SSブログ

ストック

 
オトウサンの好きな花を買って来た。

100均の花瓶でごめんね。

 DSCF1166.JPG 

あま〜い香り

なんてきれいなんでしょう。

 

さて 

 DSCF1169.JPG 

と、意気込んだものの

どのように描いていいのやら、自分でもわからない。 

 

 DSCF1172.JPG

たくさんの花が集結してるので、ひとつひとつは描いていられない。

ごまかしながら花の形を整えて行く。

行き当たりばったりの作業。

はたして出来上がるのか。

 

 DSCF1174.JPG

ああ、めんどくさい。 

飽きた、飽きた。

昼寝でもしよ〜  [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)] 

 

さて、再開。 

 DSCF1175.JPG

ちょっと見えて来たかな。

 

ということで、 

 

 DSCF1176.JPG 

これでよしっと。 

 

 


nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

ゴーパ1号

絵からも甘い香りが届くようですね〜
by ゴーパ1号 (2016-04-24 00:20) 

Baldhead1010

そう、最後の「これでよしっと。」が大事ですね。

そうでなかったら、また書き直さないといけません^^;
by Baldhead1010 (2016-04-24 04:38) 

裕々

花、上手いですね。素晴らしい!
ストックなんて描くのが難しい花なのに、それが見事に表現されていて、写真よりはるかにきれいです。
by 裕々 (2016-04-24 07:31) 

OJJ

そうか・・昼寝を挟んだらいい作品になるんやね・・   メモメモ)
by OJJ (2016-04-24 08:46) 

ヒロシ

自分が納得して描いた絵が一番 !!
100均ショップの商品も重宝できますね
by ヒロシ (2016-04-24 09:34) 

okko

もう、これ以上筆が進まない・・・・と思った時が、絵が完成したとき、と昔、油絵の先生に教えて頂きました。
ほんわり、柔らか、いい感じ~~。
by okko (2016-04-24 14:25) 

barbermama

花が集結していなくても描けない私。
そのまま描こうとするからダメなんですよね~
kotoさんのストック、香りが漂ってきそうです^^
by barbermama (2016-04-24 16:56) 

侘び助

凄い・・・密集した花を本物に近く完成する・・・脱帽です。
おとうさんWの喜び~♡♡
by 侘び助 (2016-04-24 18:13) 

旅爺さん

あ~なんだなんだ面倒くさい~!”と言いながらでも
こんなに綺麗に描けるのは流石ですね、素晴しいです。
by 旅爺さん (2016-04-26 08:36) 

テリー

素敵な絵ができましたね。
さて、どこに、飾りますか。
by テリー (2016-04-26 10:03) 

TAKA

花を飾る棚がちゃんと生かされていますね。
ウチは梅雨時に飾ったカタツムリの絵がすでに2年間佇んでおります。
by TAKA (2016-04-26 23:23) 

水郷楽人

見事な絵ですね。こんな趣味は素晴らしいです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-04-30 07:24) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2

絵からも甘い香りが届くようですね〜
by ゴーパ1号 (2016-04-24 00:20)

●花持ちが悪くて、数日の命でした。


そう、最後の「これでよしっと。」が大事ですね。

そうでなかったら、また書き直さないといけません^^;
by Baldhead1010 (2016-04-24 04:38)

●夕飯時までがタイムリミット。


花、上手いですね。素晴らしい!
ストックなんて描くのが難しい花なのに、それが見事に表現されていて、写真よりはるかにきれいです。
by 裕々 (2016-04-24 07:31)

●根気のあった若いときなら花の一つ一つも丁寧に描いていたと思います。


そうか・・昼寝を挟んだらいい作品になるんやね・・   メモメモ)
by OJJ (2016-04-24 08:46)

●リフレッシュ!


自分が納得して描いた絵が一番 !!
100均ショップの商品も重宝できますね
by ヒロシ (2016-04-24 09:34)

●花瓶はたくさんあるのに、しまい込んで持ち腐れています。


もう、これ以上筆が進まない・・・・と思った時が、絵が完成したとき、と昔、油絵の先生に教えて頂きました。
ほんわり、柔らか、いい感じ~~。
by okko (2016-04-24 14:25)

●もうこれ以上は面倒で・・


花が集結していなくても描けない私。
そのまま描こうとするからダメなんですよね~
kotoさんのストック、香りが漂ってきそうです^^
by barbermama (2016-04-24 16:56)

●根気がなくなったのと目が悪くなったのとで・・
モネの睡蓮の経緯がよくわかる。


凄い・・・密集した花を本物に近く完成する・・・脱帽です。
おとうさんWの喜び~♡♡
by 侘び助 (2016-04-24 18:13)

●実物はこの写真よりもうちょっと雑よ。


あ~なんだなんだ面倒くさい~!”と言いながらでも
こんなに綺麗に描けるのは流石ですね、素晴しいです。
by 旅爺さん (2016-04-26 08:36)

●ほんとにめんどくさかった。


素敵な絵ができましたね。
さて、どこに、飾りますか。
by テリー (2016-04-26 10:03)

●額を買いに行かないと。


花を飾る棚がちゃんと生かされていますね。
ウチは梅雨時に飾ったカタツムリの絵がすでに2年間佇んでおります。
by TAKA (2016-04-26 23:23)

●設計士さんの助言で出来た飾り棚です。


見事な絵ですね。こんな趣味は素晴らしいです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-04-30 07:24)

● 「さて」にこぎ着けるまでがなかなかなのです。

by koto (2016-04-30 10:31) 

gonntan

さすが!という出来ですね(^^♪
いいなぁ
by gonntan (2016-05-01 17:32) 

せつこ

素敵な絵で描ける人はいいなぁ~~
by せつこ (2016-05-02 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。