SSブログ

大切なもの

 

 新しいリビングに

   花を飾るスペースを作ってもらった。 

 DSCF8902.JPG

 

玄関はダウンライト付き 

  DSCF8900.JPG 

 

 

やっぱり・・・

   仕事をやめてしまった。 

 

これからは

 

庭仕事したり

花を飾ったり 

編み物したり

絵を描いたり

お料理したり

 

収入はないけどね、

たまに旅行に行ったりしよう。

 

お金より健康だと気がついた。 

 

 


nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

okko

生活に困って働くのでなければ、それが一番!

お玄関のダウンライト、いいねぇ~~。
by okko (2014-04-08 10:26) 

よしあき・ギャラリー

幸せですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2014-04-08 13:52) 

barbermama

居心地の良いリビングでゆったりした時を過ごしてください^^
by barbermama (2014-04-08 14:00) 

旅爺さん

そうです、お金より健康が第一ですよ。
生きてるうちに楽しみましょう~♪
by 旅爺さん (2014-04-08 17:12) 

keichangarden

リフォーム羨ましいわ~
キッチンもお料理が楽しくなりそうね。

お花の仕事がしたくて、求人を探してたけど
結局、以前勉強に行ってた園芸学校で週2日事務で働くことになりました。
まだまだ、kotoさんにだってチャンスはあると思うよ。
焦らずじっくりと考えて・・・頑張れ!
by keichangarden (2014-04-08 18:51) 

侘び助

確かに家庭と仕事は自己犠牲の上に・・・
ふり返れば、60歳まで正社員・・・出勤率・皆勤手当に(子供の学費稼ぎ)
零細企業は2人で1人前ぐらいの稼ぎ・・・今は金には縁なし~
でも、小さな幸せ山盛りの暮らしです。
by 侘び助 (2014-04-08 19:32) 

たいへー

健康は大事ですよね。
でも、今の私には銭がいるんだス。
高校生二人だから・・・^^;
by たいへー (2014-04-08 19:53) 

OJJ

ダウンライト付きの花飾り、とても良い雰囲気ですね~
健康も大事ですが120まで元気で居られるやろか?花の命は結構長い~
by OJJ (2014-04-08 21:48) 

ゴーパ1号

元気があればなんでもできますから^^
健康第一です!
by ゴーパ1号 (2014-04-08 22:12) 

きまじめさん

御自分の思い通りのスペースが出来てよかったですね。
自由になった時間、使おうと思えば色々なことがありますね。
それを考えるだけでも楽しいと思います。
色々なことに挑戦して、楽しんでくださいね。
by きまじめさん (2014-04-09 00:17) 

裕々

旅爺さん、ゴーパ1号さんの言う通り。いろんなことを楽しみましょう。
by 裕々 (2014-04-09 13:04) 

せつこ

こんばんは~~
素敵な飾りスペースを作ってもらいましたね、素敵です(^^♪
健康は宝です、食べ物は美味しいし、遊べるし、楽しめるし・・・!
by せつこ (2014-04-09 21:36) 

TAKA

飾り窓のダウンライトって好きで僕も色々と付けたいんだけど、嫁の「汚れが目立つだけ」の一言でことごとく却下・・・、マメな掃除が嫌なだけ。
ウチもそろそろ日本間のリフォーム終了です。
by TAKA (2014-04-09 23:49) 

ヒロシ

新しいリビングに花壇、心機一転して心に余裕のある生活を・・・ですね(*^^)v
by ヒロシ (2014-04-10 03:54) 

Baldhead1010

足腰が立つうちにやりたいことをやりましょう^^
by Baldhead1010 (2014-04-10 08:15) 

旅爺さん

お金より健康です。お金は爺があずかりますから送ってね。笑
今日は何を楽しまれたんでしょう?
by 旅爺さん (2014-04-10 19:16) 

袋田の住職

花を飾るスペースがあると癒しの空間になりますね。
by 袋田の住職 (2014-04-10 20:32) 

ミラノ

お花を飾るスペース良いですね。
四季折々のお花が楽しめそう(^。^)y-.。o○
お金はあった方が良いけど、健康が一番です!
by ミラノ (2014-04-10 20:59) 

gonntan

大切なもの・大切なことに気づくことは大事ですね
by gonntan (2014-04-10 22:12) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生活に困って働くのでなければ、それが一番!

