SSブログ

今年も桜

 
先週はT子とモネ展とルノワール展を観に京都へ。
 
桜の時期だし、美術館の後はどこへ行こうかなどど考えていたのだけど、
 
なんで! なんでよ〜 この日に限って朝から大雨 [雨][霧][雨][霧][雨]
 
美術館の後は駅ビルでごはんとケーキセット食べてまっすぐ帰って来た。
 
そうです、私が雨女です [もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
 
しかし今週、もう1人の雨女Hとの日帰りバス旅は [晴れ] [るんるん][晴れ][るんるん]  [晴れ] 奇跡!
 
 
  竹田城趾 
 
 DSCF1128.JPG
   
雲海が見られる時には天空の城となる。 
 
この日は晴れていて眺めは360度最高!
 
   是非訪れる価値ありです。 
 
 
 夜久野のしだれ桜                
 
 DSCF1143.JPG 
 
 DSCF1140.JPG
 
    降りそそぐシャワーのようなしだれ桜、
 
   ちょうど見頃で、私たちが来るのを待っていてくれたんやね。 
  
     
 
桜はきれいだったなぁ。
 
でも花粉症の私は、鼻はつまるし目ヤニでネチャネチャ [ふらふら]
 
 
 
 
うちの庭もきれいです。 
 
 DSCF1152.JPG 
 
         マーブルチョコみたいな 
 
 
 

nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

okko

武田城址って、いま凄い人気なのねぇ。雲海から見えるのを、よくテレビでも。枝垂れ桜がとてもキレイ!

by okko (2016-04-13 16:32) 

okko

ナイス、押したよ~~、何で消えるの?
by okko (2016-04-13 16:33) 

barbermama

梅も桜も枝垂れが好きです^^
雨女×雨女で晴れたとか・・
by barbermama (2016-04-13 17:35) 

gonntan

マイナス×マイナスですね(´・ω・`)
いいかも~~~~
by gonntan (2016-04-13 23:20) 

OJJ

夜久野の枝垂れ桜これはキレイですね~京都御所のが思い出されます。但東のチューリップでも行って夜久野ソバ狙うか・・出石も良いな
by OJJ (2016-04-14 17:37) 

ヒロシ

夜久野の枝垂れ桜、知らなかったですが綺麗ですね(*^^)v
by ヒロシ (2016-04-14 19:42) 

水郷楽人

竹田城址は一度は訪ねてみたいです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-04-15 19:52) 

きまじめさん

武田城址ってニュースで見ると、人がいっぱいで
(前から行ってみたかったのですが)
ちょっと引いてしまっていました。
写真拝見するとあまり写っていない。
これだったら、行ってみたいですね。
お天気でよかったですね。
by きまじめさん (2016-04-16 00:45) 

Baldhead1010

武田城趾、雲海に浮かぶ時行って見てみたいですね。

あと何回桜の花を見られるか・・・。
by Baldhead1010 (2016-04-18 04:43) 

たいへー

今は多くの花粉が飛んでいるんでしょうな。
さしもの私も花と目が辛かった。。。
by たいへー (2016-04-18 16:44) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

武田城址って、いま凄い人気なのねぇ。雲海から見えるのを、よくテレビでも。枝垂れ桜がとてもキレイ!

by okko (2016-04-13 16:32)

ナイス、押したよ~~、何で消えるの?
by okko (2016-04-13 16:33)

●雲海は早朝なので現地に泊まらないと無理でしょうね。
ナイスは最近具合悪いですね。


梅も桜も枝垂れが好きです^^
雨女×雨女で晴れたとか・・
by barbermama (2016-04-13 17:35)

●泊まりだと雨が多いです。


マイナス×マイナスですね(´・ω・`)
いいかも~~~~
by gonntan (2016-04-13 23:20)

●いつもはマイナス+マイナスなんですけど、
よかったです。


夜久野の枝垂れ桜これはキレイですね~京都御所のが思い出されます。但東のチューリップでも行って夜久野ソバ狙うか・・出石も良いな
by OJJ (2016-04-14 17:37)

●私たちは出石でソバでした。


夜久野の枝垂れ桜、知らなかったですが綺麗ですね(*^^)v
by ヒロシ (2016-04-14 19:42)

●駐車場からかなり歩かされました。
道は平坦ですからヒロシさんも大丈夫だと思います。


竹田城址は一度は訪ねてみたいです。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-04-15 19:52)

●紅葉の時期にね!


武田城址ってニュースで見ると、人がいっぱいで
(前から行ってみたかったのですが)
ちょっと引いてしまっていました。
写真拝見するとあまり写っていない。
これだったら、行ってみたいですね。
お天気でよかったですね。
by きまじめさん (2016-04-16 00:45)

●時間帯によるのでしょうね。
雲海の時間帯でもなく、午前中だったので空いていたようです。


武田城趾、雲海に浮かぶ時行って見てみたいですね。

あと何回桜の花を見られるか・・・。
by Baldhead1010 (2016-04-18 04:43)

●緋寒桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、八重桜。
咲く時期がちがうから見ようと思えば一年に何度も。


今は多くの花粉が飛んでいるんでしょうな。
さしもの私も花と目が辛かった。。。
by たいへー (2016-04-18 16:44)

●いろんな花粉に反応してしまう。

by koto (2016-04-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。