SSブログ

天井が

昨年の大雨続きで、娘の部屋が雨漏り。

天井に穴があいた。

1月になって屋根の修理をプロにお願いし、雨漏りは解消された。

しかし問題は穴のあいた天井。

見たところ簡単に直せそうだったのだけど、

オトウサン、苦戦しております。

 

  tennjou1.jpg

  この支え棒を作るのに結構な時間がかかったらしい。

 

     それに、

このサイズだと、この柄しか売ってなかったそうで、

  「あんまりわからんやろ?」って言うけど、

 tennjou2.jpg

        全然ちがうやんか!

          ま、いいか[ふらふら]

 

 

たしかTAKAさんのブログに同じような光景が!と、

再度訪問し、TAKAさんに質問してみました。

丁寧にご説明いただきありがとうございます。

オトウサン、うまくいくかしら・・

 

 

 


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

たいへー

まあ、綺麗にはなったので・・・^^;
by たいへー (2012-03-04 07:50) 

なかちゃん

今は一時しのぎということで、もっと似たのを見つけた時に再度
作業をすればいいかと…
でも、これだけ出来れば上等ですよ (^^)

by なかちゃん (2012-03-04 08:14) 

okko

持つべきものは、ブロ友達、あんまり気にならないのでは?
オトウサン、ご苦労さまでした。
by okko (2012-03-04 14:18) 

きまじめさん

天井は寝ころがったときぐらいしか見ないのでは・・・
これぐらいなら目立たないでしょ。
上出来・上出来 デス
kotoさんちのオトウサン何でもできるのね。
by きまじめさん (2012-03-04 16:19) 

gonntan

ごくろうさまでございます
なんでも自分でやる気持ち、大切に・・
私はそれで失敗しましたが~~);
by gonntan (2012-03-04 21:06) 

Ryu

お久し振りです。
カーネーション、面白いですね!毎日観てます。
叔父の家の近くにジュンコさん?の別荘か自宅が有るそうです。
大阪弁って(いや泉州弁)っておもろいね!
天井のDIYって首が疲れるんです。無理しないでね!
by Ryu (2012-03-05 10:32) 

OJJ

kotoさんとこの支柱、雪かきにも使えそうやね~
そうや、我が家も床と壁クロス張りかえにゃ・・・
頼むか、DIYかそれが問題だ・・オムレットより
by OJJ (2012-03-05 13:34) 

侘び助

天井の作業ってプロでも大変じゃないかな?
何でもやれる旦那さんを持ったkoto最高やね~~
by 侘び助 (2012-03-05 17:32) 

barbermama

nice!を押していいのか迷いましたが・・
頼りになるオトウサンにnice!

by barbermama (2012-03-05 19:24) 

ミラノ

ウチにもしもの事があったら是非オトーサンを
貸して戴ければありがたいです。
by ミラノ (2012-03-05 21:50) 

TAKA

ホント似た光景で一瞬笑ってしまいました。
上手く剥がせてますね、柄違いはワンポイントとしてお洒落と思えば逆に面白いのでは?
支え棒は考えましたね、僕も真似しよっかな^^
by TAKA (2012-03-06 22:22) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ、綺麗にはなったので・・・^^;
by たいへー (2012-03-04 07:50)

●穴のままよりはね。


今は一時しのぎということで、もっと似たのを見つけた時に再度
作業をすればいいかと…
でも、これだけ出来れば上等ですよ (^^)

by なかちゃん (2012-03-04 08:14)

●たぶんずっとこのまま。


持つべきものは、ブロ友達、あんまり気にならないのでは?
オトウサン、ご苦労さまでした。
by okko (2012-03-04 14:18)

●それぞれに得意分野がありますね。


天井は寝ころがったときぐらいしか見ないのでは・・・
これぐらいなら目立たないでしょ。
上出来・上出来 デス
kotoさんちのオトウサン何でもできるのね。
by きまじめさん (2012-03-04 16:19)

●出来る出来ないというより、何でもしたがる。


ごくろうさまでございます
なんでも自分でやる気持ち、大切に・・
私はそれで失敗しましたが~~);
by gonntan (2012-03-04 21:06)

●ゴロゴロ寝転んでいるタイプではないです。
寝転んでいるのは私です。


お久し振りです。
カーネーション、面白いですね!毎日観てます。
叔父の家の近くにジュンコさん?の別荘か自宅が有るそうです。
大阪弁って(いや泉州弁)っておもろいね!
天井のDIYって首が疲れるんです。無理しないでね!
by Ryu (2012-03-05 10:32)

●泉州弁は通じているのでしょうか??


kotoさんとこの支柱、雪かきにも使えそうやね~
そうや、我が家も床と壁クロス張りかえにゃ・・・
頼むか、DIYかそれが問題だ・・オムレットより
by OJJ (2012-03-05 13:34)

●頼んだほうが安くつく場合も・・
危険なことは頼みましょう。


天井の作業ってプロでも大変じゃないかな?
何でもやれる旦那さんを持ったkoto最高やね~~
by 侘び助 (2012-03-05 17:32)

●筋肉痛になってました。


nice!を押していいのか迷いましたが・・
頼りになるオトウサンにnice!

by barbermama (2012-03-05 19:24)

●おだてにゃならん。


ウチにもしもの事があったら是非オトーサンを
貸して戴ければありがたいです。
by ミラノ (2012-03-05 21:50)

●よけい高くつくって!


ホント似た光景で一瞬笑ってしまいました。
上手く剥がせてますね、柄違いはワンポイントとしてお洒落と思えば逆に面白いのでは?
支え棒は考えましたね、僕も真似しよっかな^^
by TAKA (2012-03-06 22:22)

●さっそく石膏ボード用の接着剤を買いに行ったけど、ホームセンターには売ってなかったらしいです。
なんとか貼れたので良しです。


by koto (2012-03-15 12:28) 

ビジネスマナーのメール

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナーのメール (2012-04-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。