SSブログ

菖蒲


朝のテレビ番組で
 
 ちょうど見頃だというので行ってきた。
 
今週からまたフリーのオトウサンとドライブ 
 
 
 
 DSCF9306.JPG
 
テレビと新聞の影響か、月曜だというのに結構な人出
 
 
  DSCF9307.JPG 
 
 
のんびり構えていた近くのお蕎麦屋さんは大忙し
 
     DSCF9323.JPG 
 
   
 
「何なの今日は?
 
    マリちゃんが手伝いに来てくれたからよかったけど・・」
 

オバサンがお会計をしながら私に言うんだけど、

              
              マリちゃんて誰よ〜 
 
 
 
 
 

nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

barbermama

フリーのオトウサンがいたらこういうとき便利!
テレビの影響って大きいよね~
by barbermama (2014-06-24 11:17) 

侘び助

アッシーお父さん・・・有り難い~~(^-^)”
アッシー無しのあっしは・・・すべて自分のアッシーで歩いて参上~~
by 侘び助 (2014-06-24 13:10) 

okko

忙しいから、お客さまの顔がみんなマリちゃんに見えてしまうんじゃない? 
富岡製糸工場も、予期せぬ見物客で、地元の食べ物やさん、テンテコ舞いだったらしいから。恐るべし、テレビの力!
by okko (2014-06-24 15:45) 

OJJ

ひょっとして海原千里・万里のマリちゃん? ちゃうやろな・・ショボン。
確かにTVの力はすごいです。僻地でもカンケーなく・・
by OJJ (2014-06-24 17:12) 

たいへー

マリちゃん・・・気になるからまた行って調べて。(笑
by たいへー (2014-06-24 18:57) 

ミラノ

マリちゃんって、
ちょっと呼ばれたような気がする...)^o^(
by ミラノ (2014-06-24 21:13) 

Baldhead1010

私も早くフリーになって蕎麦を食べに行きたい^^
by Baldhead1010 (2014-06-25 04:41) 

きまじめさん

テレビで「今が見頃です」って放送されると、結構混み合いますね。
オバサン、マリちゃんが来てくれたことがよっぽど嬉しかったのね。
おそばが美味しそうですが、ナニ蕎麦なんですか。ちょっと変わっているみたい。
by きまじめさん (2014-06-25 23:52) 

なかちゃん

テレビがいいと言えばドッと押し寄せる…
サッカーが終わったから、尚更たくさんの人が押し寄せるかも ^^;

by なかちゃん (2014-06-26 10:45) 

yoko-minato

テレビの力恐るべし…ですね。
情報源としては凄いので確かにわかりますね。
by yoko-minato (2014-06-26 11:20) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フリーのオトウサンがいたらこういうとき便利!
テレビの影響って大きいよね~
by barbermama (2014-06-24 11:17)

●そうはいっても大阪からはものすごく遠いので空いてるほうね。
お蕎麦屋さんも満席状態だけど並ぶこともなし。
この辺はのんびりしてるから、これで忙しいっていうんやね。


アッシーお父さん・・・有り難い~~(^-^)”
アッシー無しのあっしは・・・すべて自分のアッシーで歩いて参上~~
by 侘び助 (2014-06-24 13:10)

●亭主元気で留守がいいわね〜  (内緒・・)


忙しいから、お客さまの顔がみんなマリちゃんに見えてしまうんじゃない? 
富岡製糸工場も、予期せぬ見物客で、地元の食べ物やさん、テンテコ舞いだったらしいから。恐るべし、テレビの力!
by okko (2014-06-24 15:45)

●富岡製糸工場へは落ち着いてから伺うことにします。


ひょっとして海原千里・万里のマリちゃん? ちゃうやろな・・ショボン。
確かにTVの力はすごいです。僻地でもカンケーなく・・
by OJJ (2014-06-24 17:12)

●天地真理でもなかったよ。


マリちゃん・・・気になるからまた行って調べて。(笑
by たいへー (2014-06-24 18:57)

●私好みのお蕎麦ではなかったのでパス。


マリちゃんって、
ちょっと呼ばれたような気がする...)^o^(
by ミラノ (2014-06-24 21:13)

● いや、そんな遠いところまで聞こえへん。


私も早くフリーになって蕎麦を食べに行きたい^^
by Baldhead1010 (2014-06-25 04:41)

●蕎麦はいつでも食べられるけど。


テレビで「今が見頃です」って放送されると、結構混み合いますね。
オバサン、マリちゃんが来てくれたことがよっぽど嬉しかったのね。
おそばが美味しそうですが、ナニ蕎麦なんですか。ちょっと変わっているみたい。
by きまじめさん (2014-06-25 23:52)

●さつま揚げが乗ってるぶっかけ蕎麦でした。
これで1500円は高い!


テレビがいいと言えばドッと押し寄せる…
サッカーが終わったから、尚更たくさんの人が押し寄せるかも ^^;

by なかちゃん (2014-06-26 10:45)

●心置きなく勝負・・じゃなくて菖蒲が見られるね。


テレビの力恐るべし…ですね。
情報源としては凄いので確かにわかりますね。
by yoko-minato (2014-06-26 11:20)

●関西では説得力抜群のSさんだったので。


by koto (2014-06-26 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。