SSブログ

母とトイレ事情


先日のバスツアーのお土産を母に届けに行ったら、

家にまったく同じ物があると言う。

私が行った翌日に、弟嫁も別のツアーで竹田城へ行ったそうで、

ツアーの行程では必ず寄るせんべいの里で買ったお土産。

しかし、何十種類もあるせんべいの中で、

私が買った、たった2種類のせんべいを、偶然にも弟嫁も買っていたなんてね〜

お土産はそのまま持って帰って来た [ふらふら] 

 

ある日、母は畑仕事をしながら考えていた。

どこかからお金が降って来んかな〜

年金が間違っていたとか、ないかな〜

そうしたらその日にハガキが来ていて、

独身時代に納めていた年金が見つかり、

およそ100万円ほど振り込まれるのだとか。 

年金が間違っていたとか、あるな〜!

生きているうちに取り戻せてよかったなぁ。

 

弟の家のトイレはウォシュレットではなくて、

一昨年から同居している痔持ちの母はかわいそうだった。

しかし、よその家にとやかく言うのも・・・

母は通院している病院で先日、痔の様子も診てもらったのだけど、

お尻が拭ききれずに汚れていたそうで、

「本人には言ってないのですが、できたらウォシュレットにしてあげて下さい。」

付き添いの私に看護師さんが言いに来てくれた。

弟に言っても生返事なので、うちのオトウサンに頼んで取り付けてもらった。

これで私も安心。

それからは臭いもしなくなり、とても快適になったそうだ。

きっとね、トイレがきれいになったので金運が舞い込んで来たんだよ。

 

私もきれいにしよう〜〜

トイレをゴシゴシしていたら「ピンポ〜ン」

掃除の手袋を外しながら玄関に出てみると、

長靴を履いたネコ・・じゃなくて従姉妹だった。

掘り立てのタケノコを5本も持って来てくれた。

うれしい!! ありがとう[るんるん]

 

トイレ掃除、するんだよ! 

 


nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

okko

あら、一番乗り。ワタシも消えた年金を受けました。生きているうちに分かってよかった!
by okko (2016-04-19 11:40) 

barbermama

年金の話、詐欺じゃあなかったのね!
よかった。
トイレを掃除すると美人になるって言うしね^^
昔は安産になるって聞いたことも。
by barbermama (2016-04-19 13:14) 

ゴーパ1号

さてと掃除掃除!>トイレ
by ゴーパ1号 (2016-04-19 15:07) 

シラネアオイ

こんにちは!
トイレ掃除は私の仕事ですよ!!
by シラネアオイ (2016-04-19 17:27) 

Baldhead1010

年金は減る一方です(/_;)
by Baldhead1010 (2016-04-20 04:34) 

gonntan

痔だと痛いからキチンと拭くのは難しかったと
思いますよ。よかったよかった^^」
by gonntan (2016-04-20 07:22) 

たいへー

はい、今から磨きたいと思います!!
by たいへー (2016-04-20 08:15) 

yoko-minato

そんな嬉しい知らせがあったら
いいですね~。
わが家もきれいにしようっと。
by yoko-minato (2016-04-20 11:38) 

侘び助

何処からかお福銭こないかな~~
いい気になって使っていたら・・・銭の源枯渇した~
気が付いて・爪に火灯す・昨日今日(^0^) 
by 侘び助 (2016-04-20 11:47) 

OJJ

何か、そんな歌が有りましたね~
話は変わるけど浜田泰介さんって面白いジーさんヤネ・・ビックリポン!
by OJJ (2016-04-20 15:57) 

裕々

親孝行ですね。きっとそれだから息子さんたちも優しいんですね。
by 裕々 (2016-04-20 19:27) 

ヒロシ

トイレの神様も喜んでいるのでは?
by ヒロシ (2016-04-21 12:36) 

テリー

トイレをきれいにすると、金運に、恵まれるんですね。
今日から、きれいにしようっと。
by テリー (2016-04-21 17:30) 

