SSブログ

悪い奴ら

 
町内会のイベント 

 DSCF0656.JPG

  DSCF0655.JPG 

 

みんなの町会費で運営しているイベント。

たこ焼き、焼きそば、コロッケ、等々 

町民に楽しんでもらうために、たとえば100円の物を30円で売ってる。 

大量買いする輩が出たために、今年は同一品目5つまでにした。

にもかかわらず、

「旦那とアタシで計10個ね」って、

晩のおかずに買うのはやめろ!!

後の人が買えなくなるじゃないか!! 

 

しかもあんた、町民ではないよね!

 


nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

barbermama

ウチの町内の文化祭では抹茶のお接待だけ。(500円)
納涼祭では前売り券を買って参加します。
女性と男性で値段が違い、食べ放題飲み放題です。
何処でも非常識な人っていますよね~
by barbermama (2015-10-19 16:48) 

侘び助

プレミアム商品券ではいろいろ聞きましたが
イベントでも有るのですね。食べ物は最近少量買いになりました^^
by 侘び助 (2015-10-19 19:43) 

せつこ

町内会の作品立派ですね♬
プロのようです(^0^)
そんな人居ります。
こんな時に楽しむのではなくルール違反ですね。
by せつこ (2015-10-19 20:56) 

裕々

どこでもそうした人がいるのが現実ですね。
極端な言い方をすれば、この世の中のほとんどのことはいろんな「悪い奴ら」に対する対策みたいな側面がありますね。
ところで、出展作品のレベルがいずれも高そうです。
by 裕々 (2015-10-19 21:02) 

OJJ

この展示、これは器具や展示設備も中々のモノですね~見栄えします!
by OJJ (2015-10-19 21:13) 

たいへー

イベントには付き物の人達だね。^^;
by たいへー (2015-10-20 09:45) 

旅爺さん

10個買ったら「やめろ~!”」と言われちゃいましたが、
どうしてもkotoさんに食べさせたかったんです。本当だってば!” プッ
by 旅爺さん (2015-10-20 10:28) 

なかちゃん

いい歳して、そんなこともわからんアンポンタンがいるのを見ると
張り倒してやりたくなりますね ^^;

by なかちゃん (2015-10-20 14:36) 

yoko-minato

我が町内会のお祭りではいろんな
模擬店が出ますがすぐに売り切れてしまいます。
でも大量買いする人はあまりいないかも・・・
お安いからでしょうね!
by yoko-minato (2015-10-20 17:58) 

Baldhead1010

ルールを守らない人はこの国から出てけ~~!!来るな~~!!
by Baldhead1010 (2015-10-21 04:41) 

okko

うん、こりゃ目立つわ~。何処かから依頼が来るかもよ。

ああ、そういう浅ましいヤツ、頭にくる!一発、カマシタロカ~~!!
by okko (2015-10-21 16:11) 

TAKA

いかにも大阪人^^
と思いましたが、こちらでもそんな輩はいます。
旦那か嫁、どちらかが良識があればそんなことにならないのに残念ですね。
by TAKA (2015-10-21 22:49) 

水郷楽人

いくら大人買いでもルールは守って欲しいですね。
by 水郷楽人 (2015-10-22 06:50) 

ミラノ

町内会の文化祭ですね。
いろんな方の力作が見れていいな...こう言うの...
kotoさんのも飾ってありますね(^。^)y-.。o○

大量買いの人ね、必ずいるよねこう言うひと。
妹の町内会は前もって食券を売っておくんですって。
一枚の食券に、焼きそば・綿あめ・ソーセージとか引換券を
印刷して置いて、いくらかで各世帯に売るらしいです。
当日は、それと食べ物が引き換えになるから、大量買いは
できないし、町内会以外の人は変えない仕組みになってるらしいです。
そこに行きつくまではやっぱり、そう言う人がいたらしいです。
by ミラノ (2015-10-25 15:51) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウチの町内の文化祭では抹茶のお接待だけ。(500円)
納涼祭では前売り券を買って参加します。
女性と男性で値段が違い、食べ放題飲み放題です。
何処でも非常識な人っていますよね~
by barbermama (2015-10-19 16:48)

●毎年頭を悩ます問題です。


プレミアム商品券ではいろいろ聞きましたが
イベントでも有るのですね。食べ物は最近少量買いになりました^^
by 侘び助 (2015-10-19 19:43)

●幻のプレミアム商品券!


