SSブログ

鑑賞してね

 
 
 
   DSCF0023.JPG
 
 
 
 
 
 
 
堤防で遊ぶ子供 (姪たち)
 
 DSCF0315.JPG
 
季節はお正月
 
子供達はちっとも寒くない様子
 
おーい!と呼ぶ私に気付いた後ろの3人
 
あ、おばさーん!と駆け寄る子供。
 
左のいちばん小さな子は私の娘で、
 
画面の外に何かを見つけたのか、一目散に走る姿がとてもかわいくて。
 
 
 
    DSCF0316.JPG 
 
 
 
 
 

 至福 (色調補正したのだけど、カメラも悪いので実際とはちょっと違う)
 
  DSCF0313のコピー.jpg
 
 
薔薇フェアのハウステンボス、
 
薔薇と紅茶の香りに包まれて、あぁ幸せ!
 
食べかけのケーキ、
 
ピアノを弾く人も見つけてね。 
 
 
 
 

nice!(26)  コメント(19) 

nice! 26

コメント 19

侘び助

時を経ても色あせぬ思い出・・・が残っている・・・私には記憶しかない~
ティタイムの絵は写真見たい・・・薔薇が見事ですね。                                   (鑑賞力無いコメントでごめんなさい)
by 侘び助 (2015-04-24 11:57) 

Baldhead1010

写真を見て絵の練習・・・そういう手があったなぁ!
by Baldhead1010 (2015-04-25 04:29) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時を経ても色あせぬ思い出・・・が残っている・・・私には記憶しかない~
ティタイムの絵は写真見たい・・・薔薇が見事ですね。                                   (鑑賞力無いコメントでごめんなさい)
by 侘び助 (2015-04-24 11:57)

●思い入れがわかってもらえて嬉しいです。


写真を見て絵の練習・・・そういう手があったなぁ!
by Baldhead1010 (2015-04-25 04:29)

●練習は普段の実物デッサンで、これは練習ではありません。
コラージュもしてあるのよ。

by koto (2015-04-25 06:38) 

アールグレイ

美しいプロフィール画像ですね。
記事の絵もあたたかさが伝わってきます。
おしゃれなお茶の時間もいいですね^^
by アールグレイ (2015-04-25 08:02) 

たいへー

カメラとは違う色合いになるんだろうな。
心の色はまた違うのでしょうね。
by たいへー (2015-04-25 08:02) 

旅爺さん

ほのぼのさを感じさせる素晴らしい絵ですね。
絵心があれば楽しみが増やせるし退屈もしないですね。
2枚目は西洋画を見てるようです。
by 旅爺さん (2015-04-25 08:33) 

dot-dot

dot-dot
土手で何かするわけでもなく遊ぶ子供達の姿が自然ですね。
ゴージャスなティータイム。
こんなところでお茶したいもんです。
by dot-dot (2015-04-25 10:33)
by dot-dot (2015-04-25 10:36) 

せつこ

こんにちは~~ご無沙汰しました。
素質と言うか特技と言えばよいのか優れた才能を持っていると、こんな風に想い出を残せることが羨ましいな(^^♪
by せつこ (2015-04-25 11:49) 

yoko-minato

子供たちの様子がそれぞれいいですね。
楽しそうに遊んでいる子やそれをちょっと寒そうにして
見ている子もいて・・・
by yoko-minato (2015-04-25 12:14) 

okko

凄くいい絵!一枚目は水彩風だし、2枚目はルノアールみたい。
kotoさん、タダモノではないな???
by okko (2015-04-25 16:48) 

OJJ

周りにはカンケー無く駆け出してゆく女の子の空駆ける様子は印象に残りますね~
2枚目は実物を見たい思いです!近景と中景のバランスが素晴らしい。
by OJJ (2015-04-26 18:37) 

gonntan

宙を飛んでるところが気持ちあらわれてますね
懐かしい思い出が描けるなんて素敵です

by gonntan (2015-04-26 22:28) 

きまじめさん

写真でなくて、こうやって絵画として残るって、
後で見る人にとっても思い入れが違いますね。
お子さん達5人、それぞれ生き生きと描かれていますね。
ハウステンボス、絵を拝見していると、行きたくなるほど素敵ですね。
by きまじめさん (2015-04-26 23:24) 

旅爺さん

絵が描けるっていいですね。
3歳の孫娘にお絵描き帳やクレヨンを買ってあげました。
by 旅爺さん (2015-04-28 05:53) 

