SSブログ

1作目

 
油絵は学生の時以来やったことがなかったので、
 
描き方を教えてもらいに行った。
 
ここまでやって来なさいと言われてから都合で2週空いてしまい、
 
仕上がらないままの絵が気になって仕方がないので、
 
             自己流で仕上げてしまった。 
 
 
  DSCF9342.JPG
 
 
  DSCF9337.JPG 
 
 
飾っとこ〜
 
  DSCF9338.JPG 
 
 
 
 
 

nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 18

侘び助

超・美味しそう~ 本物と間違えた~~
涎が・・・出そうよ~~
by 侘び助 (2014-06-26 18:51) 

gonntan

絵は・・イイねぇ~~~
果物は後で食べられるしね
by gonntan (2014-06-26 21:52) 

OJJ

このモデルは980円です!たぶん。
by OJJ (2014-06-26 22:33) 

きまじめさん

美味しそう~
今日のデザートはこれを眺めることで・・・
by きまじめさん (2014-06-26 23:14) 

TAKA

油絵は極めると写真よりキレイに仕上がりますよね、でも難しいんでしょ?僕はやらず終いです・・・。
by TAKA (2014-06-27 00:03) 

Baldhead1010

キャンバスのざらざら感がイチゴにちょうど良かったですね^^
by Baldhead1010 (2014-06-27 04:32) 

たいへー

飾れば、良いところも悪いところも見えてくるのでしょうね。
by たいへー (2014-06-27 07:51) 

旅爺さん

ぉお~!”ソフトな感じが凄くいいです。
個性を生かして・・・我が道を行く・・・それが芸術です。
by 旅爺さん (2014-06-27 09:11) 

yoko-minato

絵が描ける・・・それだけでも
素晴らしいことです。
こんなに素敵な絵は飾る、それがまた絵に
なりますね。
by yoko-minato (2014-06-27 09:44) 

barbermama

水彩も上手だけど、油絵も上手!
水彩のイチゴを見直してみたら、こっちの方がおいしそうね^^
私も高校の美術で油絵を選択し、風景画を一枚だけ仕上げて終わりました。
by barbermama (2014-06-27 10:17) 

okko

油は以前に習っていたのよ。(大阪時代)上から色を重ねられるから、ベタベタ楽しかった・・・・けど、キャンバスが意外と場所とる、実家に預かって貰っていました。母に「嵩張るから、紙にしたら~~?」って言われて。
転勤にもなってしまったので、それでオシマイ。
アクリルでしょ? テレピン油で溶くヤツだったから、ニオイも気になったし・・・・。
何であれ、絵を描くって、楽しい作業ですね。ハナマル!!
by okko (2014-06-27 15:03) 

せつこ

絵は分かりませんが、器用不器用も関係ありますか?
感性や構図だけでも良いのですか?
イチゴおいしそうに見えるから素晴らしいと思いますよ。
by せつこ (2014-06-28 09:02) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

超・美味しそう~ 本物と間違えた~~
涎が・・・出そうよ~~
by 侘び助 (2014-06-26 18:51)

●油のニオイがするよ〜


絵は・・イイねぇ~~~
果物は後で食べられるしね
by gonntan (2014-06-26 21:52)

●仕上がるまで置いてたら腐るので先に食べるのよ。
続きは写真で。


このモデルは980円です!たぶん。
by OJJ (2014-06-26 22:33)

●いただきものだからタダです。


美味しそう~
今日のデザートはこれを眺めることで・・・
by きまじめさん (2014-06-26 23:14)

●それはいい!
ケーキの絵も描きましょう。


油絵は極めると写真よりキレイに仕上がりますよね、でも難しいんでしょ?僕はやらず終いです・・・。
by TAKA (2014-06-27 00:03)

●描き方はいろいろあるみたいですが、師匠はスーパーリアリズムな絵を描く方なので、私のような雑な絵は許してくれません。


キャンバスのざらざら感がイチゴにちょうど良かったですね^^
by Baldhead1010 (2014-06-27 04:32)

●師匠は気に入らなかったようです。


飾れば、良いところも悪いところも見えてくるのでしょうね。
by たいへー (2014-06-27 07:51)

●誰かが何か言ってくれます。


ぉお~!”ソフトな感じが凄くいいです。
個性を生かして・・・我が道を行く・・・それが芸術です。
by 旅爺さん (2014-06-27 09:11)

●我が道を行く前に油絵の基礎を習得しなくっちゃ。


絵が描ける・・・それだけでも
素晴らしいことです。
こんなに素敵な絵は飾る、それがまた絵に
なりますね。
by yoko-minato (2014-06-27 09:44)

●「ここにこんな絵を飾りたい」と思ったのが絵を描くようになったきっかけです。


水彩も上手だけど、油絵も上手!
水彩のイチゴを見直してみたら、こっちの方がおいしそうね^^
私も高校の美術で油絵を選択し、風景画を一枚だけ仕上げて終わりました。
by barbermama (2014-06-27 10:17)

●私も学生の時に2〜3枚も描いてないと思う。


油は以前に習っていたのよ。(大阪時代)上から色を重ねられるから、ベタベタ楽しかった・・・・けど、キャンバスが意外と場所とる、実家に預かって貰っていました。母に「嵩張るから、紙にしたら~~?」って言われて。
転勤にもなってしまったので、それでオシマイ。
アクリルでしょ? テレピン油で溶くヤツだったから、ニオイも気になったし・・・・。
何であれ、絵を描くって、楽しい作業ですね。ハナマル!!
by okko (2014-06-27 15:03)

●油を溶く油絵ですよ。
ニオイます。


絵は分かりませんが、器用不器用も関係ありますか?
感性や構図だけでも良いのですか?
イチゴおいしそうに見えるから素晴らしいと思いますよ。
by せつこ (2014-06-28 09:02)

●絵の具の硬さや筆に慣れたら自由に描けば良いと思います。
感性を表すことができたらそれはすごい!


by koto (2014-06-29 00:25) 

旅爺さん

あのぉ~モデルのイチゴちゃんはどうなったんでしょう?。
それが気になって寝られないんです。笑
by 旅爺さん (2014-06-29 13:45) 

せつこ

↑  旅爺さんと同じことを考えてました(^^♪
鮮度の落ちないうちに処理できたか心配してます^^
by せつこ (2014-06-30 09:40) 

ゴーパ1号

おはようございます。
母親は油絵が好きなようですが場所と手間がかかるので今は水彩で我慢しているようなんです。
また始めて欲しいな。
by ゴーパ1号 (2014-07-02 06:52) 

なかちゃん

自己流でこれだけ描けるなんて、スゴイ ^^
飾りたくもなりますよね (^^)

by なかちゃん (2014-07-04 11:18) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あのぉ~モデルのイチゴちゃんはどうなったんでしょう?。
それが気になって寝られないんです。笑
by 旅爺さん (2014-06-29 13:45)

●美味しゅうございました・


↑  旅爺さんと同じことを考えてました(^^♪
鮮度の落ちないうちに処理できたか心配してます^^
by せつこ (2014-06-30 09:40)

●写真に撮ったから食べてもいいのよ。


おはようございます。
母親は油絵が好きなようですが場所と手間がかかるので今は水彩で我慢しているようなんです。
また始めて欲しいな。
by ゴーパ1号 (2014-07-02 06:52)

●そう、ニオイもするし汚れるしね〜


自己流でこれだけ描けるなんて、スゴイ ^^
飾りたくもなりますよね (^^)

by なかちゃん (2014-07-04 11:18)

●私は気に入ってるのだけどね〜

by koto (2014-07-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。