔むしたような林の散策は涼しげでいいですね。
by 旅爺さん (2016-08-16 13:17)

●涼しそうに見えるけど、実は暑いのよ。


4000円なら、中古レコード買うな。(笑
by たいへー (2016-08-16 16:24)

●そのほうがいい!


庭に川の流れがあるなんていいですね~
私の住んでいる地域は水が豊富で、庭の片隅に地下水が自噴している
お宅もあります。
それも夢です。
by barbermama (2016-08-16 22:15)

●庭園内にはお茶室が三つもあります。


台風一過で何処かへドライブでしょうか!(o^―^o)ニコ
by 旅爺さん (2016-08-19 06:17)

●台風だったの?
こっちは一滴の雨も無しよ。

by koto (2016-08-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。