シラネアオイ

おはようございます!
道内各地GWは29日から4日までは雨の予報は
ありませんよ!
気温はようやく20度近くまで上がってきました!
夜は10度以下になりますので上に一枚羽織るものを
持参されますように!
参考までに!!
by シラネアオイ (2015-04-28 06:03) 

ヒロシ

子供の躍動感も見られる姿の絵は風も感じられます
至福のひとときはティーパーティですね(*^^)v
by ヒロシ (2015-04-28 07:50) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美しいプロフィール画像ですね。
記事の絵もあたたかさが伝わってきます。
おしゃれなお茶の時間もいいですね^^
by アールグレイ (2015-04-25 08:02)

●ご訪問ありがとうございます。
紅茶の香りは至福です。


カメラとは違う色合いになるんだろうな。
心の色はまた違うのでしょうね。
by たいへー (2015-04-25 08:02)

●色もだけど、コントラストも合ってない。
心の色は絵に表現するのです。


ほのぼのさを感じさせる素晴らしい絵ですね。
絵心があれば楽しみが増やせるし退屈もしないですね。
2枚目は西洋画を見てるようです。
by 旅爺さん (2015-04-25 08:33)

●マイナスなところといえば、
油絵は結構めんどくさいのです。
ある方は、服が汚れて奥様にたいそう怒られたそうです。


dot-dot
土手で何かするわけでもなく遊ぶ子供達の姿が自然ですね。
ゴージャスなティータイム。
こんなところでお茶したいもんです。
by dot-dot (2015-04-25 10:33)
by dot-dot (2015-04-25 10:36)

●子供たちはもう大きくなりました。
赤いセーターの姪は6月に4人目を出産するのです。


こんにちは~~ご無沙汰しました。
素質と言うか特技と言えばよいのか優れた才能を持っていると、こんな風に想い出を残せることが羨ましいな(^^♪
by せつこ (2015-04-25 11:49)

●思い入れのある絵は隅々まで楽しく描けます。


子供たちの様子がそれぞれいいですね。
楽しそうに遊んでいる子やそれをちょっと寒そうにして
見ている子もいて・・・
by yoko-minato (2015-04-25 12:14)

●手前の子はピースしてるのよ。


凄くいい絵!一枚目は水彩風だし、2枚目はルノアールみたい。
kotoさん、タダモノではないな???
by okko (2015-04-25 16:48)

●帽子の女性に目が行きました?


周りにはカンケー無く駆け出してゆく女の子の空駆ける様子は印象に残りますね~
2枚目は実物を見たい思いです!近景と中景のバランスが素晴らしい。
by OJJ (2015-04-26 18:37)

●あ〜うれしい!!
それよ、私の狙っていたとおり!
やっぱりOJJさんと私はどっかでつながってるんやわ。


宙を飛んでるところが気持ちあらわれてますね
懐かしい思い出が描けるなんて素敵です

by gonntan (2015-04-26 22:28)

● 思い出に浸りながら描いていました。


写真でなくて、こうやって絵画として残るって、
後で見る人にとっても思い入れが違いますね。
お子さん達5人、それぞれ生き生きと描かれていますね。
ハウステンボス、絵を拝見していると、行きたくなるほど素敵ですね。
by きまじめさん (2015-04-26 23:24)

●再建されたハウステンボスは私たちオバサンにピッタリよ!
バラの季節に是非行ってみてね。
そして園内のホテルでお茶してね。


絵が描けるっていいですね。
3歳の孫娘にお絵描き帳やクレヨンを買ってあげました。
by 旅爺さん (2015-04-28 05:53)

●私は白紙の広告の裏を見つけるとワクワクしたものです。
ワイシャツの白い台紙はいまだに好きです。


おはようございます!
道内各地GWは29日から4日までは雨の予報は
ありませんよ!
気温はようやく20度近くまで上がってきました!
夜は10度以下になりますので上に一枚羽織るものを
持参されますように!
参考までに!!
by シラネアオイ (2015-04-28 06:03)

●情報ありがとうございます。


子供の躍動感も見られる姿の絵は風も感じられます
至福のひとときはティーパーティですね(*^^)v
by ヒロシ (2015-04-28 07:50)

●細かい所まで見て頂けてうれしいです。

by koto (2015-04-28 10:20) 

裕々

神経が行きとどいた丁寧で心やさしい絵ですね。
描く人の人柄が絵に表れるのでしょう。
by 裕々 (2015-04-29 18:57) 

okko

違う、全体の雰囲気、色使いよ。
by okko (2015-04-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。