SSブログ

冷たい日

晴れと雨が交互に来るこの頃、

      春と冬も交互にやって来る。

楽しみにしていたこの日、

         運の悪いことに、

             
  雨
だった。[霧][雨][霧][雨][霧][もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

梅を愛でるツアー・・・・  [バス]

 

石の上に建つ石山寺

  isiyamadera1.jpg 

         ぬかるんだ道を歩く  

 

 isiyamadera2.jpg

   isiyamadera3.jpg

           きれいな所だけ撮ったけど、

                   本当はほとんど咲いてないのよ

 

  isiyamadera4.jpg

           寒桜がちらほら

 

菓匠 叶匠壽庵「寿長生の郷」

四季折々の花が咲く広い庭園になっていて、

 ここで食事ができる。

     

 sunainosato1.jpg

      梅だけど、まったく咲いてない

  

 sunainosato2.jpg good[かわいい]

  

   食事のあとはこちらで

  sunainosato3.jpg

      雨垂れを愛でながらのお茶席

             生菓子が美味しかった[るんるん]

 

最後は青谷梅林

  咲いていたのは、

 

  aodanibairinn.jpg

             ここだけ!

 

 

           ま、いいか。

 

 

 

 

 

  tennjou3.jpg

      晴れて・・・

         貼れてました!

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

袋田の住職

水戸の梅もまだ三分咲き・・・
去年は満開で見ごろという時に大震災で閉鎖になりました・・・
by 袋田の住職 (2012-03-15 20:03) 

ミラノ

近所の梅もやっと咲き始めました。
石山寺も満開だったらきれいな所ですね。
今年は遅いですね。
で梅、桜の順番だけは守ってくれるらしいです。
by ミラノ (2012-03-15 21:08) 

OJJ

オトウサンの腕も腫れてましたトサ。メデタシめでたし・・
今年の梅はやけに遅いですね~待ちくたびれたゾイ~
by OJJ (2012-03-15 21:43) 

ゴーパ1号

私も冬雨タイプだわ。。
by ゴーパ1号 (2012-03-15 22:54) 

なかちゃん

そちらは『運が悪く雨…』ですが、こちらは『運が良ければ晴れ…』
なんです ^^;
こればっかりはどうしようもないけど、羨ましい (^^)

by なかちゃん (2012-03-16 08:05) 

たいへー

来年は、当たりますように・・・^^;
by たいへー (2012-03-16 10:32) 

barbermama

今年はどこもどの花も遅いみたいですね~
梅見の日程は決まっていたのね。
by barbermama (2012-03-16 11:16) 

bluebird

今年は梅がなかなか咲かないと、あちこちで聞きますね・・
桜も遅いのかしら。
春が待ち遠しいです。
by bluebird (2012-03-16 15:07) 

きまじめさん

私も今年は、雨と雪にたたられています。
雪の中行った鎌倉も梅がちらほらでがっくりでした。
お食事が美味しそうだし、素適なお茶席で一服はよかったですね。
by きまじめさん (2012-03-16 21:53) 

gonntan

九州のチベット ここら当たりでもまだまだですけん・・
その分いっぺんに梅とさくらと楽しめるかと^^
by gonntan (2012-03-16 22:48) 

Baldhead1010

最後に咲いていたのはなに桜?^^

桃の花が開きました。
by Baldhead1010 (2012-03-17 07:04) 

okko

日を決めてあると、天気にかかわらず決行だから、いやになっちゃいますね。こればかりは、どうしようもないし・・・美味し物たべて、おしゃべりで、満足しましょう、天井は晴れたし????
by okko (2012-03-17 15:46) 

Ryu

「傘を持っての 梅見終え 家に帰れば 貼れ(晴れ)となる」お粗末!
by Ryu (2012-03-18 17:12) 

keichangarden

今年は梅の花、遅いよね~
私も空振りばかりで、この前の土曜にやっと綺麗な花を見ました。
一緒に行った宝塚で貰ったクリスマスローズの白、
今年はたくさん咲いてます。
by keichangarden (2012-03-20 17:56) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水戸の梅もまだ三分咲き・・・
去年は満開で見ごろという時に大震災で閉鎖になりました・・・
by 袋田の住職 (2012-03-15 20:03)

●梅や桜どころではなかったですね。


近所の梅もやっと咲き始めました。
石山寺も満開だったらきれいな所ですね。
今年は遅いですね。
で梅、桜の順番だけは守ってくれるらしいです。
by ミラノ (2012-03-15 21:08)

●石山寺はいいところですね。
また行きたいです。


オトウサンの腕も腫れてましたトサ。メデタシめでたし・・
今年の梅はやけに遅いですね~待ちくたびれたゾイ~
by OJJ (2012-03-15 21:43)

●梅は、ぱっと散る桜に比べて割合長く咲いてるね。


私も冬雨タイプだわ。。
by ゴーパ1号 (2012-03-15 22:54)

●夏晴れとなると厳しいもんがあるけれど。


そちらは『運が悪く雨…』ですが、こちらは『運が良ければ晴れ…』
なんです ^^;
こればっかりはどうしようもないけど、羨ましい (^^)

by なかちゃん (2012-03-16 08:05)

●冬場のどんよりは鬱になりそう。


来年は、当たりますように・・・^^;
by たいへー (2012-03-16 10:32)

●いつも雨ばかりじゃたまらんよ~


今年はどこもどの花も遅いみたいですね~
梅見の日程は決まっていたのね。
by barbermama (2012-03-16 11:16)

●パートのお休みは決められてるので。


今年は梅がなかなか咲かないと、あちこちで聞きますね・・
桜も遅いのかしら。
春が待ち遠しいです。
by bluebird (2012-03-16 15:07)

●桜は花期が短いから日程が難しいね。


私も今年は、雨と雪にたたられています。
雪の中行った鎌倉も梅がちらほらでがっくりでした。
お食事が美味しそうだし、素適なお茶席で一服はよかったですね。
by きまじめさん (2012-03-16 21:53)

●ここのバスツアーはいつも食事は当たりなのよ。


九州のチベット ここら当たりでもまだまだですけん・・
その分いっぺんに梅とさくらと楽しめるかと^^
by gonntan (2012-03-16 22:48)

●それは豪華でしょうね。


最後に咲いていたのはなに桜?^^

桃の花が開きました。
by Baldhead1010 (2012-03-17 07:04)

●何ザクラって、答えたくないけど、
ウバ・・・・って言って欲しいんでしょ?


日を決めてあると、天気にかかわらず決行だから、いやになっちゃいますね。こればかりは、どうしようもないし・・・美味し物たべて、おしゃべりで、満足しましょう、天井は晴れたし????
by okko (2012-03-17 15:46)

●おしゃべりと美味しいもので十分ね。


「傘を持っての 梅見終え 家に帰れば 貼れ(晴れ)となる」お粗末!
by Ryu (2012-03-18 17:12)

●天井が直っただけでも気分は晴れた。


今年は梅の花、遅いよね~
私も空振りばかりで、この前の土曜にやっと綺麗な花を見ました。
一緒に行った宝塚で貰ったクリスマスローズの白、
今年はたくさん咲いてます。
by keichangarden (2012-03-20 17:56)

●そのクリスマスローズはオトウサンが捨てたのよ・・・

by koto (2012-03-22 12:29) 

侘び助

梅は咲いたか?桜はまだかいな~~ いや~一緒に満開になりそうよ~
梅干しは出来るのかいな~~
by 侘び助 (2012-03-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。