SSブログ

アリーナ席の悲劇

「15日はあいてますか?」

編み物教室の食事会なのですが、

その日は私、友人とバスツアーを申し込んでいたので、

14日の編み物教室の日に食事会に行くことになった。

 

その後、娘から電話があり、

「14日の水曜日、あいてる?

安室ちゃんのライブ、友達が急に行かれへんようになってんけど、行く?」

「行く行く!水曜は仕事休みやし、編み物も休んでもいいよ。」

 

あっ・・・

食事会に行くんやった!

ライブは6時半から?

だったらどっちも行ける!

 

10時半に編み物教室で先生たちと待ち合わせ、

        

     syokujikai.jpg

       こんなごちそう食べて、

近くに美味しいパン屋さんがあったのでバゲットを2本買う。


そのあと教室に戻り、編み物を教えてもらって、

「じゃあ私はこれからライブに行くのでお先に。」

と言ったものの、バゲット2本も提げて?

あかん!

仕方なく一旦家に戻り、またさっきと同じ道を通って駅へ。

 

大阪城ホールのアリーナ席。

ここは野球場みたいに周りにぐるっと観覧席があって、

片側にステージが設置されている。

アリーナというのは真ん中の平たいところ。

ライブ会場の椅子はあってないようなもので、

誰も座ってないんかいやしない。

それでもこれくらいならじゅうぶん見えるね、よかったね!

すると、開演間近になり、滑り込みセーフで男性がひとり、

私たちの二列前の席に。


で・・・でかい!


縦にも横にもでかいマツコデラックス級のその男は、

ちょうどステージの中央を広範囲に私の視界を遮ってしまう。

見えん!

  何にも見えん~~!!

私の後ろの人はどうか知らないけど、

少なくとも私と、その前の小柄な女の子は、

ステージの真ん中で歌って踊る安室ちゃんがまったく見えなくなってしまい、

しかたなく両脇に映し出されるスクリーンを観覧。

彼は悪くはないのよね。

運だと思うしか・・・

知ってる曲もたくさんあって、盛り上がったしね。

いいのよ。

 

 amuro1.jpg

    ものすごくかわいかった!

        

      描いてみたけど・・・

      amuro2.jpg

       表現できないくらい、

          絵にも描けないかわいさ。

 

 

 


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

シラネアオイ

ウ~ン!これは悲劇以外の何物でもない!!残念!!
by シラネアオイ (2011-09-16 16:25) 

Baldhead1010

悪いのはわしでっすっ・・・・空気栓抜けばよかったのにね。
by Baldhead1010 (2011-09-16 19:56) 

barbermama

kotoさん、若いね~!
私、コンサートに昔行って周りが総立ちになったのを見て
何で椅子があるのに立つんだろう(怒)と納得がいかず
それいらいそういう場はムリ!
by barbermama (2011-09-16 20:02) 

gonntan

スケッチでも十分伝わるかわいさ!特技はイイのぅ・・

で、彼は後ろを気にしてちっちゃくなることもなく、堂々と
飛び跳ねてたわけですね ><

by gonntan (2011-09-16 20:39) 

たいへー

「われ、ボケ、小さくならんかい!!」
とは、さすがに言えなかったのね・・・^^;
by たいへー (2011-09-17 08:32) 

ゴーパ1号

だんだんと、魅力的な声質になってきましたよね。
by ゴーパ1号 (2011-09-17 08:52) 

せつこ

前の席にどんな人が座るか重要ですよね。
それも体が大きくて、左右に動かす人が座ると最悪。
右の間から見ようと思うと右に寄り、左の間から見ようと思えば、左へ寄
り、ホントじっくりと見られなかったことがあったわ!
by せつこ (2011-09-17 10:37) 

OJJ

アムロナミエ、可愛いですね~kotoさん、すごいです!
ライブでのこと、無神経には腹立つでしょうが、何時かありましたよね、<怒って食べたら肥えるそうです^^>てのが・・
by OJJ (2011-09-17 11:13) 

okko

腹立つねぇ~、そういう時。運が悪かったと諦めるしかない。
さすがのワタシでも、多分、言えないわ。
by okko (2011-09-17 16:38) 

