SSブログ

もしかしたら怖い

 

 sinnbi.jpg

 

 

 

 

休憩時間。

「Nさんが亡くなったことは知ってる?」

ああ、昨日だれかが話してるのをチラッと聞いたけど・・・

パートさんはいっぱいいて、入れ替わりも激しいので、

どの人がNさんかは知らない。


きっと顔見たらわかると思う・・・   

      でももう見られへんのやわ[ふらふら]


Nさんは日曜日の勤務を終えて、自宅で倒れてそのまま亡くなったらしい。


「50歳くらいで・・」

髪型は?

「こんなんで・・」

こんなんて、どんなんよ?

34歳男の説明はよくわからん。


休憩時間を過ぎたので、戻って仕事を続けていたとき、

パッとある光景が脳裏に浮かんだ。

私の目の前を横切る人の姿・・・それは3日ほど前の光景。

食事休憩に行く時と帰る時の姿が何度も何度も・・・


「わかった!Nさん、ベリーショートの人でしょ?」

「あ、そうそう!なんでわかったん?」

「今ね、『私よ』って言いに来てくれたんよ。」

 

「えっっっっ [がく~(落胆した顔)]

 

「それよりもね、階段の踊り場にある自販機のね、

そうよ、右側の自販機なんだけど、

血糊のようなものがたら~~~っと・・・・

知ってる?」

 

[がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]・・・ 」

 

すっかり彼を怖がらせてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

肥料もやらないのに健気なシンビジューム

 sinnbi.jpg

 

   山茶花、まだまだいっぱい蕾が。

   sazannka.jpg

 

 


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

侘び助

明日が分からない人生~~50歳は早すぎる~~
侘びは後何年かな~~ 生き活き~~暮らしてから~逝きたいな~
by 侘び助 (2011-11-30 13:08) 

okko

若い人をからかっちゃいけませんよ・・・笑
そういう亡くなり方、何とも申し上げようがありません。若くて先に逝かれるのは不自然だし、複雑。ホントにその人だったの?
by okko (2011-11-30 14:12) 

ゴーパ1号

普段から食生活は気を付けなくちゃですよねえ。
あと睡眠とか。
by ゴーパ1号 (2011-11-30 15:54) 

OJJ

こればかりは信じる人しか信じられない~~偶然では説明できない~
私も少しは予知が有るみたい! 馬券は当たらんけど・・涙)
by OJJ (2011-11-30 21:40) 

gonntan

今そういう方多いですね、よく聞きます。
「私よ!」って言う方はあんまりいらっっしゃいませんが ><
シンビジュームは戸外で大丈夫なんですか (??
by gonntan (2011-11-30 21:40) 

TAKA

おばあちゃん子だったウチの姉は、小さい頃、突然「おばあちゃん怖い」と泣きだして、その数日後おばあちゃんは亡くなりました。おばあちゃんに死神が付いていたみたいです。
年末になると、亡くなる人が多いですね・・・、長生きもしたくないですが、早すぎるのもヤダなあ~。
by TAKA (2011-11-30 23:07) 

なかちゃん

50才なんて、ボクと同じです ^^;
でも、ボクの周りでも『前の晩に普通に寝たのに朝には冷たくなってた』
なんて方もいらっしゃいました。もちろん若くしてです。
それも1人じゃないなぁ…あれ?3人もいるぞ???

by なかちゃん (2011-11-30 23:29) 

きまじめさん

自分の同年代とか、それより若い人とかが先に逝ったとき
結構ショックを受けますね。
kotoさんって霊感強いんだ。
それにしても男の子を怖がらせるなんておちゃめなこと!
by きまじめさん (2011-12-01 00:34) 

Baldhead1010

冬は怖い話聞くと余計に寒い^^;
by Baldhead1010 (2011-12-01 05:04) 

barbermama

私は頭にお客さんの顔が浮かんだ直後に来店!
ということがたまにありますが・・・


by barbermama (2011-12-01 10:59) 

