SSブログ

ほろ酔いツアー

安室ちゃんのライブの次の日、

2ヶ月前から申し込んでいた日帰りバスツアー。

行ったところはこちら、

        大人の社会見学

      syakaikenngaku1.jpg

 

まずはアサヒビール吹田工場で、

麦とホップの香ばしい館内を

オネエサンの案内でビールの製造工程を見学。

そして、お待ちかねの、

    syakaikenngaku2.jpg

       3杯まで試飲OKなのだけど、

          私はコップ3分の2でギブアップ。

 

ビールの次は日本酒。

白鹿酒造で博物館等を見学。

ここは阪神大震災で大変な被害を受けたそうで、

博物館には当時の状況の写真や資料が展示してあった。

昼食はここのレストランで、

 

     お料理が4人分大皿に盛ってある。

 syakaikenngaku3.jpg

   取り分けるのがめんどうよ~

     しかも、向かいの知らない人といっしょなのよ。

 

        ショップで甘酒を試飲[るんるん]

 

         それから、

 

   六甲牧場では

 syakaikenngaku5.jpg 

 

チーズの製造工程の見学、

   and カマンベールチーズの試食 [かわいい]

 

朝っぱらからビール飲んでテンション上がり、気が大きくなった私は、

それぞれのショップで、あれも これもと、

 

    syakaikenngaku4.jpg

            いっぱい買ってしまった [ふらふら]

 

 


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

OJJ

ironnakoto? 
こんなツアーなら毎日でも行きたいな~
ホイホイ、一番海苔!
by OJJ (2011-09-18 21:06) 

barbermama

私はアルコールを飲んでもすぐに醒めてしまうから
気が大きくならないかも。
ビールは苦手だからワインか日本酒がいいな~
by barbermama (2011-09-18 22:15) 

TAKA

安室ちゃんのライブがなんとも羨ましい・・・でも見えなかったのね・・・。
工場見学は楽しい!でもお昼の相皿?というのでしょうか?はちょっとNGですね、まあ~酔っぱらって気が大きくなってれば大丈夫かな?
by TAKA (2011-09-19 01:18) 

Baldhead1010

車運転してると飲めないけど、こういうツアーうれしいですね^^
by Baldhead1010 (2011-09-19 06:26) 

たいへー

3杯まで・・・足りんな。^^;
by たいへー (2011-09-19 09:00) 

okko

最近、流行っているみたいね、工場見学ツアー。
醤油工場の見学、孫にせがまれて行ったけど、醤油の小瓶だけがお土産だった。ウチに大瓶、あるのに~~~。
by okko (2011-09-19 09:50) 

ゴーパ1号

試飲の残り、お手伝いしたかったです^^;
by ゴーパ1号 (2011-09-19 09:52) 

gonntan

海外行くと大抵昼からビール飲むけど日本じゃ普通はそうならない・・
飲むのは町内壮年会の旅行 >< ってきまってるような
わたしゃ飲まんでもイイ口だから、その分いっぱい食わせろう~ ^^
by gonntan (2011-09-19 16:35) 

きまじめさん

めんどくさがり屋の私、取り分ける料理は苦手。
ましてや知らない人とじゃなおさらね。
白鹿のレストラン、ずいぶんと手抜きしたのね。
by きまじめさん (2011-09-19 23:31) 

ミラノ

わっ楽しそう&美味しそう(^。^)y-.。o○
私、飲めませんが...
父が日本酒は白鹿が一番美味いって言ってたわ。
by ミラノ (2011-09-20 11:15) 

シラネアオイ

こんばんは!木陰に植えた額アジサイ毎年遅く咲いてます!!ダリア、グラジオラスも18日まで咲いていました。
by シラネアオイ (2011-09-20 18:17) 

侘び助

ビールの試飲は駄目やけれど日本酒なら喜んで~~
でもこれからは、気をつけなければ~~ 飲み食いの楽しみ減りました。
by 侘び助 (2011-09-21 22:53) 

ヒロシ

試飲散歩に出かけようかな(^_^ゞ
by ヒロシ (2011-09-23 05:10) 

bluebird

お久しぶりです^^

素敵なツアーだー!
工場でできたてのビールなんですよね?
別料金払って3杯以上飲みたい(笑)

