SSブログ

お肉


仕事が休みだった日の夕方、近所のお肉屋さんに。

先客の男性が注文していたのは、

  meatpiasanuki_b-sanuki-sir.jpg

          ステーキ肉1キロ!!(どこかの画像拝借)

 

脂身を削ぎ落した立派な固まりがで〜んと秤に乗っていました。

この固まりのまま焼くようで、叩いてもらってました。

それとは別に、もう一つ300gの固まりも買っていて、

目ん玉飛び出るお値段表示が出ていましたよ。

 

目の保養ですよ〜

家に引っ込んだままだとこんないい物見られないところだった。

金持ちやな〜

景気いいなぁ〜

彼が帰ったあと店主に聞くと、お誕生日のお祝いだとか。 

上手に焼く事ができる人なら食べに行くより安いんやね。 

奥さんのかな? 子供さんのかな?

いいなぁ。

 

あ、私の番ね。

いつものショボいお肉を!

 

 


虫喰いカーディガンを何とかしようと思いながら

     クシュクシュに袋に突っ込んであったのを、

 

  DSCF9880.JPG 

         袖と後ろ見頃に刺繍 

              また着られる。

 

    それより防虫剤や! 

 

 

 こんなのも出来た。 

    DSCF9879.JPG

 


nice!(23)  コメント(14) 

nice! 23

コメント 14

Baldhead1010

一昨夜は久しぶりのステーキでした。

もらったお肉。

家でのステーキ、買ってまでは食べない^^;
by Baldhead1010 (2014-12-01 12:51) 

なかちゃん

美味く焼ければ…ってのが大切なんですね ^^;

by なかちゃん (2014-12-01 15:34) 

侘び助

多分私が焼いたら・・・靴の踵・級(生焼け嫌いで焼きすぎる)
それに高級品に手が出ない・・・財布の中身
(最近nanacoで 先金チャージし 計算しながら買い物を・ケチッ)
by 侘び助 (2014-12-01 19:17) 

きまじめさん

最近は、500gのステーキもお腹いっぱいで食べる気もおきません。
若いころは結構食べていたのですが。
by きまじめさん (2014-12-02 00:56) 

ヒロシ

塊のまま焼くのは意外と難しいです・・・
最近はステーキの替わりにハンバーグを食べています
by ヒロシ (2014-12-02 05:48) 

barbermama

美味しいものは体に悪い、と思えば欲しくない^^
ステーキを最後に食べたのは・・いつだっけ。。
〝レストランの高級ステーキ”は確か、40年以上前・・・・・
by barbermama (2014-12-02 07:25) 

たいへー

我が家では、肉は子供達が消費しますので・・・^^;
by たいへー (2014-12-02 10:05) 

okko

そんな霜降り肉は、まだ胃が受け付けませんので・・・と、言い訳で誤魔化す。巧く焼けたかな~。
オマメさんやね~~、充分、着られますよ。
by okko (2014-12-02 10:58) 

yoko-minato

確かにたべに行くよりも安いかも・・・
でもいろいろひっくるめて外食は楽だしね~。

by yoko-minato (2014-12-02 11:18) 

テリー

たまには、おいしいステーキもいいものですね。
by テリー (2014-12-02 18:06) 

ミラノ

こんなお肉の塊、どうやって焼くの?
ローストビーフでも作るのかなぁ~
今日私が買った牛肉は20%引きの特売肉でした(^v^)
だいたい高級なお肉なんて食べた事ないから、
20%引きのお肉だって美味しいのだ...
by ミラノ (2014-12-02 21:01) 

OJJ

大阪にも有りますか?「ステーキどん」って安い店・・
by OJJ (2014-12-04 10:19) 

水郷楽人

美味しそうなお肉ですね。我が家も美味しいステーキが食べたいものです。でも、歯が悪いのでちょいと無理かも。。
by 水郷楽人 (2014-12-04 18:31) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一昨夜は久しぶりのステーキでした。

もらったお肉。

家でのステーキ、買ってまでは食べない^^;
by Baldhead1010 (2014-12-01 12:51)

●ウチにもどこかから届かないかなぁ〜


美味く焼ければ…ってのが大切なんですね ^^;

by なかちゃん (2014-12-01 15:34)

●分厚い鉄板もないし〜


多分私が焼いたら・・・靴の踵・級(生焼け嫌いで焼きすぎる)
それに高級品に手が出ない・・・財布の中身
(最近nanacoで 先金チャージし 計算しながら買い物を・ケチッ)
by 侘び助 (2014-12-01 19:17)

●「おでんの大根nanacoで」と注文したら大根7個買わされた人がいたとか。
注文の時に気をつけてね。


最近は、500gのステーキもお腹いっぱいで食べる気もおきません。
若いころは結構食べていたのですが。
by きまじめさん (2014-12-02 00:56)

●500グラム 〜!!??
体重もそれだけ増えるってことよ!


塊のまま焼くのは意外と難しいです・・・
最近はステーキの替わりにハンバーグを食べています
by ヒロシ (2014-12-02 05:48)

●私も最近はハンバーグ。
年取ったなぁ・・


美味しいものは体に悪い、と思えば欲しくない^^
ステーキを最後に食べたのは・・いつだっけ。。
〝レストランの高級ステーキ”は確か、40年以上前・・・・・
by barbermama (2014-12-02 07:25)

●食べたいことは食べたいけど・・


我が家では、肉は子供達が消費しますので・・・^^;
by たいへー (2014-12-02 10:05)

●血を分けた子供が食べるんだからまぁいいかってとこね。


そんな霜降り肉は、まだ胃が受け付けませんので・・・と、言い訳で誤魔化す。巧く焼けたかな~。
オマメさんやね~~、充分、着られますよ。
by okko (2014-12-02 10:58)

●美味く焼けたか追跡調査したいです。


確かにたべに行くよりも安いかも・・・
でもいろいろひっくるめて外食は楽だしね~。

by yoko-minato (2014-12-02 11:18)

●きっとこのご主人が焼くんでしょうね。


たまには、おいしいステーキもいいものですね。
by テリー (2014-12-02 18:06)

●お肉の代わりに何を削るかです。


こんなお肉の塊、どうやって焼くの?
ローストビーフでも作るのかなぁ~
今日私が買った牛肉は20%引きの特売肉でした(^v^)
だいたい高級なお肉なんて食べた事ないから、
20%引きのお肉だって美味しいのだ...
by ミラノ (2014-12-02 21:01)

●ステーキ用って買ってたからステーキにするんだと思う。


大阪にも有りますか?「ステーキどん」って安い店・・
by OJJ (2014-12-04 10:19)

●残念ながらウチの近所にはありません。


美味しそうなお肉ですね。我が家も美味しいステーキが食べたいものです。でも、歯が悪いのでちょいと無理かも。。
by 水郷楽人 (2014-12-04 18:31)

●霜降りの柔らかそうなお肉でしたよ。

by koto (2014-12-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。