SSブログ

健康


シンビジウムとシャコバサボテン

毎年放ったらかしなので、
 
せっかく付いた花芽も寒さにやられてほとんど咲かない。
 
今年こそはと今のうちに室内に。
 
 DSCF0694.JPG
 
        日当たりの良い特等席
 
 
   [ハートたち(複数ハート)]きれいに咲きますように[ハートたち(複数ハート)] 
 
 
 
仕事に行くと、今年の健康診断の結果が来ていた。
 
合間に開けてみる。
 
あ! 悪玉コレステロールが要観察!
 
心電図が再検査やて!!
 
気になってしょうがないので、仕事終わりにお医者へ直行。
 
 
脈拍が100以上あるのはおかしいと甲状腺も調べてもらったけど異常ない。
 
お医者さんは「なんでや? なんでや? 」
 

 
後日、仕事中や家で測ってみたら60〜90ぐらい。 
 
お医者に行くと緊張するんかな。
 
(ふつうのオッサンやったけど) 
 
 
悪玉コレステロールは、年齢相応なんやて。
 
 
 


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

なかちゃん

病院で計ると、血圧も脈拍もかなり高くなります ^^
看護師抜きで自分で計ると普通だし、家で計るとやっぱり普通です。
そういう人は多いみたいですよ (^^;

by なかちゃん (2015-11-06 18:36) 

侘び助

シンピジュームは結構難しいです。
シャコバサボテンは数年で我が家からいなくなりました。
by 侘び助 (2015-11-06 21:04) 

okko

病院に行くと、たいてい血圧まであがる。

シャコバじゃなくて、ホンモノのサボテン、小さいのを寄せ植えして・・・
手がかからないし。だいぶ大きくなりました。花咲かせてくれないかなぁ。
by okko (2015-11-07 11:57) 

裕々

私も健診で高血圧で悪玉コレステロールが高いと言われました。
でもいたって体調は良く、薬を呑むほうがかえって体に悪いだろうと思い、呑んでません。
あくまで自己責任です。
by 裕々 (2015-11-07 14:43) 

OJJ

某女子アナがMOZUの西島秀俊にインタビューして脈拍が130まで上がった・・という番組を思い出しました。kotoさん、まだマシや!
by OJJ (2015-11-07 18:35) 

たいへー

そりゃー お医者様ですから緊張するよー。^^
by たいへー (2015-11-08 10:57) 

barbermama

白衣症候群とか白衣高血圧とかあるらしいね。
kotoさんは繊細なんだ^^

ウチのシャコバは数年ぶりにつぼみがたくさん!

by barbermama (2015-11-08 18:17) 

せつこ

健康診断へ行くと白衣高血圧で上がってしまい毎年再検査です。
家に居ると正常値なのよ(^^)
by せつこ (2015-11-10 10:51) 

きまじめさん

ご無沙汰しました。
まだ肩の痛みは取れませんがぼちぼち始めましたのでよろしくお願いします。
年相応で異常なくてよかったね。
でも脈拍100とはね~。ほんとなんでやねん。
by きまじめさん (2015-11-13 00:40) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

病院で計ると、血圧も脈拍もかなり高くなります ^^
看護師抜きで自分で計ると普通だし、家で計るとやっぱり普通です。
そういう人は多いみたいですよ (^^;

by なかちゃん (2015-11-06 18:36)

●血圧もお医者に行くと高いので何度も測り直します。


シンピジュームは結構難しいです。
シャコバサボテンは数年で我が家からいなくなりました。
by 侘び助 (2015-11-06 21:04)

●頃合いを見て家の中に入れるのがコツだったようで、今年は順調に花芽が大きくなっています。


病院に行くと、たいてい血圧まであがる。

シャコバじゃなくて、ホンモノのサボテン、小さいのを寄せ植えして・・・
手がかからないし。だいぶ大きくなりました。花咲かせてくれないかなぁ。
by okko (2015-11-07 11:57)

●サボテン類は世話をかけすぎるとたいがいダメです。


私も健診で高血圧で悪玉コレステロールが高いと言われました。
でもいたって体調は良く、薬を呑むほうがかえって体に悪いだろうと思い、呑んでません。
あくまで自己責任です。
by 裕々 (2015-11-07 14:43)

●数値を知らなきゃ健康なのに〜
数値が病人に仕立ててるよね。
薬の副作用も怖い!


某女子アナがMOZUの西島秀俊にインタビューして脈拍が130まで上がった・・という番組を思い出しました。kotoさん、まだマシや!
by OJJ (2015-11-07 18:35)

●普通のオッサンでも100を超えるから
西島秀俊ならそれぐらいはいく!


そりゃー お医者様ですから緊張するよー。^^
by たいへー (2015-11-08 10:57)

●ケーキセットでも出してくれたら落ち着くんやけど。


白衣症候群とか白衣高血圧とかあるらしいね。
kotoさんは繊細なんだ^^

ウチのシャコバは数年ぶりにつぼみがたくさん!

by barbermama (2015-11-08 18:17)

●観葉植物も外で元気な土地柄なので、シャコバも外で大丈夫だと思ってました。
寒いのは嫌だったみたい。


健康診断へ行くと白衣高血圧で上がってしまい毎年再検査です。
家に居ると正常値なのよ(^^)
by せつこ (2015-11-10 10:51)

●私だけが特別みたいな言われ方だったけど、いっぱいいるのですね。


ご無沙汰しました。
まだ肩の痛みは取れませんがぼちぼち始めましたのでよろしくお願いします。
年相応で異常なくてよかったね。
でも脈拍100とはね~。ほんとなんでやねん。
by きまじめさん (2015-11-13 00:40)

●肩の痛みやら肘の痛みやら、私も同じです。
それにキーボード打つのに手が寒い!
by koto (2015-11-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。