SSブログ

わたたかる

 

[るんるん]これから始まるあなたのものがたり〜


朝のドラマの主題歌ですが、

毎日聴いているにもかかわらず、このあとが歌えない。

[るんるん]虹色の雨降り注げば、ほ〜ら、わたたかる〜


「わたたかる」
って何? 


[るんるん]まぶしいね・・・・・ の次もわからない。


そこで、 

「にじいろ 絢香 歌詞」で検索

私と一緒にスッキリしましょう。

 

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND163438/index.html

 

全然違ったね! 

滑舌悪いし、言葉を変なところで切ってるから・・・


空は 高鳴る → 空 は高鳴る 

まぶしい笑顔 → まぶしい笑 顔 

 

そりゃあ、わからんはず !

 

 

 

 

何も予定のない日、大雨の予報が出てるけどオトウサンとドライブ

和歌山県、由良のあたり 

 DSCF9356.JPG 

 

 

このお店はきっと美味しそう・・・

 日帰り温泉に併設のレストラン、

         温泉には入らずに、         

 DSCF9358.JPG 

    カンパチのお造りと大きなブリのカマ  なんと ¥850

         お味もお値段も[かわいい]

 

定食にミニうどんが付いてるのはよくあるけど、関西特有? 

 

 


nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

gonntan

九州でも定食に+うどんは、うどん屋さんではよくあるから
珍しい~というほどでもないです!
by gonntan (2014-07-04 20:51) 

OJJ

姫路城の真ん前イーグレの千姫茶屋ではスジうどんと炊き込みご飯に飲み物がついてまっせ~ブリのカマは無い!
by OJJ (2014-07-04 20:57) 

ゴーパ1号

現在はメロディよりリズム優先の音楽がほとんどなので、コトバと旋律が合わなくて聴きづらい曲が多いですね。
by ゴーパ1号 (2014-07-04 22:11) 

よしあき・ギャラリー

かねてからの疑問を解いていただき、ありがとうございます。
確かに、途中から分からなくなっていました。^^;
by よしあき・ギャラリー (2014-07-05 04:43) 

Baldhead1010

子供の頃歌った「蛍の光」も難しかった^^
by Baldhead1010 (2014-07-05 05:31) 

侘び助

豪華なranchやね~ 
ブリカマ・・・時々お店で見るけれど巧く焼けそうにないので・・・
うどんはお汁代り~(名古屋でもあります)
by 侘び助 (2014-07-05 06:24) 

せつこ

ブリカマはこの辺の店では見たことはありません><
鮭圏内だからでしょうね、村上市は鮭文化圏だから鮭の料理は数えきれないほどあるのよ♪
ブリのためにそっちの方面へ行ってみなくちゃ@@
by せつこ (2014-07-05 08:10) 

旅爺さん

日本語ってそもそも難しいからね、ミミアナモ ソウジシナヨ!
昼食の味は分からないけどまあまあの値段かな?
※ 「モンブラン味噌汁はこぼれるから丼に入れなさいって!」
   丼にしたら更に凄く大盛りのモンブランになっちゃうよ!” 爆
by 旅爺さん (2014-07-05 10:45) 

okko

あの歌い方については、文句タラタラの人、やく一名。
ワタシはいまどきの歌い方ってこんなものかと聞き流す。
ハナシのほうも、まどろっこしいなぁ。
by okko (2014-07-05 15:15) 

barbermama

よくぞ言ってくれました!
新聞に投書されてた分と私の分と、nice!3つ押したい気分^^
ずっと前からこの歌については書きたいと思ってたの。
私、歌になると「消音」押します。

by barbermama (2014-07-05 16:23) 

きまじめさん

こちらではミニ蕎麦がつくことがあります。
朝ドラは主題歌が終わるころにテレビの前に座るので、
全く聞いていませんでした。
by きまじめさん (2014-07-05 23:23) 

ヒロシ

言葉を大切にして歌ってほしいですね(^^ゞ
by ヒロシ (2014-07-07 06:42) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

九州でも定食に+うどんは、うどん屋さんではよくあるから
珍しい~というほどでもないです!
by gonntan (2014-07-04 20:51)

●うどんが付くとお得感がありますね。
でも年齢的にはお味噌汁の方が良くなってきました。


姫路城の真ん前イーグレの千姫茶屋ではスジうどんと炊き込みご飯に飲み物がついてまっせ~ブリのカマは無い!
by OJJ (2014-07-04 20:57)

●スジうどんは大阪では見かけませんね〜


現在はメロディよりリズム優先の音楽がほとんどなので、コトバと旋律が合わなくて聴きづらい曲が多いですね。
by ゴーパ1号 (2014-07-04 22:11)

●毎日聴いてると歌詞が気になります。


かねてからの疑問を解いていただき、ありがとうございます。
確かに、途中から分からなくなっていました。^^;
by よしあき・ギャラリー (2014-07-05 04:43)

●スッキリしたでしょ?


子供の頃歌った「蛍の光」も難しかった^^
by Baldhead1010 (2014-07-05 05:31)

●あれは歌詞がわかっても理解出来ないね。


豪華なranchやね~ 
ブリカマ・・・時々お店で見るけれど巧く焼けそうにないので・・・
うどんはお汁代り~(名古屋でもあります)
by 侘び助 (2014-07-05 06:24)

●料理屋さんの専用の魚焼きがいりますね。
家庭ではなかなかうまくいきません。


ブリカマはこの辺の店では見たことはありません><
鮭圏内だからでしょうね、村上市は鮭文化圏だから鮭の料理は数えきれないほどあるのよ♪
ブリのためにそっちの方面へ行ってみなくちゃ@@
by せつこ (2014-07-05 08:10)

●そういえば鮭のカマは食べたことないなぁ。
売ってる鮭は切り身です。


日本語ってそもそも難しいからね、ミミアナモ ソウジシナヨ!
昼食の味は分からないけどまあまあの値段かな?
※ 「モンブラン味噌汁はこぼれるから丼に入れなさいって!」
   丼にしたら更に凄く大盛りのモンブランになっちゃうよ!” 爆
by 旅爺さん (2014-07-05 10:45)

●都会じゃ1500円はすると思う。


あの歌い方については、文句タラタラの人、やく一名。
ワタシはいまどきの歌い方ってこんなものかと聞き流す。
ハナシのほうも、まどろっこしいなぁ。
by okko (2014-07-05 15:15)

●白蓮(仲間由紀恵)の話の方がおもしろいんちゃう?


よくぞ言ってくれました!
新聞に投書されてた分と私の分と、nice!3つ押したい気分^^
ずっと前からこの歌については書きたいと思ってたの。
私、歌になると「消音」押します。

by barbermama (2014-07-05 16:23)

●絢香の歌は字幕がいるよね。


こちらではミニ蕎麦がつくことがあります。
朝ドラは主題歌が終わるころにテレビの前に座るので、
全く聞いていませんでした。
by きまじめさん (2014-07-05 23:23)

●一度聴いてみてね。
歌詞がわかってから聴くと、そうとしか聞こえないとは思うけど。


言葉を大切にして歌ってほしいですね(^^ゞ
by ヒロシ (2014-07-07 06:42)

●ご本人作詞作曲なのにね。

by koto (2014-07-07 13:51) 

ミラノ

こちらのお蕎麦屋さんには小ドンブリがついてきます。
お昼定食、安いわぁ~(*^^)v
by ミラノ (2014-07-08 15:45) 

koto

●どこの地方も炭水化物が好きなんやね。
ブリカマにはいっぱい身がついていました。
おいしかったわ〜
by koto (2014-07-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。