SSブログ

3口のコンロ

 

カセットコンロで煮炊きして洗面所で洗い物。 

リフォームは1ヶ月を過ぎた頃からだんだん・・・

不便な生活は限界やわ〜

 

1人のときの夕飯は

  DSCF8837.JPG 

  洗い物はお椀だけ。

最近は紙皿も利用している。 

 

早く3口のコンロでお料理がした〜いよ〜!!! 

いろんな食器で食べたいよ〜〜〜!!! 

 

置くところがないので、庭の隅にパンジーやサクラソウ、スイセン、ヒヤシンス

                           遠くて見えない。 

 DSCF8838.JPG 

埋もれていた花ニラの鉢が見つかった!

 

 

コジロウは

  DSCF8844.JPG 

    木端のおもちゃがいっぱいで大喜び

 

 

       あと1周間の辛抱

 


nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 17

シラネアオイ

こんにちは!
来月前半には終了ですね!
後始末も時間がかかりますね!
無理をしません様に!!
by シラネアオイ (2014-03-25 12:32) 

よしあき・ギャラリー

後一週間の辛抱。
頑張ってください。
by よしあき・ギャラリー (2014-03-25 12:32) 

Baldhead1010

やっぱり調理したてがおいしいです^^

うちのガスコンロは時々電池切れになって点火しません^^;
by Baldhead1010 (2014-03-25 13:19) 

ミラノ

住みながらのリフォームは大変ですね。
あと一週間、頑張って\(^o^)/
出来上がったら美味しいお料理作って下さい。
コジロウくんは楽しそう。

by ミラノ (2014-03-25 14:55) 

barbermama

コジロウ君は人が大勢いるのも楽しいのでは?
暖かくなったから私も台所片付けようっと!
by barbermama (2014-03-25 16:11) 

旅爺さん

お台所が出来上がったら、
作る料理のメニューはもう何種か決まりましたか?
by 旅爺さん (2014-03-25 16:20) 

侘び助

待ち遠しいですね。我が家は団地サイズ
IH・2口だけれど、使うは一つだけ・・・一つの上に調味料を・・・
卓上コンロで良かったな~~と思う時も・・・ なので一応は綺麗です。
by 侘び助 (2014-03-25 20:27) 

ゴーパ1号

あと一週間!kotoさんの嬉しいお顔を拝見したい^^
by ゴーパ1号 (2014-03-25 23:16) 

TAKA

不便な生活の限界を越えてしまうと慣れてしまいます、そうなると人はさらに面倒くさがりになるそうです。
あと1週間、どうか慣れませんように^m^

by TAKA (2014-03-26 00:32) 

たいへー

出来上がった暁には、
うっぷんを晴らす大御馳走でお願いします。(笑
by たいへー (2014-03-26 07:31) 

なかちゃん

確かにカセットコンロひとつでは不自由ですよね。
新しいのが完成したら、たくさんのご馳走を作って、大パーティを (^^)

by なかちゃん (2014-03-26 09:07) 

OJJ

♪♬ 今日も昨日も異国の丘で~友よ辛かろ切なかろ~我慢だ待ってろ嵐が過ぎりゃ~・・・さあもう少しでっせ~
by OJJ (2014-03-26 18:26) 

きまじめさん

3口コンロですか。いいな~
その時の料理の段取りを想像して、あと1週間がばってください。
by きまじめさん (2014-03-26 23:25) 

okko

もうすぐじゃない、辛抱だねぇ~~。
by okko (2014-03-27 11:09) 

ヒロシ

一週間後には、ストレス発散のために豪華料理の調理から
始まるのですね (*^^)v
by ヒロシ (2014-03-27 21:04) 

旅爺さん

今のうちはスーパー食で料理作りや洗うものも少なくて楽でしょう。
リフォームが終わるとそうは行きませんから、今のうち楽して下さいね。
by 旅爺さん (2014-03-29 09:22) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こんにちは!
来月前半には終了ですね!
後始末も時間がかかりますね!
無理をしません様に!!
by シラネアオイ (2014-03-25 12:32)

●あとはボチボチやります。


後一週間の辛抱。
頑張ってください。
by よしあき・ギャラリー (2014-03-25 12:32)

●お料理ができるようになった!


やっぱり調理したてがおいしいです^^

うちのガスコンロは時々電池切れになって点火しません^^;
by Baldhead1010 (2014-03-25 13:19)

●そういう時のためにチャッカマンは必需品です。


住みながらのリフォームは大変ですね。
あと一週間、頑張って\(^o^)/
出来上がったら美味しいお料理作って下さい。
コジロウくんは楽しそう。
by ミラノ (2014-03-25 14:55)

●もうちょっと遅れています。


コジロウ君は人が大勢いるのも楽しいのでは?
暖かくなったから私も台所片付けようっと!
by barbermama (2014-03-25 16:11)

●職人さんたちが休憩時に遊んでくれるのよ。


お台所が出来上がったら、
作る料理のメニューはもう何種か決まりましたか?
by 旅爺さん (2014-03-25 16:20)

●まずは天ぷらでした。


待ち遠しいですね。我が家は団地サイズ
IH・2口だけれど、使うは一つだけ・・・一つの上に調味料を・・・
卓上コンロで良かったな~~と思う時も・・・ なので一応は綺麗です。
by 侘び助 (2014-03-25 20:27)

●卓上コンロは味気ないよ〜
2口あればおかずの横でお味噌汁温めて同時に出来上がるでしょ?


あと一週間!kotoさんの嬉しいお顔を拝見したい^^
by ゴーパ1号 (2014-03-25 23:16)

●天ぷらは美味しゅうございました。


不便な生活の限界を越えてしまうと慣れてしまいます、そうなると人はさらに面倒くさがりになるそうです。
あと1週間、どうか慣れませんように^m^
by TAKA (2014-03-26 00:32)

●お料理は趣味ですから面倒ではありません。
洗面所での洗い物はキツかった〜
やっと腰痛から開放されるのよ。


出来上がった暁には、
うっぷんを晴らす大御馳走でお願いします。(笑
by たいへー (2014-03-26 07:31)

●施工費にお金を使い果たしたのでこれからは質素倹約です。


確かにカセットコンロひとつでは不自由ですよね。
新しいのが完成したら、たくさんのご馳走を作って、大パーティを (^^)

by なかちゃん (2014-03-26 09:07)


♪♬ 今日も昨日も異国の丘で~友よ辛かろ切なかろ~我慢だ待ってろ嵐が過ぎりゃ~・・・さあもう少しでっせ~
by OJJ (2014-03-26 18:26)

●そのような歌は存じませんけど。


3口コンロですか。いいな~
その時の料理の段取りを想像して、あと1週間がばってください。
by きまじめさん (2014-03-26 23:25)

●昨日は天ぷらにしたけど、換気扇使えないし、汚れるので1口しか使わなかった。
出来上がったらお味噌汁も作るからね。


もうすぐじゃない、辛抱だねぇ~~。
by okko (2014-03-27 11:09)

●建具も入りました。
もうすぐです。


一週間後には、ストレス発散のために豪華料理の調理から
始まるのですね (*^^)v
by ヒロシ (2014-03-27 21:04)

●豪華料理の資金はないけど品数は増えます。

今のうちはスーパー食で料理作りや洗うものも少なくて楽でしょう。
リフォームが終わるとそうは行きませんから、今のうち楽して下さいね。
by 旅爺さん (2014-03-29 09:22)

●カセットコンロを駆使してお料理してました。
洗い物もけっこうありました。
楽ではありません。

by koto (2014-04-02 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。