SSブログ

春ではない!

 

編み物の先生に連れられて

       創作中華のお店へ

 画像 22459.jpg 

 

前菜に続いて出てきたのは

 

   画像 22464.jpg 

このユニークな形の台は、

  穴があいていて食器がうまくハマるようになっている 。

せいろを上げて下に水を注ぐと熱が出て温まる仕掛け。

煙が出てきて「浦島太郎だぁ〜」って・・[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 画像 22466.jpg

      食べかけてしまった・・ 

 

 画像 22467.jpg

      ラーメンがこんな器で

 

 画像 22469.jpg 

   画像 22468.jpg 

        同じコーヒー みんな違う [ぴかぴか(新しい)] 

 

 

    車がビュンビュン通る殺風景な道沿いの

     殺風景な小さいビルの1階。

  心地よい音量のジャズが流れ、ほどよい空間、ほどよい空調、

真夏の暑さも外の喧噪も忘れてしまう 。

 

予約の取れないお店になると困るので、教えたくないお店。

 

 

  ところで

 

    うちの庭ですが・・

 

  DSCF6797.JPG

  DSCF6795.JPG

            [目] [exclamation&question]

 

      びっくりよ〜!

 

 

 

    DSCF6794.JPG

 

         梅が咲いてる!! 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 19

シラネアオイ

こんにちは!
我家では紫モクレンが狂い咲きです!!
by シラネアオイ (2012-09-19 16:55) 

袋田の住職

食べにくそうなラーメンどんぶりですね・・・
by 袋田の住職 (2012-09-19 17:24) 

侘び助

残暑に梅の花・・・のウメき声が聞こえそう~~
by 侘び助 (2012-09-19 18:49) 

gonntan

櫻はあるけど梅は聞いたことが無いっす
テレビ局に言ったら来るかも~~~
by gonntan (2012-09-19 22:16) 

OJJ

創作中華、美味しそうですね~
梅が咲いたのは<梅ちゃん先生>が終わるので、後を引き受ける心算なのかも?
by OJJ (2012-09-19 22:29) 

ゴーパ1号

夏場に藤の花はよく咲いちゃうけど、梅は初めてだ〜!
by ゴーパ1号 (2012-09-19 22:33) 

ヒロシ

食器・演出、いい雰囲気の中華料理店ですね♪
この暑さで梅も狂い咲き(?)、珍しいです\(◎o◎)/
by ヒロシ (2012-09-20 06:09) 

たいへー

私だけのお店か・・・
行きつけのオーディオショップしかないな。^^;
by たいへー (2012-09-20 09:32) 

Ryu

ボリュームもそこそこって感じで美味しそう!
料理は作ってもらって食べるが一番!
梅の花にはビックリですね!梅はどう感じているのかな…?
by Ryu (2012-09-20 09:49) 

barbermama

この頃狂い咲き多いですよ~

ところでラーメンはどうやって食べるの?
by barbermama (2012-09-20 11:08) 

きまじめさん

中華料理屋さんの雰囲気ではないのですね。
創作中華、楽しそうですね。
梅の狂い咲き、気候が寒くなったわけでもないのに
ほんとに狂ってしまったのですね。
by きまじめさん (2012-09-20 14:28) 

okko

いいことが起きる前兆かもしれない。大事にしてね。
by okko (2012-09-20 15:42) 

TAKA

器や演出も料理の楽しみ方ですよね、ラーメンも”らーめん”って感じです。
狂い咲きはミステリアスで、なんとなくドキドキします。
by TAKA (2012-09-20 23:20) 

旅爺さん

教えたくない程の楽しく美味しいお店なんですね。
そう聞くと行きたくなっちゃいます。
お庭は植物園みたい、色々楽しんでるんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-09-22 19:09) 

旅爺さん

kotoさんの意味は「古都」なの?
by 旅爺さん (2012-09-22 19:10) 

ミラノ

おされなお店、お料理も美味しそう...
最近こういうお店に行ってないな(^^ゞ
梅は...どうしちゃったのかしらね...
by ミラノ (2012-09-22 21:35) 

なかちゃん

このラーメンのスープは、レンゲがないと飲めないですね (^^;

by なかちゃん (2012-09-23 18:05) 