お玄関のダウンライト、いいねぇ~~。
by okko (2014-04-08 10:26)

●お金に困ってなくはないけどね〜
健康あってのことですよね。


幸せですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2014-04-08 13:52)

●これが幸せなんですね。


居心地の良いリビングでゆったりした時を過ごしてください^^
by barbermama (2014-04-08 14:00)

●しばらく鬱な状態が続いてました。
仕事がきつかったからやね。
これからです。


そうです、お金より健康が第一ですよ。
生きてるうちに楽しみましょう~♪
by 旅爺さん (2014-04-08 17:12)

●いつまでも元気でいられるわけではないもんね。


リフォーム羨ましいわ~
キッチンもお料理が楽しくなりそうね。

お花の仕事がしたくて、求人を探してたけど
結局、以前勉強に行ってた園芸学校で週2日事務で働くことになりました。
まだまだ、kotoさんにだってチャンスはあると思うよ。
焦らずじっくりと考えて・・・頑張れ!
by keichangarden (2014-04-08 18:51)

●そんなにうまく仕事が見つかるのが羨ましい!


確かに家庭と仕事は自己犠牲の上に・・・
ふり返れば、60歳まで正社員・・・出勤率・皆勤手当に(子供の学費稼ぎ)
零細企業は2人で1人前ぐらいの稼ぎ・・・今は金には縁なし~
でも、小さな幸せ山盛りの暮らしです。
by 侘び助 (2014-04-08 19:32)

●若い時なら頑張れるけど、私、こんな歳になってまで頑張らなくてもいいよね。


健康は大事ですよね。
でも、今の私には銭がいるんだス。
高校生二人だから・・・^^;
by たいへー (2014-04-08 19:53)

●んだよ!
いちばん頑張らにゃならん年齢です!


ダウンライト付きの花飾り、とても良い雰囲気ですね~
健康も大事ですが120まで元気で居られるやろか?花の命は結構長い~
by OJJ (2014-04-08 21:48)

●120だとしわくちゃやろな〜


元気があればなんでもできますから^^
健康第一です!
by ゴーパ1号 (2014-04-08 22:12)

●お金で健康は買えませんね。


御自分の思い通りのスペースが出来てよかったですね。
自由になった時間、使おうと思えば色々なことがありますね。
それを考えるだけでも楽しいと思います。
色々なことに挑戦して、楽しんでくださいね。
by きまじめさん (2014-04-09 00:17)

●ボチボチ食器などを片付けてるところです。


旅爺さん、ゴーパ1号さんの言う通り。いろんなことを楽しみましょう。
by 裕々 (2014-04-09 13:04)

●もっと絵を描かなきゃと思ってます。


こんばんは~~
素敵な飾りスペースを作ってもらいましたね、素敵です(^^♪
健康は宝です、食べ物は美味しいし、遊べるし、楽しめるし・・・!
by せつこ (2014-04-09 21:36)

●食べる楽しみは失いたくないです。


飾り窓のダウンライトって好きで僕も色々と付けたいんだけど、嫁の「汚れが目立つだけ」の一言でことごとく却下・・・、マメな掃除が嫌なだけ。
ウチもそろそろ日本間のリフォーム終了です。
by TAKA (2014-04-09 23:49)

●私も「いらん!」と言ったんだけどね、
オトウサンがこれだけはとこだわって付けたんです。
汚れは目立たないけど、ブログに載せることぐらいにしか意味が無い。


新しいリビングに花壇、心機一転して心に余裕のある生活を・・・ですね(*^^)v
by ヒロシ (2014-04-10 03:54)

●そのとおりです。


足腰が立つうちにやりたいことをやりましょう^^
by Baldhead1010 (2014-04-10 08:15)

●仕事は足腰を痛めてました。


お金より健康です。お金は爺があずかりますから送ってね。笑
今日は何を楽しまれたんでしょう?
by 旅爺さん (2014-04-10 19:16)

●できればどちらも!


花を飾るスペースがあると癒しの空間になりますね。
by 袋田の住職 (2014-04-10 20:32)

●花を飾るのも趣味です。


お花を飾るスペース良いですね。
四季折々のお花が楽しめそう(^。^)y-.。o○
お金はあった方が良いけど、健康が一番です!
by ミラノ (2014-04-10 20:59)

●これから庭の花が次々に咲きます。


大切なもの・大切なことに気づくことは大事ですね
by gonntan (2014-04-10 22:12)

●ブログで活字にしてみて気がつくこともあります。

by koto (2014-04-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。