町内会の作品立派ですね♬
プロのようです(^0^)
そんな人居ります。
こんな時に楽しむのではなくルール違反ですね。
by せつこ (2015-10-19 20:56)

●売ってる側にも大量買いをせがんだ人がいて、もちろんダメですよ。
今一度、町内会祭りの趣旨をわからせなくては。


どこでもそうした人がいるのが現実ですね。
極端な言い方をすれば、この世の中のほとんどのことはいろんな「悪い奴ら」に対する対策みたいな側面がありますね。
ところで、出展作品のレベルがいずれも高そうです。
by 裕々 (2015-10-19 21:02)

●今年は試験的に展示したのですが、探せば芸術家はもっといるんじゃないかな。


この展示、これは器具や展示設備も中々のモノですね~見栄えします!
by OJJ (2015-10-19 21:13)

●そういうものは役所や学校から借りてます。


イベントには付き物の人達だね。^^;
by たいへー (2015-10-20 09:45)

●どこにでもいるのね。


10個買ったら「やめろ~!”」と言われちゃいましたが、
どうしてもkotoさんに食べさせたかったんです。本当だってば!” プッ
by 旅爺さん (2015-10-20 10:28)

●私には回ってきませんってば〜


いい歳して、そんなこともわからんアンポンタンがいるのを見ると
張り倒してやりたくなりますね ^^;

by なかちゃん (2015-10-20 14:36)

●来年はお役御免なので買う側です。
ルールは守ります。


我が町内会のお祭りではいろんな
模擬店が出ますがすぐに売り切れてしまいます。
でも大量買いする人はあまりいないかも・・・
お安いからでしょうね!
by yoko-minato (2015-10-20 17:58)

●わが町もすぐに売り切れてたのでモンク出ました。


ルールを守らない人はこの国から出てけ~~!!来るな~~!!
by Baldhead1010 (2015-10-21 04:41)

●ほんとに来てほしくないです。


うん、こりゃ目立つわ~。何処かから依頼が来るかもよ。

ああ、そういう浅ましいヤツ、頭にくる!一発、カマシタロカ~~!!
by okko (2015-10-21 16:11)

●依頼されたら描きたくはないです。


いかにも大阪人^^
と思いましたが、こちらでもそんな輩はいます。
旦那か嫁、どちらかが良識があればそんなことにならないのに残念ですね。
by TAKA (2015-10-21 22:49)

●似た者夫婦でしょう。


いくら大人買いでもルールは守って欲しいですね。
by 水郷楽人 (2015-10-22 06:50)

●普通の店なら大量買いは大歓迎でしょうけど。


町内会の文化祭ですね。
いろんな方の力作が見れていいな...こう言うの...
kotoさんのも飾ってありますね(^。^)y-.。o○

大量買いの人ね、必ずいるよねこう言うひと。
妹の町内会は前もって食券を売っておくんですって。
一枚の食券に、焼きそば・綿あめ・ソーセージとか引換券を
印刷して置いて、いくらかで各世帯に売るらしいです。
当日は、それと食べ物が引き換えになるから、大量買いは
できないし、町内会以外の人は変えない仕組みになってるらしいです。
そこに行きつくまではやっぱり、そう言う人がいたらしいです。
by ミラノ (2015-10-25 15:51)

●当日券を売ったのがあかんかったみたい。
by koto (2015-10-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。