SSブログ

乾燥してる

生きていく上で我慢しなければならないことはたくさんあるね。
 
たとえば
 

ぺろっと舐める?
 
新聞や本をめくるとき、お札をを数えるとき、新しいビニール袋を開けるとき、
 
手指が乾燥してるからしょうがないんでしょ?
 
 
でも 
 
舐めたお札を受け取る。
平気? 
 
つばで汚れた本を読む。
平気? 
 
 
ほんとうはものすごく嫌だけど、 
こんな状況は多すぎていちいち嫌とは言えない。
それにお金は汚れていてもいらないことはない。 

 
もしかして、
図書館の本も舐めてめくってる?
 
 
お札を触った時や、本を読んだあとは手を洗いましょうね。
 
 
 
           [手(パー)][手(チョキ)][手(パー)][手(チョキ)][手(パー)][手(チョキ)][手(パー)][手(チョキ)][手(パー)][手(チョキ)] 
 
 
 
 
面白い写真はないかと過去のを探していたら 
 
 
道を歩く他人が
 集団パフォーマンスみたいに
 
 
DSCF8375.JPG 
 
        たまたま同じ恰好なのがちょっとおもしろい。
 
 
 
 
 
 

nice!(18)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

okko

加湿器、一日中つけてますよ。喉やられちゃったから。

確かにね、図書館の本、舐めてめくられたページあるかも。

みんな、同じ方の脚を同じ角度で曲げてるね。
by okko (2014-01-11 15:29) 

なかちゃん

除湿機が必要なくらいのこちら富山でも、本をめくる時は指を舐めて
いるかも…
乾いているのは関係ないのですね ^^;

by なかちゃん (2014-01-11 18:02) 

barbermama

私、スーパーで食品を入れるポリ袋が開かないときも
舐めたいのを我慢してトライし続ける・・
人のは気にしない!
by barbermama (2014-01-11 19:05) 

gonntan

うちの嫁は舐める派・・「乾燥するから仕方がないのっ!」って言われます・・);
by gonntan (2014-01-11 21:28) 

裕々

本のページはめくりにくいけど、指を舐めたりしないですよ。でもよく手は洗ってます。別に潔癖症というわけじゃないけどね。
by 裕々 (2014-01-11 21:38) 

ゴーパ1号

今朝、かるく鼻血ですよ。乾燥で^^;
blogの雰囲気、素敵に変わりましたね!
私もまねしようかな〜^^
by ゴーパ1号 (2014-01-11 22:32) 

たいへー

この頃、静電気の攻撃に悩まされております・・・
by たいへー (2014-01-12 07:53) 

Baldhead1010

歳が行くと指先が鈍感になるから余計にものが開かない(/_;)
by Baldhead1010 (2014-01-12 11:00) 

侘び助

侘びは自分の手の甲に少し唾を付けてお金は数える癖が(汚い?から)
帰宅後は必ず手洗いはしています。
by 侘び助 (2014-01-12 11:25) 

OJJ

確かにスーパーの袋が開き難いですね~多分年の所為・・涙)
お金を数えることは無いですから、舐めませんが・・
by OJJ (2014-01-12 22:07) 

旅爺さん

お札や本をいじったら手を洗うんだね。
キスしたら口を洗わねば・・・・爺はそんな心配いらないね。笑
by 旅爺さん (2014-01-13 09:43) 

せつこ

こんばんは~~
日本海側は程よい乾燥です。
お風呂上がりに肌の突っ張ることを知ったのは東京へ行ってからです。
こちらでは乾燥でかゆかゆになることもありませんよ~~。
by せつこ (2014-01-13 21:44) 

きまじめさん

乾燥していても、本をめくったりお金を数えるときは
どうにかなめずに済みますが、
スマフォがどうしても反応しなかったとき、
指をなめてタッチするとよいと聞いたことがあるので、やっちゃいました。
反応しました。
それ一回だけで、それ以後タッチペンを買いました。
by きまじめさん (2014-01-13 23:04) 

ヒロシ

乾燥のせいだけでもないけど本をめくることができません・・・
by ヒロシ (2014-01-14 16:15) 

koto

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

加湿器、一日中つけてますよ。喉やられちゃったから。

確かにね、図書館の本、舐めてめくられたページあるかも。

みんな、同じ方の脚を同じ角度で曲げてるね。
by okko (2014-01-11 15:29)

●真ん中が私です。



除湿機が必要なくらいのこちら富山でも、本をめくる時は指を舐めて
いるかも…
乾いているのは関係ないのですね ^^;

by なかちゃん (2014-01-11 18:02)

●指先が乾燥してるのよね。


私、スーパーで食品を入れるポリ袋が開かないときも
舐めたいのを我慢してトライし続ける・・
人のは気にしない!
by barbermama (2014-01-11 19:05)

●あのポリ袋は水のある場所まで濡らしに行く!


うちの嫁は舐める派・・「乾燥するから仕方がないのっ!」って言われます・・);
by gonntan (2014-01-11 21:28)

●スポンジとか指サックとか、持ち歩きたい!


本のページはめくりにくいけど、指を舐めたりしないですよ。でもよく手は洗ってます。別に潔癖症というわけじゃないけどね。
by 裕々 (2014-01-11 21:38)

●それは良いことです!


今朝、かるく鼻血ですよ。乾燥で^^;
blogの雰囲気、素敵に変わりましたね!
私もまねしようかな〜^^
by ゴーパ1号 (2014-01-11 22:32)

●乾燥で鼻血って、あるのね。


この頃、静電気の攻撃に悩まされております・・・
by たいへー (2014-01-12 07:53)

●レコードの静電気も大敵やね。


歳が行くと指先が鈍感になるから余計にものが開かない(/_;)
by Baldhead1010 (2014-01-12 11:00)

●それ、ありますね〜


侘びは自分の手の甲に少し唾を付けてお金は数える癖が(汚い?から)
帰宅後は必ず手洗いはしています。
by 侘び助 (2014-01-12 11:25)

●お金自体も汚いけど・・・


確かにスーパーの袋が開き難いですね~多分年の所為・・涙)
お金を数えることは無いですから、舐めませんが・・
by OJJ (2014-01-12 22:07)

●お金、人が舐めたかもしれないので汚いのよ。


お札や本をいじったら手を洗うんだね。
キスしたら口を洗わねば・・・・爺はそんな心配いらないね。笑
by 旅爺さん (2014-01-13 09:43)

●好きな人とキスはいいでしょ?
見ず知らずのオバハンの唾はイヤなんとちゃう?
オッサンの唾かもしれんし。


こんばんは~~
日本海側は程よい乾燥です。
お風呂上がりに肌の突っ張ることを知ったのは東京へ行ってからです。
こちらでは乾燥でかゆかゆになることもありませんよ~~。
by せつこ (2014-01-13 21:44)

●私、かゆかゆです〜


乾燥していても、本をめくったりお金を数えるときは
どうにかなめずに済みますが、
スマフォがどうしても反応しなかったとき、
指をなめてタッチするとよいと聞いたことがあるので、やっちゃいました。
反応しました。
それ一回だけで、それ以後タッチペンを買いました。
by きまじめさん (2014-01-13 23:04)

●自分のスマホならいいでしょう。


乾燥のせいだけでもないけど本をめくることができません・・・
by ヒロシ (2014-01-14 16:15)

●私も年齢とともに感じます。
by koto (2014-01-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。