SSブログ

ホワイトガーデン

 

チューリップが終盤 

ホワイトガーデンのうちの庭

 DSCF1178.JPG 

赤から咲き始め、ピンク、黄色、白と、

チューリップって濃い色から順に咲くみたいだね。 

 

ところで、

 21.jpg

ずっと前から咲きそうで咲かないこのチューリップ、

     何色?

 

 

結婚式までまだ3ヶ月もあるのに、

        早々と娘は新居にお引っ越し。 

   DSCF1177.JPG 

賃貸マンションのこの対面キッチン、我が家とまったく同じ配置で、

娘は電気製品や小物類も家に居た時と同じ場所に置く。

私も自分の家に居るみたいな錯覚おこす。

 

じゃあね。 

これからは家でオトウサンとふたり、寂しい夕食です。 

 

コジロウもいる

 DSCF1180.JPG

 

 

 DSCF1182.JPG

  ちょうだい

 

 DSCF1181.JPG 

 はい、どうぞ 

 

 DSCF1187.JPG

  バラがもうすぐ

 


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

侘び助

1番の人できて嬉しい反面ちょっぴり寂しい親ですね。
(特に女の子)私は味わう事が出来なかったけれど・・・
近く?の様でいいですね(^♡^)
by 侘び助 (2016-04-30 17:29) 

barbermama

娘さん、遠くへお嫁に行かれるのかと勝手に思ってました。
近くで良かったですね^^
ウチの花壇のチューリップで一つだけ開かないのがあって
何でかと思っていたら、一昨日水やりしていたら
花びらのところにダンゴムシがくっついていたのです。
とうとう開かずにしぼんでしまいました。
by barbermama (2016-04-30 19:20) 

ミラノ

白い壁がきれいなマンションですね~
kotoさんに良い事教えてあげる(*^^)v
浜省フレンドで前のウチの近くにいた友人が、
娘さんが結婚する時に、旦那さんと二人になって淋しい・淋しいって
言ってたの...そこの家にもワンチャンがいます。
そしたら、結婚しても二人でご飯食べに来るは、お母さんこれ教えてと
来るは...オトーさん一緒に飲みましょとくるは...
一年も経たない内にベイビーが出来て、今度は診察の付き添い、
あれやこれやで、娘さんが独身時より友人は忙しい毎日。
いい加減にしてちょうだいと...幸せな愚痴。
今はなんと孫が三人で、子守ならぬ孫守りしてます。
淋しいのはほんの数ヶ月ですよ~
後は超忙しくも楽しい日が待ってるわよ...
女の子のお母さんはしあわせ。
by ミラノ (2016-04-30 20:31) 

ゴーパ1号

新居か〜(∩˘ω˘∩ )♡
by ゴーパ1号 (2016-04-30 22:07) 

テリー

結婚して、子供が生まれると、また、忙しくなります。
by テリー (2016-05-01 17:00) 

gonntan

久しぶりのコジロウちゃん
元気そうですね
by gonntan (2016-05-01 17:34) 

OJJ

我が家のチューリップ1本だけになってしまった・・色の違いが分からん
by OJJ (2016-05-01 18:56) 

せつこ

おはようございます^^
お嬢さんお嫁さんに(^0^)
家族は1人減り2人減り我が家も2人暮らしです。
健康で頑張らないと・・・!と暮らしてます。
by せつこ (2016-05-02 06:34) 

旅爺さん

お嬢様が家を出ると今度はご夫婦の楽しい二人旅じゃないですか。
爺も子供達が巣立って10年過ぎましたが楽しい人生の旅してます。
by 旅爺さん (2016-05-04 09:43) 

きまじめさん

我が家は男子ですが転勤でいなくなり2人の生活になったので
それほど寂しく感じませんでしたが、
これが結婚で出ていくと寂しさが違うのでしょうかね。
でもその寂しさも、すぐにうれしい忙しさに代わるのでしょうね。
by きまじめさん (2016-05-04 23:07) 

みち

娘さんにとって、kotoさんがお手本なんですね^^
お花の名前を教えて下さって、ありがとうございました。
by みち (2016-05-06 01:05) 

