SSブログ

魔法のペン

 
私の絵の道具
 
 DSCF1043.JPG 
 
パレットは洗わない。

みんな私のことを、
パレットの汚い人と呼びます。
 
これで直感的に色を混ぜて描く。
 
 
 
鉛筆画のように見えるこのアウトラインは 
 
 DSCF1044.JPG
  サクラ ソリッドマーカー 細字 
 
細字と書いてあるから字を書くための物かも知れない。
 
ある方からプレゼントされて使い始めたら、
 
これが私にピッタリ。
 
「なんや急に上手くなったなぁ」と周りからも言われ、
 
以来私には欠かせない道具。
 
油性なので消しゴムは使えないのだけど、
 
不思議なことに、これで描くとスイスイと線が決まる。
 

このペンが私に絵を描かせてくれる。
 

 

     

nice!(24)  コメント(10) 

nice! 24

コメント 10

ゴーパ1号

マーカーなのですね〜。
相性の良い道具との出会いはテンションがあがりますね!
by ゴーパ1号 (2016-03-07 15:02) 

barbermama

このラインのタッチを見ると、昔美術の授業で使った「コンテ」
みたいだと思ったんだけど、違う?
by barbermama (2016-03-07 15:38) 

裕々

鉛筆にしては線がざっくりとし太い感じがしていました。良い味が出ています。消しゴムを使わず、1回で決めることができるのは力量があるからですね。
by 裕々 (2016-03-07 16:27) 

侘び助

お気に入りが有るって好い事ですね。
最近は文字を書くのも億劫でもっぱらワープロで書くズボラです。
by 侘び助 (2016-03-07 17:00) 

旅爺さん

確かに汚たね~!” 笑
細字ペンが良いとは何が幸いするか分からないですね。
by 旅爺さん (2016-03-07 17:34) 

Baldhead1010

絵を描く・・・中学校の頃を最後にですね。

写真も同じですが、撮って何を訴えるか、そこが問題^^
by Baldhead1010 (2016-03-08 04:25) 

きまじめさん

高松の宿で、パレットは洗わないで置いてそれを混ぜ合わせると
意外な色になるって教えていただいたのを覚えていて、
(たまにしか描きませんが)それを守っています。
私のパレットも汚いです(^^♪
by きまじめさん (2016-03-08 23:33) 

okko

パレット使ったのは、いつが最後だろ?
油も、いろんな色が残っていると面白い色がでるのよね。
by okko (2016-03-09 11:55) 

OJJ

魔法のペンか・・メモメモ) メモしても描けるとは限らけど!
by OJJ (2016-03-09 18:03) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マーカーなのですね〜。
相性の良い道具との出会いはテンションがあがりますね!
by ゴーパ1号 (2016-03-07 15:02)

●人は道具によって変わるのですね。


このラインのタッチを見ると、昔美術の授業で使った「コンテ」
みたいだと思ったんだけど、違う?
by barbermama (2016-03-07 15:38)

●鉛筆型なので手が汚れないのがいいのです。


鉛筆にしては線がざっくりとし太い感じがしていました。良い味が出ています。消しゴムを使わず、1回で決めることができるのは力量があるからですね。
by 裕々 (2016-03-07 16:27)

●鉛筆で描く時は消しゴムを使ってしまうのですが。


お気に入りが有るって好い事ですね。
最近は文字を書くのも億劫でもっぱらワープロで書くズボラです。
by 侘び助 (2016-03-07 17:00)

●私も字を書くのは億劫です。


確かに汚たね~!” 笑
細字ペンが良いとは何が幸いするか分からないですね。
by 旅爺さん (2016-03-07 17:34)

●筆記用具は無数にありますから、もっといいのもあるかもね。


絵を描く・・・中学校の頃を最後にですね。

写真も同じですが、撮って何を訴えるか、そこが問題^^
by Baldhead1010 (2016-03-08 04:25)

●それですね。


高松の宿で、パレットは洗わないで置いてそれを混ぜ合わせると
意外な色になるって教えていただいたのを覚えていて、
(たまにしか描きませんが)それを守っています。
私のパレットも汚いです(^^♪
by きまじめさん (2016-03-08 23:33)

●わぁ、描いてるんですね。すごい!


パレット使ったのは、いつが最後だろ?
油も、いろんな色が残っていると面白い色がでるのよね。
by okko (2016-03-09 11:55)

●油は作った色が乾くと使えないのが残念。


魔法のペンか・・メモメモ) メモしても描けるとは限らけど!
by OJJ (2016-03-09 18:03)

●メモを書くのにも使える!

by koto (2016-03-10 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。