侘び助

若いころ京都に実演見に行ったとき(高O浩O)
後の席の人にパンフレットで叩かれた・・・
まだ純情な田舎の子だったので、実演懲り懲り~
今は、燃えカス・・・ときめきが足りなくなった~~
by 侘び助 (2011-09-17 21:14) 

ミラノ

それ、分かるわぁ...(;一_一)
そう言う経験ありです...
せっかくのアリーナなのにがっかりよね。
背の順で席決めて欲しい...
by ミラノ (2011-09-17 21:26) 

きまじめさん

立ったままノリノリで聴くコンサート、行ったことがありません。
「疲れるだろうな~」なんて考えてしまうお年頃になってしまいました。
kotoさん、若くていいな~
でも前に来たのがマツコデラックス級とは・・・あまりに運が悪すぎますね。
by きまじめさん (2011-09-18 00:25) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウ~ン!これは悲劇以外の何物でもない!!残念!!
by シラネアオイ (2011-09-16 16:25)

●私は付き添いだからいいのよ。
娘はよく見えたそうだから。


悪いのはわしでっすっ・・・・空気栓抜けばよかったのにね。
by Baldhead1010 (2011-09-16 19:56)

●私の空気を入れてくれても良いわよ。
シワ伸びるし。


kotoさん、若いね~!
私、コンサートに昔行って周りが総立ちになったのを見て
何で椅子があるのに立つんだろう(怒)と納得がいかず
それいらいそういう場はムリ!
by barbermama (2011-09-16 20:02)

●ファンなら立ちたくなる気持ちはわかる!


スケッチでも十分伝わるかわいさ!特技はイイのぅ・・

で、彼は後ろを気にしてちっちゃくなることもなく、堂々と
飛び跳ねてたわけですね ><

by gonntan (2011-09-16 20:39)

●楽しそうにやっていました。


「われ、ボケ、小さくならんかい!!」
とは、さすがに言えなかったのね・・・^^;
by たいへー (2011-09-17 08:32)

●ママが大きく産んでくれたんだね。
いいのよ堂々として。


だんだんと、魅力的な声質になってきましたよね。
by ゴーパ1号 (2011-09-17 08:52)

●バラードがよかったよ~~


前の席にどんな人が座るか重要ですよね。
それも体が大きくて、左右に動かす人が座ると最悪。
右の間から見ようと思うと右に寄り、左の間から見ようと思えば、左へ寄
り、ホントじっくりと見られなかったことがあったわ!
by せつこ (2011-09-17 10:37)

●そういうこと、過去に何度もあるような気がします。


アムロナミエ、可愛いですね~kotoさん、すごいです!
ライブでのこと、無神経には腹立つでしょうが、何時かありましたよね、<怒って食べたら肥えるそうです^^>てのが・・
by OJJ (2011-09-17 11:13)

●太った彼に罪はないのよ。
昔、忌野清志郎のときの隣の酔っ払いは許せんかった。


腹立つねぇ~、そういう時。運が悪かったと諦めるしかない。
さすがのワタシでも、多分、言えないわ。
by okko (2011-09-17 16:38)

●だって、彼は悪くないでしょ?
なんて言う?


若いころ京都に実演見に行ったとき(高O浩O)
後の席の人にパンフレットで叩かれた・・・
まだ純情な田舎の子だったので、実演懲り懲り~
今は、燃えカス・・・ときめきが足りなくなった~~
by 侘び助 (2011-09-17 21:14)

●ま~ 美和さんのお父様?
ふる~!


それ、分かるわぁ...(;一_一)
そう言う経験ありです...
せっかくのアリーナなのにがっかりよね。
背の順で席決めて欲しい...
by ミラノ (2011-09-17 21:26)

●背の順がいいですね。
ミラノさん小柄だからいいわよ~


立ったままノリノリで聴くコンサート、行ったことがありません。
「疲れるだろうな~」なんて考えてしまうお年頃になってしまいました。
kotoさん、若くていいな~
でも前に来たのがマツコデラックス級とは・・・あまりに運が悪すぎますね。
by きまじめさん (2011-09-18 00:25)

●跳びはねるのは危険だから禁止になったのかも。
今は手を叩いたり腕をふり上げるくらいで、私にしてみれば、
ちょっとノリに欠ける・・
だから疲れるほどではありません。

by koto (2011-09-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。