SSブログ

奈良へ行こう

  
はがきサイズで描いてねって

 DSCF0684.JPG 

頼まれたんだけど、

描かなくっちゃと思うとなんだか気乗りがしない 

 

 

正倉院展で賑やかな奈良へ 

 DSCF0663.JPG

 

裕々さんから情報を得て、県庁の屋上へ

 DSCF0672.JPG

         DSCF0666.JPG

 

ネットで調べたフレンチのお店は地元の人に聞いても知らなかった。

苦労して探し当てたけど、どうなんやろ・・・・・

 

 DSCF0660.JPG

     これは当たり!!

このキッシュも大変おいしゅうございました。

また行こうっと。 

 

 

お庭の奇麗な「吉城園」と「依水園」

どちらも入園料がいるみたい。

もったいないねぇ。 

でもせっかく来たんだし、ここの喫茶でお茶でも。 

知らずに入ったら、

 

 DSCF0677.JPG

    380円のソフトクリームで

 DSCF0680.JPG

            美しい依水園のお庭の一部 が見られる[るんるん]

 

 

正倉院展へは行かずに、

県立美術館でやってる浮世絵展を見に行った。

 1.jpg 

西洋画にはない構図の素晴らしさ。

頼めばボランティアの人が説明もしてくれる。 

 

伊丹空港から奈良駅まで直通バスが出てるらしいよ。

奈良は見どころいっぱい。 

商店街もおもしろい。 

混んでる京都より、奈良の紅葉 [かわいい]

 

 


nice!(18)  コメント(13) 

nice! 18

コメント 13

シラネアオイ

今晩は!
大昔奈良駅の近くで美味しいうどんを食べましたよ!!
by シラネアオイ (2015-10-30 22:40) 

たいへー

奈良は、奈良万博以来行ってない。
確かに京都より落ち着いてますね。
by たいへー (2015-10-31 07:24) 

barbermama

奈良は娘が小さい時、ドリームランドへ行ったきりです。
紅葉の京都の混みようはすごいらしいから、
良い情報をもらってラッキーでした^^
by barbermama (2015-10-31 10:50) 

なかちゃん

奈良は、ずいぶん昔に『奈良ドリームランド』というところに遊びに行った
記憶があります。
何でも、今は閉園して廃墟みたいになってるとか…淋しいです (^^;

by なかちゃん (2015-10-31 11:34) 

裕々

花の絵がとてもお上手で、うらやましい!
京都もいいですが、奈良も見どころがいっぱいありますよ。
by 裕々 (2015-10-31 18:44) 

ミラノ

お菓子を食べてお庭が拝見出来るなんてvery good(^^♪
奈良の秋も良いですよね...
大昔、母と二人で秋の奈良散歩しました。
浄瑠璃寺が好きなんで岩船寺から歩いて、
柿がなっていて良い天気でした。
母と二人で行ったのはその旅だけだった。
唐招提寺にも行ってみたい...
今度の三婆旅行は奈良にしようかなぁ(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2015-11-01 20:03) 

侘び助

遠くには行けても近くで魅力が有る奈良には中々
行けませんが、近じか滋賀に(同窓会^^)
by 侘び助 (2015-11-01 22:08) 

OJJ

kotoさんの記事見ていたら奈良に行きたくなった!奈良って近いと思えば遠いし電車一回乗り換えだけで行けるのですが・・悩)
by OJJ (2015-11-02 08:38) 

TAKA

県庁の屋上は展望台になってるんですか?風情ある景色が楽しめそうですね。
by TAKA (2015-11-02 23:19) 

okko

相変わらず達者な筆使い、感服しました。
奈良は、2年前に行ったけど、見どころ多すぎて、この脚には無理。
鹿を眺めて、お伊勢さんに向かいました。
by okko (2015-11-03 15:00) 

旅爺さん

絵を描くのにも今年の紅葉はイマイチなので筆を持つ気になれませんか?キッシュが実に美味しそうです。
by 旅爺さん (2015-11-05 18:12) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今晩は!
大昔奈良駅の近くで美味しいうどんを食べましたよ!!
by シラネアオイ (2015-10-30 22:40)

●奈良のイメージはうどんの味なんでしょうね。


奈良は、奈良万博以来行ってない。
確かに京都より落ち着いてますね。
by たいへー (2015-10-31 07:24)

●私はは商店街が賑わっていて好きです。
「ひがしむき商店街」と「もちいどの商店街」
変な名前やな〜って思わん?


奈良は娘が小さい時、ドリームランドへ行ったきりです。
紅葉の京都の混みようはすごいらしいから、
良い情報をもらってラッキーでした^^
by barbermama (2015-10-31 10:50)

●是非、商店街も散策してね。
通りをちょっと外れたところに意外と美味しいお店があったりする。


奈良は、ずいぶん昔に『奈良ドリームランド』というところに遊びに行った
記憶があります。
何でも、今は閉園して廃墟みたいになってるとか…淋しいです (^^;

by なかちゃん (2015-10-31 11:34)

●ドリームランドは行ったことありません。
いずれ行きたいと思ってるうちに、もう無くなってしまいました。


花の絵がとてもお上手で、うらやましい!
京都もいいですが、奈良も見どころがいっぱいありますよ。
by 裕々 (2015-10-31 18:44)

●好きこそものの・・・と言いますが、生け花もやったし、仕事で花プリントの絵も描いたし、植物図鑑を見るのも好きです。
踏切は描けません。


お菓子を食べてお庭が拝見出来るなんてvery good(^^♪
奈良の秋も良いですよね...
大昔、母と二人で秋の奈良散歩しました。
浄瑠璃寺が好きなんで岩船寺から歩いて、
柿がなっていて良い天気でした。
母と二人で行ったのはその旅だけだった。
唐招提寺にも行ってみたい...
今度の三婆旅行は奈良にしようかなぁ(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2015-11-01 20:03)

●奈良は拝観料も比較的いと思う。
この美術館も400円!


遠くには行けても近くで魅力が有る奈良には中々
行けませんが、近じか滋賀に(同窓会^^)
by 侘び助 (2015-11-01 22:08)

●正倉院展やってる今の時期がいいですよ。


kotoさんの記事見ていたら奈良に行きたくなった!奈良って近いと思えば遠いし電車一回乗り換えだけで行けるのですが・・悩)
by OJJ (2015-11-02 08:38)

●駅から徒歩圏内に観光スポットがいっぱいあるし、便利です。


県庁の屋上は展望台になってるんですか?風情ある景色が楽しめそうですね。
by TAKA (2015-11-02 23:19)

●そうなんです。
無料ですし。


相変わらず達者な筆使い、感服しました。
奈良は、2年前に行ったけど、見どころ多すぎて、この脚には無理。
鹿を眺めて、お伊勢さんに向かいました。
by okko (2015-11-03 15:00)

●たしかに見どころ多すぎますね。
しかも(鹿もとちゃうよ)奈良公園内は広いから、
いろんな施設に行くのに、タクシーでは近すぎて歩くには遠いしね〜


絵を描くのにも今年の紅葉はイマイチなので筆を持つ気になれませんか?キッシュが実に美味しそうです。
by 旅爺さん (2015-11-05 18:12)

●メインディッシュは山形豚のステーキ。
絶品でした。
by koto (2015-11-06 09:58) 

せつこ

正倉院展見たい…行かなかったの?
浮世絵版画も良いね。
by せつこ (2015-11-10 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。