せつこ

トイレは毎朝綺麗に掃除をして、それからアルコールで全部拭いてます。
相棒はそれを知りませんでした。
私が数日家を空けた時、水垢が付いていたので注意したら
「使った後、流すから掃除は不要と思っていた」と言ってましたわ!
この人、ひとり残されたらどうなるのかしら・・・!
by せつこ (2016-04-22 20:46) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お土産重複なんて珍しい事ですね。
トイレもウオッシュレットになってお母様も元気回復出来そうで良かったね。
by 旅爺さん (2016-04-23 08:58) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あら、一番乗り。ワタシも消えた年金を受けました。生きているうちに分かってよかった!
by okko (2016-04-19 11:40)

●間違いはそこかしこにあるんですね。
自分できっちり把握してないとあかんね。


年金の話、詐欺じゃあなかったのね!
よかった。
トイレを掃除すると美人になるって言うしね^^
昔は安産になるって聞いたことも。
by barbermama (2016-04-19 13:14)

●私たちの時代はそうでしたね。
洋式トイレはお掃除も簡単だし、やりがいのあるお掃除です。


さてと掃除掃除!>トイレ
by ゴーパ1号 (2016-04-19 15:07)

●金運、金運!


こんにちは!
トイレ掃除は私の仕事ですよ!!
by シラネアオイ (2016-04-19 17:27)

●これからも安泰ですね。


年金は減る一方です(/_;)
by Baldhead1010 (2016-04-20 04:34)

●残してても仕方ない。


痔だと痛いからキチンと拭くのは難しかったと
思いますよ。よかったよかった^^」
by gonntan (2016-04-20 07:22)

●そうなんですよ。
なので前の家はウォシュレットだったのに。


はい、今から磨きたいと思います!!
by たいへー (2016-04-20 08:15)

●美しいトイレで一番に用を足してね。


そんな嬉しい知らせがあったら
いいですね~。
わが家もきれいにしようっと。
by yoko-minato (2016-04-20 11:38)

●家が美しいに越したことはないですからね。
でも私は掃除機かけるのが一番嫌いなの。


何処からかお福銭こないかな~~
いい気になって使っていたら・・・銭の源枯渇した~
気が付いて・爪に火灯す・昨日今日(^0^) 
by 侘び助 (2016-04-20 11:47)

●生きてるうちに使わなきゃ〜
そしてトイレ掃除する。


何か、そんな歌が有りましたね~
話は変わるけど浜田泰介さんって面白いジーさんヤネ・・ビックリポン!
by OJJ (2016-04-20 15:57)

●存じ上げないので調べました。
風景画の巨匠?


親孝行ですね。きっとそれだから息子さんたちも優しいんですね。
by 裕々 (2016-04-20 19:27)

●お金はないけど家族には恵まれています。


トイレの神様も喜んでいるのでは?
by ヒロシ (2016-04-21 12:36)

●深呼吸してるね。


トイレをきれいにすると、金運に、恵まれるんですね。
今日から、きれいにしようっと。
by テリー (2016-04-21 17:30)

●トイレがきれいだと気持ちがいいですね。


トイレは毎朝綺麗に掃除をして、それからアルコールで全部拭いてます。
相棒はそれを知りませんでした。
私が数日家を空けた時、水垢が付いていたので注意したら
「使った後、流すから掃除は不要と思っていた」と言ってましたわ!
この人、ひとり残されたらどうなるのかしら・・・!
by せつこ (2016-04-22 20:46)

●だとしたら柄付きタワシは必要ないですよね。


おはよう御座います。
お土産重複なんて珍しい事ですね。
トイレもウオッシュレットになってお母様も元気回復出来そうで良かったね。
by 旅爺さん (2016-04-23 08:58)

●同じ所に行ったというのも驚きでした。


by koto (2016-04-24 10:10) 

OJJ

その通りで・・京都の有名なお寺の襖絵の修復なんかも手広く・・。
「あんたら気に入った、この絵は50万て着いてるけど30万でエ~で・・」
by OJJ (2016-04-29 07:46) 

きまじめさん

私はおなかが大きい時トイレをきれいにすると
色白の子が生まれるというので、せっせと掃除しましたが
生まれた子は男の子だったので(浅黒いほうがかっこいいでしょ)
無駄な行為だったような "(-""-)"
by きまじめさん (2016-05-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。