せつこ

ラーメンの器、食べにくそう・・・洗いにくそう・・・!
でも教えたくないほど美味しいのね。
梅が咲いたなんて・・・ずれている、と言うより狂っているね。
by せつこ (2012-09-24 20:12) 

koto


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!
我家では紫モクレンが狂い咲きです!!
by シラネアオイ (2012-09-19 16:55)

●猛暑が続いたせいでしょうね。



食べにくそうなラーメンどんぶりですね・・・
by 袋田の住職 (2012-09-19 17:24)

●ふつうに食べましたけど・・・



残暑に梅の花・・・のウメき声が聞こえそう~~
by 侘び助 (2012-09-19 18:49)

●梅木声ね〜



櫻はあるけど梅は聞いたことが無いっす
テレビ局に言ったら来るかも~~~
by gonntan (2012-09-19 22:16)

●家が汚いので・・
顔も汚いので・・


創作中華、美味しそうですね~
梅が咲いたのは<梅ちゃん先生>が終わるので、後を引き受ける心算なのかも?
by OJJ (2012-09-19 22:29)

●梅ちゃん先生は終わってもなんら寂しくありません。


夏場に藤の花はよく咲いちゃうけど、梅は初めてだ〜!
by ゴーパ1号 (2012-09-19 22:33)

●それほど異常気象だったってことね。


食器・演出、いい雰囲気の中華料理店ですね♪
この暑さで梅も狂い咲き(?)、珍しいです\(◎o◎)/
by ヒロシ (2012-09-20 06:09)

●店主のセンスの良さがそこかしこに。


私だけのお店か・・・
行きつけのオーディオショップしかないな。^^;
by たいへー (2012-09-20 09:32)

●ブックマークに追加しておきました。


ボリュームもそこそこって感じで美味しそう!
料理は作ってもらって食べるが一番!
梅の花にはビックリですね!梅はどう感じているのかな…?
by Ryu (2012-09-20 09:49)

●お値段もグッドなのよ。


この頃狂い咲き多いですよ~

ところでラーメンはどうやって食べるの?
by barbermama (2012-09-20 11:08)

●覚えてないけど、多分レンゲが付いていたんでしょう。
ふつうに美味しく頂きました。


中華料理屋さんの雰囲気ではないのですね。
創作中華、楽しそうですね。
梅の狂い咲き、気候が寒くなったわけでもないのに
ほんとに狂ってしまったのですね。
by きまじめさん (2012-09-20 14:28)

●梅は冬が来なくても咲くんだね。


いいことが起きる前兆かもしれない。大事にしてね。
by okko (2012-09-20 15:42)

●実が付いたらもっとびっくりですね。


器や演出も料理の楽しみ方ですよね、ラーメンも”らーめん”って感じです。
狂い咲きはミステリアスで、なんとなくドキドキします。
by TAKA (2012-09-20 23:20)

●北海道のあのホテルは犬の餌のようでしたからね。


教えたくない程の楽しく美味しいお店なんですね。
そう聞くと行きたくなっちゃいます。
お庭は植物園みたい、色々楽しんでるんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-09-22 19:09)

●お庭は荒れ地です。

kotoさんの意味は「古都」なの?
by 旅爺さん (2012-09-22 19:10)

●そんな奥ゆかしいなまえではなくて・・・
そんなこと あんなことの「事」でよろしいのよ。


おされなお店、お料理も美味しそう...
最近こういうお店に行ってないな(^^ゞ
梅は...どうしちゃったのかしらね...
by ミラノ (2012-09-22 21:35)

●開拓は難しいです。
先生は口コミで知ったそうです。



このラーメンのスープは、レンゲがないと飲めないですね (^^;

by なかちゃん (2012-09-23 18:05)

●スープも美味しかったので、たぶんレンゲがついていたんでしょうね。
忘れました。


ラーメンの器、食べにくそう・・・洗いにくそう・・・!
でも教えたくないほど美味しいのね。
梅が咲いたなんて・・・ずれている、と言うより狂っているね。
by せつこ (2012-09-24 20:12)

●洗いにくいでしょうね。
by koto (2012-09-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。