知らない人との大皿料理は、ちょっと嫌ですね^^;
by bluebird (2011-09-23 10:55) 

せつこ

お酒の好きな人は素敵なツアーですね。
ゲコなんです、ワタシ…でも工場見学は大好き、好奇心のカタマリ!
by せつこ (2011-09-29 10:13) 

koto

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ironnakoto? 
こんなツアーなら毎日でも行きたいな~
ホイホイ、一番海苔!
by OJJ (2011-09-18 21:06)

●何回も見学に行ってもいいのかしらねぇ。


私はアルコールを飲んでもすぐに醒めてしまうから
気が大きくならないかも。
ビールは苦手だからワインか日本酒がいいな~
by barbermama (2011-09-18 22:15)

●おつまみのスモークチーズもおいしかったよ!


安室ちゃんのライブがなんとも羨ましい・・・でも見えなかったのね・・・。
工場見学は楽しい!でもお昼の相皿?というのでしょうか?はちょっとNGですね、まあ~酔っぱらって気が大きくなってれば大丈夫かな?
by TAKA (2011-09-19 01:18)

●主婦は旅行に行ってまでお給仕したくはないのよ。


車運転してると飲めないけど、こういうツアーうれしいですね^^
by Baldhead1010 (2011-09-19 06:26)

●限定品も買えるよ!


3杯まで・・・足りんな。^^;
by たいへー (2011-09-19 09:00)

●続きは家に帰ってからね。


最近、流行っているみたいね、工場見学ツアー。
醤油工場の見学、孫にせがまれて行ったけど、醤油の小瓶だけがお土産だった。ウチに大瓶、あるのに~~~。
by okko (2011-09-19 09:50)

●お醤油の試飲は無理ですね。


試飲の残り、お手伝いしたかったです^^;
by ゴーパ1号 (2011-09-19 09:52)

●ほんとにね~!


海外行くと大抵昼からビール飲むけど日本じゃ普通はそうならない・・
飲むのは町内壮年会の旅行 >< ってきまってるような
わたしゃ飲まんでもイイ口だから、その分いっぱい食わせろう~ ^^
by gonntan (2011-09-19 16:35)

●おつまみもあるからね!


めんどくさがり屋の私、取り分ける料理は苦手。
ましてや知らない人とじゃなおさらね。
白鹿のレストラン、ずいぶんと手抜きしたのね。
by きまじめさん (2011-09-19 23:31)

●旅行会社は交渉したらしいけど、「団体さんの料理はこれのみです」とのことで。


わっ楽しそう&美味しそう(^。^)y-.。o○
私、飲めませんが...
父が日本酒は白鹿が一番美味いって言ってたわ。
by ミラノ (2011-09-20 11:15)

●飲めなくてもけっこう楽しめますよ。
ソフトドリンクも置いてるし。


こんばんは!木陰に植えた額アジサイ毎年遅く咲いてます!!ダリア、グラジオラスも18日まで咲いていました。
by シラネアオイ (2011-09-20 18:17)

●そのあとはもう秋の花なのですね。


ビールの試飲は駄目やけれど日本酒なら喜んで~~
でもこれからは、気をつけなければ~~ 飲み食いの楽しみ減りました。
by 侘び助 (2011-09-21 22:53)

●試飲程度なら大丈夫よ!


試飲散歩に出かけようかな(^_^ゞ
by ヒロシ (2011-09-23 05:10)

●近場です!


お久しぶりです^^

素敵なツアーだー!
工場でできたてのビールなんですよね?
別料金払って3杯以上飲みたい(笑)

知らない人との大皿料理は、ちょっと嫌ですね^^;
by bluebird (2011-09-23 10:55)

●出来たてよ!おいしいよ!


お酒の好きな人は素敵なツアーですね。
ゲコなんです、ワタシ…でも工場見学は大好き、好奇心のカタマリ!
by せつこ (2011-09-29 10:13)

●缶に入ったビールが集まって箱に詰められて・・・
おもしろかった~

by koto (2011-09-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。