たいへー

教えてあげたんでしょ?
優しさですよ。(笑
by たいへー (2011-12-01 12:41) 

ミラノ

最近訃報に接する時、私よりずっと若い人がいて心が痛みます。
こればっかりは順番って訳にはいかないものね。
パートさんのご冥福を祈ります。
第六感ってあるのかなぁ...
by ミラノ (2011-12-02 21:33) 

せつこ

50代とは…すぐ家族は居ったの?
とか、お子さんはお幾つ?
とか、残された人のことを考えてしまいます。
by せつこ (2011-12-04 13:45) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日が分からない人生~~50歳は早すぎる~~
侘びは後何年かな~~ 生き活き~~暮らしてから~逝きたいな~
by 侘び助 (2011-11-30 13:08)

●今はまだまだ楽しいですからね。


若い人をからかっちゃいけませんよ・・・笑
そういう亡くなり方、何とも申し上げようがありません。若くて先に逝かれるのは不自然だし、複雑。ホントにその人だったの?
by okko (2011-11-30 14:12)

●あれから見かけないので、たぶん。


普段から食生活は気を付けなくちゃですよねえ。
あと睡眠とか。
by ゴーパ1号 (2011-11-30 15:54)

●疲れがたまると免疫力が落ちるから気を付けましょう。


こればかりは信じる人しか信じられない~~偶然では説明できない~
私も少しは予知が有るみたい! 馬券は当たらんけど・・涙)
by OJJ (2011-11-30 21:40)

●最近はなんにも当たりません。


今そういう方多いですね、よく聞きます。
「私よ!」って言う方はあんまりいらっっしゃいませんが ><
シンビジュームは戸外で大丈夫なんですか (??
by gonntan (2011-11-30 21:40)

●汚い家の中よりも外の方が好きみたいです。


おばあちゃん子だったウチの姉は、小さい頃、突然「おばあちゃん怖い」と泣きだして、その数日後おばあちゃんは亡くなりました。おばあちゃんに死神が付いていたみたいです。
年末になると、亡くなる人が多いですね・・・、長生きもしたくないですが、早すぎるのもヤダなあ~。
by TAKA (2011-11-30 23:07)

●死神は怖かったでしょうねぇ。


50才なんて、ボクと同じです ^^;
でも、ボクの周りでも『前の晩に普通に寝たのに朝には冷たくなってた』
なんて方もいらっしゃいました。もちろん若くしてです。
それも1人じゃないなぁ…あれ?3人もいるぞ???
by なかちゃん (2011-11-30 23:29)

●そういえば向かいの人も、同級生も、あの人も・・・



自分の同年代とか、それより若い人とかが先に逝ったとき
結構ショックを受けますね。
kotoさんって霊感強いんだ。
それにしても男の子を怖がらせるなんておちゃめなこと!
by きまじめさん (2011-12-01 00:34)

●言い方を変えるだけでそのように思えるだけよね。


冬は怖い話聞くと余計に寒い^^;
by Baldhead1010 (2011-12-01 05:04)

●ほんまやね。


私は頭にお客さんの顔が浮かんだ直後に来店!
ということがたまにありますが・・・
by barbermama (2011-12-01 10:59)

●電話もね。


教えてあげたんでしょ?
優しさですよ。(笑
by たいへー (2011-12-01 12:41)

●知らん、わからん、て言ってたもんだから。


最近訃報に接する時、私よりずっと若い人がいて心が痛みます。
こればっかりは順番って訳にはいかないものね。
パートさんのご冥福を祈ります。
第六感ってあるのかなぁ...
by ミラノ (2011-12-02 21:33)

●命のはかなさを思い知らされるね。


50代とは…すぐ家族は居ったの?
とか、お子さんはお幾つ?
とか、残された人のことを考えてしまいます。
by せつこ (2011-12-04 13:45)

●ご家族のことを考えると心が痛みます。

by koto (2011-12-05 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。