TAKA

夫婦間で日頃から子供の話題しかしていないと、巣立ったあち会話が無くなるといいますけどkotoさん家は大丈夫そうですね。
by TAKA (2016-05-06 23:17) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1番の人できて嬉しい反面ちょっぴり寂しい親ですね。
(特に女の子)私は味わう事が出来なかったけれど・・・
近く?の様でいいですね(^♡^)
by 侘び助 (2016-04-30 17:29)

●車で1時間ぐらいです。


娘さん、遠くへお嫁に行かれるのかと勝手に思ってました。
近くで良かったですね^^
ウチの花壇のチューリップで一つだけ開かないのがあって
何でかと思っていたら、一昨日水やりしていたら
花びらのところにダンゴムシがくっついていたのです。
とうとう開かずにしぼんでしまいました。
by barbermama (2016-04-30 19:20)

●うちも虫かなぁ。
最後まで色付かず、そのままでした。


白い壁がきれいなマンションですね~
kotoさんに良い事教えてあげる(*^^)v
浜省フレンドで前のウチの近くにいた友人が、
娘さんが結婚する時に、旦那さんと二人になって淋しい・淋しいって
言ってたの...そこの家にもワンチャンがいます。
そしたら、結婚しても二人でご飯食べに来るは、お母さんこれ教えてと
来るは...オトーさん一緒に飲みましょとくるは...
一年も経たない内にベイビーが出来て、今度は診察の付き添い、
あれやこれやで、娘さんが独身時より友人は忙しい毎日。
いい加減にしてちょうだいと...幸せな愚痴。
今はなんと孫が三人で、子守ならぬ孫守りしてます。
淋しいのはほんの数ヶ月ですよ~
後は超忙しくも楽しい日が待ってるわよ...
女の子のお母さんはしあわせ。
by ミラノ (2016-04-30 20:31)

●孫守りは大変そうやね。
孫のためのお金もいっぱいいるらしい。


新居か〜(∩˘ω˘∩ )♡
by ゴーパ1号 (2016-04-30 22:07)

●新築なんだって〜


結婚して、子供が生まれると、また、忙しくなります。
by テリー (2016-05-01 17:00)

●あんまりアテにされるのもなぁ・・


久しぶりのコジロウちゃん
元気そうですね
by gonntan (2016-05-01 17:34)

●これから夏場がかわいそう。
黒なので。


我が家のチューリップ1本だけになってしまった・・色の違いが分からん
by OJJ (2016-05-01 18:56)

●ごちゃ混ぜに植えても色順に咲きました。


おはようございます^^
お嬢さんお嫁さんに(^0^)
家族は1人減り2人減り我が家も2人暮らしです。
健康で頑張らないと・・・!と暮らしてます。
by せつこ (2016-05-02 06:34)

●気がついたら二人になってました。


お嬢様が家を出ると今度はご夫婦の楽しい二人旅じゃないですか。
爺も子供達が巣立って10年過ぎましたが楽しい人生の旅してます。
by 旅爺さん (2016-05-04 09:43)

●新婚時代に戻ったと思えばよいのですね。
見かけはずいぶんと違うけど。


我が家は男子ですが転勤でいなくなり2人の生活になったので
それほど寂しく感じませんでしたが、
これが結婚で出ていくと寂しさが違うのでしょうかね。
でもその寂しさも、すぐにうれしい忙しさに代わるのでしょうね。
by きまじめさん (2016-05-04 23:07)

●結婚すると親より配偶者だからね。
全然違うよ〜
寂しいよ〜


娘さんにとって、kotoさんがお手本なんですね^^
お花の名前を教えて下さって、ありがとうございました。
by みち (2016-05-06 01:05)

●検索は好きです。
うまくいくと、とても嬉しいです。


夫婦間で日頃から子供の話題しかしていないと、巣立ったあち会話が無くなるといいますけどkotoさん家は大丈夫そうですね。
by TAKA (2016-05-06 23:17)

●オトウサンのオチのない話は面白くはないけどね、
いないよりはマシです。

by koto (2016-05-07 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。